EOS R5 ボディ
- 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
- 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
- 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ
こんばんは
マップカメラに電話したところ
メーカーと調整して、年内に届くよう手配中である
と言われました。
信じていいのでしょうか?
ちなみに、予約日は10月18日です。
書込番号:23857530 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ここで聞いても解決できない問題なので待つしかないと思いますし、スレ立てる内容ではないですね。
書込番号:23857608 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
メーカーとマップカメラの方が納期については詳しいと思われます。
書込番号:23857649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
既に9000万画素のEOS R5sの噂が立っているのでR5は熱暴走問題とセンサーの枠溶けた問題を
抱えたまま「幻のカメラ」としてフェードアウトしそう。
https://digicame-info.com/2020/12/eos-r5s90mpeos-r5.html
https://www.dmaniax.com/2020/12/03/canon-eos-r5s-will-2021-q1/
書込番号:23857650
10点
>ハタケヤマヒロトシさんへ
年内に届くとは嬉しいですね。
おめでとうございます。それにしても早いですね。
当方は8月15日にカメラのキタムラへ注文しましたが、
今月の下旬へと、またも延びてしまいました。
カメラ雑誌キャパでは、最高の実証結果ですね。注文殺到も頷けます。
高性能AFとシャッター、AFを中心にカスタマイズして、
今来ているコミミやハイチュウ、オオワシ等で実践したいです。
書込番号:23857663
6点
転売のために複数購入されておられた人が吐き出したのではないでしょうか。来年の新機種登場で値崩れでもしたら数十万円の被害に遭いますから。発売前予約でキャンセル料をとらないお店ばかりのようなので、このような事態が発生するのではないでしょうか。
本当に使用したい人に回る前に、転売屋に回り、早く欲しい人がそれを高く買う。そういう悪循環の解消のために、キャンセル料を1割とるとか対策を考えて欲しいものです。
ミラーレスはマイナーチェインジが早いので、待たされると減価償却してしまいます。
書込番号:23857678
9点
>α77ユーザーさん
私もこの記事の内容を気にしています。
もし、この記事の機種が発売されたら、R5を下取りに出して購入するかもしれません。
書込番号:23857714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>α77ユーザーさん
SONYもシェア確実に減らしているから大変だよね…
a74ではR5に勝てないから頑張ってa93作ってますアピール?値段が違い過ぎるしR1仮の対抗どうすんの?
a74でたら、実質R6には勝ってますっていうのかな?
でもSONYのはマウントちっさいし協調補正も出来ないから手振れではどうにも勝てないと思うけど…カタログスペックは漏れるかもしれんがね…
書込番号:23857717 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>cimosfanさん
ありがとうございます。
まさか年内に届くとは思いませんでした。
書込番号:23857727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハタケヤマヒロトシさん
とりあえず今年のうちに決まりが付いてよかったですね (o^∇^o)ノ
出た当初わ、何台も手に入れて、友達に分けてあげたとか胡散臭い話する人もいたり、
コスモスとカワセミの偽造写真が出たり、いろんな劇団員が活躍したこの機種も落ち着きそうですね。 ( -。-) =3
書込番号:23857747
22点
書き込むつもりなかったのですが、眺めているうちに誤って一部コメントにナイスを押してしまいました。
偶によくあることですがこれは誤りです。
今のところ誰が押したかはわからないので問題ありませんが、念のため書き込みしておきます。
書込番号:23857757
3点
>guu_cyoki_paa7さん
とりあえずホットしてます。あとはレンズ5本とエクステンダーが揃えば完了です。
書込番号:23857762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予約開始日から1〜2ヶ月くらいの予約分さえはければ、それ以降はそんなに予約はないのでは?
今年度中には店頭にも並ぶかもね。
書込番号:23857968 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まめゆたさん
同感です。複数個所で予約した転売屋とか、心配性な人がこれから予約することは考えられませんし、どうしても欲しい人はすでに予約済んでおり、今は値下がりを待つ人のみでしょうから。
書込番号:23858016
5点
>ハタケヤマヒロトシさん
おめでとうございます!
>cimosfanさん
同時期にキタムラさんで店頭予約しました。
店員さんのお話では年末辺りに、かなりの数量が入荷予定とか・・・
>Test0001さん
まったく同感です。
供給も安定しそうなので、転売ヤー様たちも青ざめてきているのでは^^
書込番号:23858136
5点
ということは9月初旬に予約した私のも年内に届くのでしょうか?こついこの前、未定ですとリターンがあったばかりですが。。。
書込番号:23858152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハタケヤマヒロトシさん
年内に届くと良いですね。しかしレンズ5本大人買い羨ましです。
私は何とか発表日の10時に予約を入れたので、発売日に購入できましたが、未だRFレンズは1本ももっておらず、EFレンズ+マウントアダプターです。RFレンズは高価なので、安くなったEFレンズの中古を物色しています。
冬場に入り、R5の熱問題は一服していますし、運用方法も大分分かってきました。
お手元に届いたら撮影楽しんでください。
書込番号:23858749
5点
>hinyanyaさん
情報有り難うございます。感謝!
>ハタケヤマヒロトシさん
本当のようで、何よりです。
楽しみですね。
当方は今まで全て中央1点で、構図を決めAFをロックしての撮影でした。
R5が届いたら「顔+追尾優先AF」(動物瞳)で試してみようと思っています。
これが可能であれば最高のカメラだと思います。
書込番号:23859116
2点
偶然かも知れませんが、この掲示が出されてからマップカメラの価格比較が消えましたが、
理由をわかる方は、教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:23859148
1点
私の周りでも予約している人たちいて、ここ数週間でみんな手に入れてるよ♪
なんか、動き出した感じだね。
めでたしめでたし。
書込番号:23860594
0点
その後、マップカメラからの音沙汰は何もないのですが、入手した方はいますか?私は9月初旬予約です。
書込番号:23862503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BIG_Oさん
レンズは8本購入しました。
なにせ今、使用しているのが
x9iなので、レンズの流用が出来ないんです。
今回の買物の購入資金は、いわゆるあぶく銭だからぱーっと使ってしまえと思って300万円以上使いました。
書込番号:23862721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
例え、泡であっても浪費すると癖になって身を滅ぼすことになりませんか?ヤギさんの餌を優先すべきではないでしょうか。
書込番号:23862729
0点
キタ○ラさんで、予約してましたがいつになるかわからないとの、事で、口コミで教えてもらった
ほかのcomにのってるカメラやさんに予約を
いれると、今日年末にこちらにお届け出来ますと
連絡ありました。
いったいどうなってるのか。
1dx mark2のサブとして、楽しみです。
書込番号:23863253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Canonスレに書くとあれこれ自分でniceボタンを押しまくる方とか粘着輩に言われるので嫌ですが記載します。
訳の分からない書き込みは相手にしませんのでどうぞご自由に。
キタムラ、マップカメラはバックオーダーを結構抱えているので早期は難しいと思います。
バックオーダーを抱えてるからメーカーに打診したところで配給割合は決まっていると思います。
現在下記2店は今からでも年内入手可能かと思われます。
*トップカメラ R5、R6共に在庫が現在あります。
*カメラ売ります買います屋
トップカメラなら在庫が現在潤沢にあり店頭受け取りであれば直ぐに購入できるようです。
オンライン上では506000円となってますが店頭価格は税込475800円です。5年落下保険付き、現金なら5%ポイントバックです。
ポイントバックをいれれば価格コム最安値とほぼ変わりません。
皆様のご判断の元良いカメラライフを手に入れてください。
書込番号:23863399
9点
>ハタケヤマヒロトシさん
マップカメラのチャットで現在8月11日までに注文の分の出荷をしていると確認できました。
ホントに年内に入るんですか???
書込番号:23863706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マップカメラに10/6にEOS R5を注文しました。
昨日納期の確認をしていただき、変わらず12月末に入荷見込みとのことでした。
その際、クレジットカードの保留期限が過ぎているため、「再決済の手続き」を案内いただき、手続きを行いました。
現在、HP上では「お取り寄せ中」表記のままですが、今年中に手に入る可能性が高そうです。
同じように気をもんでおられる方々を、少しでも元気にできれば、幸いです。
書込番号:23866153
7点
ほんまですよ。
マップカメラさん、がんばりはったようです。
11月に入っての注文で、届きました。
メリークリスマス
書込番号:23867573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
中野の方の店に遅ればせながら11月に予約を入れました。
まだ音沙汰無しです。自分の場合は仕事に使う身なのですが、同業で使っている人に聞いたら、まったく問題が起らないということを聞いて予約した次第。
この機種が出たことで、プロも、多くが買い替えを考え始めているようです。仕事で使うとなれば、重い1Dを“見栄”で持つ必要など無いわけで、性能が良い上に軽いと聞けば、当然ながらそちらに流れます。
それが、国内だけでなく、海外まで含めての数になるわけですから、その数たるやべらぼうなものになるかと。
よって、国内への流通はまだ厳しい状況に。自分の場合、使っているカメラが、まだ充分に使える状態なので、気長に待つつもりです。
あと、これは一般の方が聞くと腹立たしいかも知れませんが、大手出版および新聞社・通信社は、キャノンとメンテ契約を結んでいます。定期的にサービスマンが会社へ訪れます。
で、購入もサービスマン経由でできます(会社経費ですが)。もちろん優先的に支給されます。古くは、「使ってみてください」といった話しがありましたが、今はしっかり料金は取られるようではありますが。
書込番号:23868102
5点
8月15日にキタムラさんの店頭で予約をしました。
待つこと4か月余り、本日入荷のご連絡を頂きました。
ようやくある程度流通するようになったのでしょうか・・・
連絡待ちの皆様にも、一日も早くお手元に届きますように。
書込番号:23868410
2点
8/29 ヨドバシ.comで店頭受取で注文し、本日受取可能の連絡が来ました。
ボーナスポイントキャンペーン締め切り(12/31)にも間に合いました。
販売店が違うので半信半疑でしたが、本スレッドの情報は確かでした。
ありがとうございます。、
書込番号:23868648
4点
つうか、今は少しでも納品遅れするとネットに晒されるから
メーカーも店も慎重になって納期は長めに言う。
去年大人気だったソニーの24GMも6月に注文して「納期は早くて9月上旬です」
って言ってたが、8月の初めに納品されて慌ててフィルターを注文した事がある。
納期が遅くなって怒る人はいるが、早くなって怒る人は居ないからね。
>SONYもシェア確実に減らしているから大変だよね…
そうかなあ?
この間、家電量販店行ったらミラーレス機買いに来てるカップルが居て
横にキヤノンの展示機があるのに、α7Vと7cの展示機の前で動かず
(俺は7cに触りたかったのだが。。)店員呼んでアレコレ質問して
結局7Vを買って帰ったが、その間キヤノンコーナには見向きもしなかった。
インスタ女子の間でのソニーブランドの浸透力は凄まじいものが有る。
書込番号:23869991
4点
全国展開されているカメラ屋さんの情報によると、10月ごろ予約分が一挙に入庫されたみたいですよ。
書込番号:23873094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤフオクも複数台購入した人があわてて転売を開始したようなので、いっきに流通しそうですね。在庫有の店舗も増えました。もともと、一人で何台も購入する人がいたので行き渡りにくさに拍車がかかったのでしょうね。いい迷惑でしたね。
書込番号:23873177
1点
カカクコムの11店舗の中の最安値店で、
EOS R5 【即納?ご予約お待ちしております】の店舗で、
昨日予約、即日購入しました。
本日27日もその店舗には「店頭販売在庫有り」の張り紙がありましたよ。
キヤノンが大量出荷したそうです。
書込番号:23873250
2点
10月終わりにヨドに予約してましたが、来年に来れば良いや・位に思ってましたが、12月27日にゲットしてしまった・・このレスの情報通りでした!
正に想定外・・
キヤノンさん、ようやく生産も本気だした?
一方で、今の所、RFレンズは買う気はしないので、マウントアダプターで沢山あるEFレンズを使う予定だったのに、そっちは入荷の音沙汰全く無くー
ボディだけでは、ただの箱だし・・なので箱からも出してないしー
仕方ないので、中華なマウントアダプター買うかなー
どれが良いのか?全く分からん
年末年始は暇なので、現メイン機のα7RIVとじっくりと比較してeosが良ければ、αからオサラバも視野に?さてさて?
元々銀塩からデジ一まで、ずっとeosユーザーでしたが、eosにガッカリしαに移行7年ぶりのeos、さて、どう感じるのやら?
書込番号:23873875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 12:18:29 | |
| 7 | 2025/12/07 21:01:28 | |
| 11 | 2025/10/16 14:58:55 | |
| 4 | 2025/10/13 10:03:49 | |
| 25 | 2025/05/18 23:32:44 | |
| 4 | 2025/02/23 22:18:54 | |
| 7 | 2025/03/25 11:53:33 | |
| 4 | 2025/01/24 19:22:01 | |
| 22 | 2025/01/04 8:37:40 | |
| 0 | 2024/11/22 15:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









