『カードの書き込み速度が遅いため動画記録を停止しました』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥246,159

(前週比:-3,730円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥254,369

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,167 (46製品)


価格帯:¥246,159¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥243,981 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥246,159 (前週比:-3,730円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『カードの書き込み速度が遅いため動画記録を停止しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

動画撮影時に以下のエラーが発生します。

「カードの書き込み速度が遅いため動画記録を停止しました」

使用しているSDカードは以下です。
TOSHIBA 40MB/s SDXC I 64GB CLASS10

このエラーは、動画記録画質が「4K 59.94P」のときのみ発生します。
おそらく言葉通りでカードのスペック不足かと思いますが、
具体的にどのくらいのスペックがあれば、上記エラーが出ないのでしょうか。

「このスペックのカードでは大丈夫だった」などの情報をお持ちの方、コメントお願いいたします。

書込番号:23910012

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15304件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2021/01/16 15:38(1年以上前)

「UHS-II」規格のカード使えば?

書込番号:23910035

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1245件

2021/01/16 15:41(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

>> TOSHIBA 40MB/s SDXC I 64GB CLASS10

最大転送速度40MB/sですと、
今時、お世辞にも、ケチり過ぎです。

この際に、UHS-IIのものを使われることをおすすめします。

書込番号:23910039

ナイスクチコミ!12


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2021/01/16 16:07(1年以上前)

推奨カードはこのページの一番下のところに以下のように書いてあります。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r6/feature-movie.html

-----以下-----
推奨メモリーカード
動画撮影時のメモリーカードの書き込み/読み出し速度は、4K:SDメモリーカードUHS-II、ビデオスピードクラス60以上、フルHD120P:SDメモリーカードUHS-I、UHSスピードクラス3以上、それ以外はUHS-Iスピードクラス3以上の大容量カードをご使用ください。カードの書き込み速度が遅いと、カメラの内蔵メモリーを消費してしまうため、自動的に動画撮影が終了することがあります。その他圧縮形式のカード速度は[仕様]でご確認ください。最長記録時間は29分59秒(ハイフレームレート動画は7分29秒)です。

書込番号:23910081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/01/16 16:09(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

 CLASS10というにはUHS規格以前のSDで使われていた表示だったと思います(記憶違いでしたらゴメンナサイ)。

 キヤノンのR6のHPの要求性能ではUHS−Tスピードクラス3以上と記載されています。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r6/spec.html

 ただ、要求性能ギリギリだと予期せぬ停止の可能性が捨てきれないので、折角のいいカメラですしUHS−U規格でできるだけ転送速度の速いものを使った方が安心だとは思います。

書込番号:23910083

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1291件

2021/01/16 16:33(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

4KだとSDメモリーカードUHS-II、ビデオスピードクラス60以上となってます。

コスパが良いのはプログレードデジタルのゴールドだと思います。
UHS-UでV60なので推奨規格の条件を満たしてますね。

書込番号:23910121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2021/01/16 17:39(1年以上前)

店頭で実機確認しました。キヤノンの説明書きでは4K UHD NTSC 59.94fps Canon Log:ONでUHS-IIビデオスピードクラス60以上とされています。実際の所はUHS-I UHSスピードクラス3 書き込み60MB/sの東芝EXCELIAでも2分間録画して止まる事はありませんでした。記録ビットレートを確認すると約340Mbpsでしたから間違いないと思います。UHS-IIでなくても60MB/sなら問題なさげです。
https://cam.start.canon/ja/C004/manual/html/UG-09_Reference_0100.html#Reference_0100_4

書込番号:23910229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2021/01/16 23:02(1年以上前)

TOSHIBA 40MB/s SDXC I 64GB CLASS10

この表記だと40MB/sは読み込みの数字でしょう。
書き込みはもっと遅いです。
カードは安いので、もっと高速タイプを買われた方がいいでしょう。

書込番号:23910870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2021/01/17 12:40(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございました。
たいへん有用な情報ばかりで、勉強になりました。

4K、無限連写ともに憂いなく実現できる環境にしたいので、
さっそくUHS-II V60以上のものを用意し、リトライしてみようと思います^^

書込番号:23911739

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥246,159発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング