『CFexpress.』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,626

(前週比:+25円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (61製品)


価格帯:¥378,626¥539,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥518,686 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,626 (前週比:+25円↑) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

CFexpress.

2020/12/06 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 ubutsqさん
クチコミ投稿数:3件

現像をiPad pro/iphoneで行っている方に質問です。CFexprssのカードリーダーのおすすめ教えていただけませんか。

書込番号:23832794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/12/06 13:56(1年以上前)

>ubutsqさん

購入したCFexpress同じメーカーが良いと思います。

サンディスク、プログレードデジタルやソニーが多く使われていると思います。

プログレードだとCFexpressとSDのダブルスロットあったと思いますから便利だと思います。

書込番号:23832809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/12/06 15:04(1年以上前)

>購入したCFexpress同じメーカーが良いと思います。

「と」が抜けてました。
購入したCFexpressと同じメーカーが良いと思います。

書込番号:23832924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/12/06 15:59(1年以上前)


>ubutsqさん

当方、アンドロイドですが、これを使ってます。

CFexpressカードは、PROGRADE COBALTの325GBです。

PCでもスマホでも接続できます。

「Windows XP / Vista / 7/8 / 8.1 / 10、Mac OS、Linux、USB Cスマートフォン、OTG機能などに対応。プラグアンドプレイ、ホットスワップ機能。外部電源は必要ありません。USBバスパワーで、持ち運びが簡単で、写真家が使用できます。」
との説明があります。

アマゾンのリンク先です。

https://www.amazon.co.jp/Rytaki-CFexpress%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97B-CFexpress%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0CFexpress%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BCThunderbolt-3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88Android-Windows/dp/B08FX9P1Z4/ref=sr_1_12?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=cfexpress&qid=1607237743&sr=8-12

書込番号:23833051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/12/06 16:43(1年以上前)

こんにちは

私はプログレードのゴールド256とコバルト325を使っています。
残念ながら読み出しはパソコンでUSBなので、ubutsqさんの環境とは異なります。

実はプログレードデジタルのカードリーダーを当初買いました。
with Photoさん推奨のSDも読めるリーダーです。
ですが、とんでもなく発熱するので返品しました。
火傷しそうな熱さになります。
それで今は、TAD4003さん推奨のリーダーを使っています。
速度的に遅くなったのかもしれませんが、SDやCFとは別次元の速さなので満足していますし
そんなに熱くならず、暖かい程度で許容できます。
with Photoさんのは熱くならないのでしょうか?



書込番号:23833167

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/12/06 22:36(1年以上前)

>とんがりキャップさん

すいません。
自分が使っているのはSD用です。

SDに比べるとカードリーダーの種類も限られており、相性問題も含めて自社のメディアとリーダーを使った方が良いのではと言う意味で書きました。

プログレードのリーダーをCFexpressで使っている知り合いはいますが、今のところ問題なく使えているようです。

火傷しそうな熱さだとメディアにも良くないでしょうから返品するのが正解だと思います。

書込番号:23834009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/12/07 22:26(1年以上前)

>ubutsqさん
>with Photoさん

ありがとうございます。
アマゾンのレビューでも、過熱で怒っているのがありましたから
慎重が良いかもしれませんね。
カメラ内ではそんなに熱くなっていないようなので、メディアとしてはプログレードデジタルはオススメだと思います。

書込番号:23836000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubutsqさん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/07 23:17(1年以上前)

>TAD4003さん
>とんがりキャップさん
>with Photoさん
貴重な情報ありがとうございました。おすすめのリーダー購入しますた(^^)ライトニングでiPhoneとの接続はなさそうですね。

書込番号:23836093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A R Iさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/08 10:04(1年以上前)

別機種

筐体がアルミ製ヒートシンクになってます

>ubutsqさん
既に購入されたようで良かったです。

私もネット情報で当初はプログレードのコバルトとカードリーダーを検討していましたが、かなり熱を持つということで他をあたり、デルキン社に落ち着きました。

カード自体の性能も申し分なく、熱もほんのりと温かくなるくらいです。
10月初旬に導入し1万枚弱撮影しましたがエラー等のトラブルは皆無です。
今後購入される方のためにと思い書き込みました。

ちなみにSDカードはプログレードのコバルトを使い今のところノートラブルです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0894DW4WK/ref=cm_sw_r_tw_dp_E8SZFbFMWAW0K?_x_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:23836700

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/12/08 16:29(1年以上前)


>ubutsqさん

もう購入されたんですね!
はやいです!

この製品の表題に”Thunderbolt 3ポート接続サポート” とありましたが、

>ライトニングでiPhoneとの接続はなさそうですね。

そうですか、残念です。

探してみたら、ライトニングとサンダーボルトとの変換端子がありましたが、使えないのでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88+%E5%A4%89%E6%8F%9B&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=C2UHBOF43RFO&sprefix=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%81%95%2Caps%2C286&ref=nb_sb_ss_ts-a-p_7_8

書込番号:23837300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,626発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング