『シミュレーションと撮影データの明るさの違い』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,537

(前週比:+31円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,629

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (99製品)


価格帯:¥244,537¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥254,860 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,537 (前週比:+31円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『シミュレーションと撮影データの明るさの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 jazz_kidsさん
クチコミ投稿数:40件

ファインダーの明るさ AUTO
露出シミュレーション する
で撮影すると
撮影データが暗く感じる。
皆さんいかがですか。

書込番号:24829245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/07/10 21:45(1年以上前)

ファインダーの明るさをオートにしてるからでは?
EVFは外光に合わせて明るく表示しますが、液晶は別なので…太陽光下とかだと暗く見えますよね
それに露出(EV)の±を意識しないといくらシミュレートしても意味ないです

書込番号:24829629

Goodアンサーナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/07/11 10:36(1年以上前)

>jazz_kidsさん
EVFのシュミレーションの明るさはだいたいの目安と思われた方がよいかと。
RAW撮影だとだいたいの場合はそれでそのままいっても殆ど大丈夫ですが、
厳密を記するのならヒストグラムを表示させるとかゼブラを使って
その設定したゼブラの設定値で感覚を掴むとか
もしくはレフ機と同じようにスポットで検出して、そのスポットを置いた場所の色と
露出表示バーで考えるとか
完璧を求めるのなら従来のやり方を兼用したほうが良いと思います。

書込番号:24830073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/13 19:18(1年以上前)

>jazz_kidsさん
ファインダーの明るさ AUTO
露出シミュレーション する
の設定だけでは暗くならないですよ。
EVFやモニターの画像や露出シミュレーションは、参考程度に考えておくのがいいと思います。明るさや設定で撮影した画像とは結果が違いますし、RAWデータならば、調整できますから。
私はEVFやモニターは構図の確認を主眼としています。極端に明るい、暗い場合は撮影設定を調整しています。

書込番号:24833325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,537発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング