『シャッターボタンの半ロックが繊細過ぎる !?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥247,040

(前週比:-2,587円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥254,205

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (107製品)


価格帯:¥247,040¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥247,040 (前週比:-2,587円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『シャッターボタンの半ロックが繊細過ぎる !?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 elle_13125さん
クチコミ投稿数:21件

EOS-Rを今まで使用してきて R6は買い増しです。 
R6を使用している方にお聞きします。
シャッターボタンの半ロックが R とか5D系のカメラに比べ繊細過ぎて!?
すぐにシャッターが切れてしまう感じはありませんか?

書込番号:23685275

ナイスクチコミ!4


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/24 23:47(1年以上前)

半ロックって半押しのこと?

書込番号:23685307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/09/25 00:39(1年以上前)

違うよ緑色のとんがり髪した超人の超能力が半分になっちゃう事だy…
ヽ(*`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:23685415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 elle_13125さん
クチコミ投稿数:21件

2020/09/25 06:02(1年以上前)

そうです、半押しのことです。
例えば、撮影した画像を見終わって、また撮影する画像を見る時
半押しをすると、すぐに撮影されてしまうのです。
かなり気を使ってシャッターボタンを押すと、ピピッと言って
次に撮影する画像が表示されると言った感じなのです。>AE84さん

書込番号:23685568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2020/09/25 06:11(1年以上前)

>elle_13125さん
私も全く同じことを感じます。
何回も意思に反してシャッターを切ってしまいました。
今まで10台以上のカメラを使ってきましたが、そのようなことは記憶にありません。
慣れれば問題ないのかもしれませんが、できたら改善してもらいたいと思っていました。

書込番号:23685575

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/25 08:25(1年以上前)

>elle_13125さん

シャッターが浅いんですね
過去にはSCでストローク調整みたいなはなしもききますんで一度相談してみては?

>Masa@Kakakuさん

わかりにく杉!!^^

書込番号:23685728

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/25 08:34(1年以上前)

過去というのはキヤノンの過去機種です
R6がストローク調整できるかはわかりませんからよかったらきいてみてください

書込番号:23685752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/25 09:20(1年以上前)

いずれにしても、半押しでのフォーカスロックは難しいでしょう? 親指FA(親指ロック?)されるほうがよいのでは?

書込番号:23685821

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/25 10:14(1年以上前)

ですね せっかくAF-onボタンありますし

書込番号:23685893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

2020/09/25 12:35(1年以上前)

ちょっと浅いけど、半押しと全押しを使い分けられない、ってほどじゃないですよ。

このぐらいの方が、素早く押せるし、ブレも少ないだろうという感じ。

慣れですね。

書込番号:23686200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2020/09/25 14:17(1年以上前)

>elle_13125さん

RからR6に買い替えて今使ってますが、特にそのようなことはなく、Rと違和感なくシャッターが切れてます。
その点につきましては、特に問題ないかなと。

書込番号:23686410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/25 17:05(1年以上前)

むしろ5D系が鈍感だと思っています。
スポーツ撮影などではそれがストレスでした。
慣れれば問題ないと思いますよ。

書込番号:23686722

ナイスクチコミ!1


スレ主 elle_13125さん
クチコミ投稿数:21件

2020/09/28 08:13(1年以上前)

皆様の回答どうも有り難うございました。
日を改めて撮影したら、普通(今までの機種)の通り
普通にシャッターが(半ロック)出来る様になっていました!?
どうもお騒がせしましてすみませんでした。

小鳥を飼っていてその小鳥を撮影しましたが、あの小さい目にも
ずっと青い四角いフォーカスマークが追従していて、撮った後も
確認するとつぶらな瞳にしっかりピントが合っていたのには驚きです!

書込番号:23692239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥247,040発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング