『バッテリーチャージャーのエラー』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,999

(前週比:-478円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥252,104

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (99製品)


価格帯:¥244,999¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥254,880 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,999 (前週比:-478円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『バッテリーチャージャーのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信63

お気に入りに追加

標準

バッテリーチャージャーのエラー

2023/10/08 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

以前にも質問しましたが、バッテリーを充電器にセットすると、ほぼ100%の確率でエラーが発生します。
何度もセットし直したり、コンセントを抜き差ししたり、接点を掃除すれば充電出来る様になりますが、20年デジカメを使ってきて、こんなに頻繁にエラーの起きる充電器なんて初めてです。

キヤノン製品では毎回充電毎に接点清掃しないといけないんですか?

当然キヤノンさんは問題ないというのとです。
何が何でも全て問題ないと言い張るメーカーなんですね!

書込番号:25454161

ナイスクチコミ!8


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2023/10/08 16:41(1年以上前)

>何が何でも全て問題ないと言い張るメーカーなんですね!

今度は充電器ですか。

いまだかつて、充電器でトラブルは皆無ですね。

頑張ってください。

書込番号:25454172

ナイスクチコミ!27


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度3 役に立たないゲームβ 

2023/10/08 16:44(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん

私もです。

5回に1回くらいの確率でフル充電したにも関わらず撮影しようとすると即アウトと言う経験が続いています。

予備電池を2つ、計3つ持つようにしていますが、キヤノンのカメラを使い続けてこんな経験は初めてです。
困ったものです。

書込番号:25454180

ナイスクチコミ!5


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/08 16:47(1年以上前)

AFダメだとかご多忙な方だね
今度は充電器
>20年デジカメを使ってきて、こんなに頻繁にエラーの起きる充電器なんて初めてです。
ならアマゾンで安価な充電器買えば?
幸せになれるよ

書込番号:25454182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 16:58(1年以上前)

>harurunさん
今度はってかAFの時と一緒に送ってそのまま問題なしで返却です。

書込番号:25454199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 17:01(1年以上前)

>hik2009kyさん
ちょっと違う?
ウチのはバッテリーをチャージャーにセットしたら、最初は普通の点滅なのに、暫くすると早い点滅になって全く充電されていないという奴です。
5回に一回ならまだマシですね。ウチのは毎回で、何度も何度も抜き差しやったりして、運良ければ充電できるって感じです。

書込番号:25454205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 17:02(1年以上前)

>不ぢさん
保証期間中に充電器が駄目だと言ってるのに、アマゾンで買えば良いって、話が違うでしょ?

書込番号:25454207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 17:04(1年以上前)

こんなほぼ100%の確率でエラーが出る物すら問題ないで突っ返してくるメーカーです。
恐らく点検してないのでは?これじゃカメラ本体だって点検すらしてないと思ってしまいますね。
まあ大手のキヤノンにとってクレームなんて握り潰しても平気なんでしょうけどね。

書込番号:25454214

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2023/10/08 17:36(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん

過去にLC-E6でのエラーがあります。
同様かはわかりませんが、リンク貼っておきます。

https://canon.jp/support/support-info/131008lp-e6

書込番号:25454269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2023/10/08 18:55(1年以上前)

充電器不良か、バッテリー不良か切り分ける方法。

1.良好なバッテリーをあと1個用意する。(新品を買うor良好なのを借りる等)
2.充電器に良好なバッテリーを装着して電源をONまたはコンセントに挿す。

NGなら、充電器不良。OKならバッテリー不良。

キヤノンに充電器のみ送ったのであれば、バッテリー不良の可能性が高い。

書込番号:25454388

ナイスクチコミ!5


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/08 20:25(1年以上前)

【以前にも質問しましたが、バッテリーを充電器にセットすると、ほぼ100%の確率でエラーが発生します】
 その以前の質問スレも 拝見させてもらいましたが!!!
  だいぶ盛ったなぁ(^^) って感じます
『もうR6いらねーや』とのレビューもしてるくらいなのに、、
 なぜ、そこまでR6に拘るんですかね?

 さすが、メディアに起用されるくらいの超凄腕カメラマンですね!
 まるで『イルゴ13』と名乗ってた方くらいの凄腕ですね!!!
 
来月あたりに
 『以前も聞いたけど、R6のAFと R6マーク2のAFはどうなの?』ってスレが来るんですよね?

 それだけの凄腕なら YouTubeとかで配信してみたらどうでしょうかね??
 速攻フォローしますよ!!
その腕前と機材のレビュー動画なんか上げて頂れば、高評価ま、うなぎ上りだと思いますよ!!

書込番号:25454522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/08 20:52(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん

早く大分キヤノンまで出向いて「責任者を出せ!」と叫んで下さい。

おかしいと思うなら、精神衛生上よくないので、
機材を全て売ってしまって別メーカーのカメラを求めるのが良いと思います。

売るとき、店で動作確認と写りのチェックを一通り行い、その時異常が有れば査定に大きく響くでしょう。
異常が確認されないで、良いランクで売れれば儲けものです。

スレ主さんの言う通りほとんどの撮影で良い結果が出ない状態なら店員の動作チェックでも異常と判断されるはずです。
良い査定出た場合は、惜しいですがスレ主さんの撮影方法に問題が有る可能性も残されてる事になりますね。

いずれにしても、ここまでCanonへの怨念が有るままCanon機材を持ち続ける必要はないと思いますよ。

書込番号:25454562

ナイスクチコミ!18


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/08 21:09(1年以上前)

ちょっと考えれば
充電器でなくバッテリーの不具合だと分かるはず、
どうしてバッテリーをキヤノンに送付しないんだろ?

どうせ海賊版バッテリーをジャンクで買ったんでしょう
純正バッテリーでも消耗品扱いで保証外

いずれにしても、ここまでCanonへの怨念が有るままCanon機材を持ち続ける必要はないと思いますよ。

書込番号:25454585

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 22:05(1年以上前)

>with Photoさん
前回教えてもらったので、それは知っています。

書込番号:25454661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 22:09(1年以上前)

>秋野枯葉さん
バッテリー2つ持っていて、両方で起こるので充電器を疑っています。

>西の泉さん
拘っていませんし、コレを問題なしと送り返してきたキヤノンに心底腹が立っていますので。
コレすら異常ナシというってことは、恐らくカメラだってマトモに点検すらしていないと疑われたって仕方ないでしょう?>@/@@/@さん

書込番号:25454666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 22:12(1年以上前)

>@/@@/@さん
>>ちょっと考えれば充電器でなくバッテリーの不具合だと分かるはず

その理由は何ですか?
海賊版バッテリーなんか持っていませんし、高い純正バッテリー2つで起きていますが?
何も知らずにテキトーなこと言わないように!

>>ここまでCanonへの怨念が有るままCanon機材を持ち続ける必要はないと思いますよ

いや、この程度の問題すらロクに確認していないってことは、カメラ本体だって点検したとは思えないんでね。

書込番号:25454672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2023/10/08 22:30(1年以上前)

いつも使用しているコンセントから、別のコンセントを使用してみて下さい。
意外にも、コンセントの接触不良かもしれません。

あと、購入店へ持ち込んで調べてもらい、不良品なら交換して貰ってはいかがでしょう。

書込番号:25454716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 23:10(1年以上前)

>秋野枯葉さん
どのコンセントでも同じですよ!
販売店での対応には時間が経ちすぎているので。

書込番号:25454785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2023/10/08 23:20(1年以上前)

>販売店での対応には時間が経ちすぎているので。

保証期間内なら対応してくれますよ。

先にメーカー送りにして時間を無駄にしたと感じます。
販売店が先なら解決が早かったんじゃないかな。

書込番号:25454798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 23:34(1年以上前)

>秋野枯葉さん
流石に保証切れ寸前のは時間経ち過ぎでしょう。
それとも最近はそういうのも良くなったんですか?
販売店は一般に初期不良という認識があったので。

書込番号:25454815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2023/10/08 23:37(1年以上前)

私にも苦い経験があります。

ハクバのフィルターを購入したら、どれもこれも製造上のミスではないか、と
疑われる汚れが付いていました。(国内製を謳っていました)
ハクバに問い合わせたら現物を送れ。送ったら検査してもナンタラ言って、
結局、何もなしで戻ってきた。
購入店に持ち込んで確認して貰っていたら、即座に返品か交換して貰えたな、と
反省したものです。
ハクバに不信感を持ち、それ以後ハクバの製品は買わないことにしました。

書込番号:25454821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/08 23:39(1年以上前)

>@/@@/@さん
前にも言ったけど、店の中のものとか、店の中の通行人とか、そういう物には普通にピント合うから!
まさか店の人が鳥や野生動物撮りに何処か行ってAF確認すると思っているのかい?
オレの部屋の周りでも普通にちゃんとピント合うから、査定に問題は出ないだろうね。
まあ君は何が何でも俺が悪いってことにしたいみたいだけどね。バッテリーチャージャーすら点検できないメーカー、信用できねーわ!

書込番号:25454827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2023/10/08 23:46(1年以上前)

初期不良を疑わずに、メーカに送って時間を無駄にした事を正直に話せば判って貰えると思う。
これからも、大事な客ですから。

急がないと、保証期間、切れますよ。

書込番号:25454835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2023/10/09 00:48(1年以上前)

[バッテリーの充電エラー] By ウルトラマンの子供さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272147/SortID=24930469/#tab
ここで「使い切った充電池を空のまま放置しないで15分ほど充電して保存しておけば」って書いたけど、試しましたか?

Canonに相談しても解決しないことを、価格コムでウダウダ言う、
そのウダウダを不快に思う人もいることを理解できないのかな。

だとしたら・・・。

書込番号:25454887

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/09 02:23(1年以上前)

>スッ転コロリンさん
15分ほどって、その肝心な充電が全く出来ないんですけど?

書込番号:25454929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2023/10/09 02:44(1年以上前)

おじゃまのついで

親スレッド[書込番号:25454161]
「コンセントを抜き差ししたり、接点を掃除すれば充電出来る様になります」

「出来る」って書いてるよ。

ためだこりゃ。
黙・・・。

書込番号:25454938

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/09 03:23(1年以上前)

5回も6回も抜き差ししてようやく充電開始するのが正常だとでも言うのかよ?
しかもセットしてエラーが出るまで数分は掛かるから、5、6回とは言っても結構手間なんだが?
ダメだこりゃ!

書込番号:25454949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2023/10/09 06:59(1年以上前)

ここの住人は、アドバイスが出来ても単なる他人。
ここで貴方がいくら毒づいても何の解決も得られない。

購入店は、第三者として、メーカに対して物が言える結構強い立場。
やっぱり購入店と相談すべき案件ですよ。
交換か、修理か、解決してくれるのは、購入店(販売店)のみ。。。

書込番号:25455021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/09 07:57(1年以上前)

いや、先に荒らしてるのは俺じゃねーし、大体今までこんなのメーカーに言った方が早かったしね。キヤノン以外は。
まあここの人ってキヤノンの悪い話は聞きたくないみたいだから。

書込番号:25455071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/09 08:56(1年以上前)

充電器ではなく、電池の問題では?

キヤノンの電池はトラブルが多いです。他のメーカーでは経験がありません。

キヤノンのホームページにはエラーが出た時の対処法が載ってますが、どうしても解決せず諦めたものが2個あります。

充電器の接点磨きで解決することがあるという情報ははじめて見ました。

デジタルカメラの販売数がもっとも多いメーカーなので、その分トラブルも多いだろうなと思ってます。最近ソニーを使うことが増えてきました。しかし、キヤノンにしかないレンズがあるので、完全に乗り換えるわけにはいかないです。

書込番号:25455129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/10/09 15:22(1年以上前)

>子供さん
早く売っぱらって
違うメーカーに買い替えましょう!
なんでそんな信用できないメーカーの物使ってるの?
Oゾ?

書込番号:25455644

ナイスクチコミ!12


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/10/10 06:31(1年以上前)

>子供さん
いや
素朴に疑問なんだが?

AF合わない
期待はずれ
値段は高い
充電しにくい
メーカーは対処してくれない
だろ?
あんたに似たやつは
ソニーにして幸せになったって
教えてやったろ?
的確なアドバイスだと思うが?
やっぱ
謎?

書込番号:25456466

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/10 07:31(1年以上前)

ソニーにしろなんてのが改善になるとでも思ってんのか?
このポンコツのキヤノンを何とかしろ!って言ってんのが分からんのか?

書込番号:25456519

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/10/10 08:23(1年以上前)

なら
ならん
むり

アンタが努力すれば
他の人位に使いこなす事は可能性はある
機材頼りなら
金をかける
でも性能も限界がある

特性を理解して
使いこなすしかない

バッテリーは
多分互換バッテリー対策で通信してるから
少し接触が悪いとエラーが出ると思われので
仕方がないと割り切る事!



書込番号:25456587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/10/10 09:26(1年以上前)

バッテリー

腕の話しはしていない
何時か抜き差ししなはれ

私は機材頼りの
下手くそですよ
だから
ハイエンドまで買いました
これ以上、上が無い物買えば
後は腕だけと諦めたられるので

でも
暗いレンズの性能の限界ぐらい知ってるし
昔は無かったバッテリーの認識不良も
知ってるので
何度か抜き差しして使ってる
そんな事ぐらいで文句言わないな
子供じゃ無いので





書込番号:25456644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2023/10/10 12:07(1年以上前)

できるかは知りませんが本体充電ができるようならやってみてエラーとなるならバッテリーの不良です。

キヤノンの純正バッテリーは、パチモンバッテリーより低品質という印象しかありません。パチモンのほうが優秀でした。

書込番号:25456840

ナイスクチコミ!2


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/10 12:49(1年以上前)

【ソニーにしろなんてのが改善になるとでも思ってんのか?
このポンコツのキヤノンを何とかしろ!って言ってんのが分からんのか?】
 こんな所で叫んだって 何もならんよ!
 超一流のカメラマンは そんな事も知らないのですか??? 
 メディアに取り上げてもらえるくらいなら、どうぞ!直でCanonへ
 あなたの腕があれば 検討してくれるのではないでしょうか?
 
 … 散々【間違ってCanonを買う人がー】とか 偉そうな事を言ってた割には。
 とか思ったけど、声には出さずにいますね

 個人的に どのメーカーの悪口とか 別に気にしてないです
 どうぞ! ご自由に一部のメーカーを非難して下さいな!

書込番号:25456891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/10/10 20:22(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
>以前にも質問しましたが、バッテリーを充電器にセットすると、ほぼ100%の確率でエラーが発生します。
>何度もセットし直したり、コンセントを抜き差ししたり、接点を掃除すれば充電出来る様になりますが、20年デジカメを使ってきて、
>こんなに頻繁にエラーの起きる充電器なんて初めてです。

すごいと思います。
この現象が事実だとしたら、よく我慢して使ってますね。
例えば、充電が途中でできなくなるかもと思い、ハラハラで目を離せないと思います。
ワタシなら、送るなんて事しないでキヤノンの銀座に直に乗りこみます。
バッテリー周りは重大事故に繋がるので注意してください。

因みにワタシの場合、電池周りのエラーはほぼ経験していないです。充電して安心して寝られます。
最近は充電器と本体のUSB給電の両方で充電できるので、充電時間を短縮できます。
だからキヤノンは問題ないとは言わないですが、1ユーザーとしての意見です。
そういう意味では、貴殿の意見も1ユーザーの意見です。

喚いても良いことは無いと思います。

因みに、以下のどちらを使われていますか?
https://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4132c001.html
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/81695/~/%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-lp-e6n-%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%BB%95%E6%A7%98

書込番号:25457480

ナイスクチコミ!7


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/11 12:56(1年以上前)

はい、相撲取りみたいな名前です笑笑  
【ココが良い事しか書いたらいけないとは知らなんだ。
勝手にルール決めてんじゃねーよ!】
 … いつ 誰がそんなこと言ってたよ?

どうぞ! 悪口を書いて下さいって書いたぞ!
 Canonなんて、純正がダメなんですよね?
 AF最悪なんですよね?

そんな機材を 自称【超一流カメラマン】の方が使われてるんですよね?

 いやぁー
 Canonの機材 ダメダメだね!

なんて言うか、
 機材にも 選ばれる人っているんですね!

書込番号:25458313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/11 13:06(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
やっと週末カメラ使えて、充電したんですけど、こんな時に限って全くエラーも無く充電できてしまったので、まだUSBでのテストは出来ていません。
仰る通り、キヤノンのバッテリーって駄目みたいですね。購入時、電子シャッターで3500枚撮ってもまだ余裕があって、凄いと思ったんですが、今回、同じく電子シャッターで150枚撮ったら残量半分になりました。1年も経ってないのに酷いですね。オリンパスのバッテリーなんて、8年前に買った奴がまだ普通に使えますし、新しい奴と比較しても、特に寿命が短い印象無いんですけどね。

やはり、こういう所でコストダウンしているんでしょうね。

書込番号:25458325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/11 13:08(1年以上前)

>西の泉ちゃん
そう、キヤノンはダメ、バッテリーも駄目、AFも駄目、サービスも駄目。広告と忖度記事だけで売っている。
悪いこと書けば非難の嵐、ってことは悪いこと書いたらいけないってことじゃないの?
書いて良いならガンガン書くけど?

書込番号:25458329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/11 13:39(1年以上前)

スレ主を養護する訳ではありませんが、この現象を以前から経験してました。

デジイチで40D.5D2.50Dのバッテリー及びチャジャーでです。
使用後、チャジャーにバッテリーを付けて充電すると、ランプが点滅するので普通に充電されてるのかと思うと、直ぐに満充電に切り替わる。

ご指摘されてる様に、接点を清掃などすれば普通に使えたので、こういう仕様なのかと思ってました。

しかし、皆さんのカキコミ見ると、普通じゃなかったんですね!(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

今も古い機種を使ってますが、使用頻度は高くないので、まあ良いけど。

書込番号:25458368

ナイスクチコミ!1


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/11 13:54(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
Rシリーズって バッテリーの劣化と言うか
 機材がバッテリーに負荷をかけ過ぎてる感 ありますよね。
 レフ機時代より バッテリーの劣化は早いなぁと感じます、、。

 【ほぼ100%の確率でエラーが発生します】
 … 全くエラーが出ずに充電出来てる?????

 なんですと???

書込番号:25458385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/11 14:30(1年以上前)

>深海魚2005さん
僕も同じ様な事はありますよ。
 カメラ酷使した後 充電しようとすると、充電器のランプが早い点滅をします(純正の充電機ではないですが)
 まぁ、バッテリーを触ると40°くらいの温度だと感じるので、、
 冷えてから充電するには 全く問題ないです
恐らく、他の書き込みをされてる方も 一度くらいは 同じ事があると思います

しかしながら、
スレ主さまは ほぼ100%の確率と言ってます

僕は そんなに頻度はありません。
恐らく サービスセンターにしても 送られて来たバッテリーを充電しても、普通に充電出来ちゃうんだと思います

あくまでも、、
 スレ主さまの 常にエラーが出る と言うのには『?』って思ってます

ちなみに 深海魚2005さんは どの位の頻度なんでしょう??

書込番号:25458420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/11 15:28(1年以上前)

>西の泉さん
まあ考えようによっては、かなり無理している可能性はありますね。
発熱量も多い様ですし。
しかし、何れにしても劣化が早すぎます。150枚で半分なら、300枚程度でしょうし、メカシャッター使えば更に落ちますから。

「ほぼ100%」ですので、「100%」よりは若干頻度は低いことになりますので、表記上問題ありません。

書込番号:25458503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/10/11 17:01(1年以上前)

>深海魚2005さん
キヤノンはウェブサイトに充電エラーの対処法なんかを書いている位ですからね。
しかし、リチウムイオン電池というのは使い方を間違えたら非常に危険なものです。爆発物です。
そんな危険物にしては、随分とキヤノンの対応は杜撰にも見えますね。

書込番号:25458616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/11 22:38(1年以上前)

>西の泉さん
ほぼ毎回に近いですよ。(笑)
もちろんチャジャーもバッテリーも純正です。

使い方としては、撮影後そのまま放置、また使う前に充電というサイクルです。

端子を清掃すれば充電出来るので、そういう物と思ってました。

書込番号:25459057

ナイスクチコミ!1


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/12 07:57(1年以上前)

>深海魚2005さん
それはツラいですね。
 Canonの充電器って 設計が古いのでしょうかね?? 今だにあのサイズですし。。
 今、カメラ自体は タイプCケーブルで充電、給電出来るタイプが増えて来てるのに、、
 なぜか、純正の充電器は コンセントのみ。(笑)

ネットの安物の方がコンパクトだし、USBケーブルでの充電可能だし、、トラブルないし。

 Canonも 他のメーカーの様に 充電器レスになっても良いよなぁー。とか個人的には思います!!

書込番号:25459352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/21 00:38(1年以上前)

100%の確率でエラーが起こるなら故障ですが、今までの貴方の書き込みを観ていると単なる嘘つきですね。
あまりでたらめなことばかりネットに書き込んでるとカスタマーハラスメントとして単なるクレーマーですまなくなるかもしれませんね。

書込番号:25472139

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2023/10/21 01:04(1年以上前)

こんばんは。

まぁ、実機を持ってるでなく、どぉーでもイイ事ではありますが。

ひとつ考えてました。

ほぼ100%エラーが出るのは、
電池が空になったまま、長期間(推測1か月くらいかな)放置したバッテリー。
(撮影途中で勝手に電源OFFになったりしてると思う)
あるいは劣化して自己放電が多くなったバッテリー。

その理由はスレ主さんの以前の同様のスレッドで書きました。

ダウンロードした取説をざっーと眺めると、充電や電池のことについての説明は散在してます。
それらを統合してすべてを理解すれば、Canonの言う「正常で問題ない」が納得できるかも。

どぉーでもイイことなので、統合した解説までのお節介はしません、あしからず。

あぁ、使い込んだり取説に反する誤った扱いで劣化するのは、Canonの言うところの「正常」の範囲です。
無限に劣化しないバッテリーはないだろうから。

書込番号:25472151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/11/07 06:09(1年以上前)

>yoshi-kazu
だから「ほぼ100%」って言ってんだろ?
たまーにちゃんと充電できることあるけど、そっちの方が圧倒的に少ない。
俺のバッテリーの件が嘘つきだという根拠は何だよ?ほぼ毎回充電エラー起こすのを文句言ってクレーマーなのか?
キヤノンファンだか何だか知らんが、何でもかんでもクレーマー扱いはどうかと思うが?

書込番号:25494820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/11/07 06:12(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

>>ほぼ100%エラーが出るのは、電池が空になったまま、長期間(推測1か月くらいかな)放置したバッテリー。
(撮影途中で勝手に電源OFFになったりしてると思う)
あるいは劣化して自己放電が多くなったバッテリー。

どっちでも無いです。大体R6はバッテリーの持ち自体は悪く無いんで、撮影中に電源がオフになる程は使ってないですね。
最悪でも赤い点滅が出るまでです。

まあ最初3500枚余裕で撮れてたのが、今は1500枚が精一杯って辺りを考えても、相当劣化しているのは確かですね。
オリンパスなんか5年前のバッテリーでも、新品とそんなに変わらなく撮れるのとは大違いみたいですね。

書込番号:25494822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/11/07 06:13(1年以上前)

俺が言えば嘘つき、クレーマーで、他の人が言えばお気の毒w

書込番号:25494824

ナイスクチコミ!5


くら*さん
クチコミ投稿数:30件

2023/11/10 12:55(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん

もういらねえわ ってレビューしてたくらいなんだから、もう捨てたんですよね? EOS R6

それなのにまた熱心にコメントしにくるんですか?

書込番号:25499501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


asas1968さん
クチコミ投稿数:1件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2023/11/16 11:52(1年以上前)

あ、そうなんだ!
自分の機体では100%起こったことないので悪意のある人間には言うこと聞いてもらえないんじゃないですかね。
まあもうR6いらねーわって言うくらいですから、もう売っぱらってるでしょうし他機種で頑張ってくださいね。

書込番号:25507638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2023/11/27 23:56(1年以上前)

そんなことで嘘をついても仕方ない事ですし、嘘つき呼ばわりはよろしくないのでは?

自宅で充電してエラーが出て、メーカーでエラーが出ないのでしたら、環境を変えてトライしてみたら如何でしょうか?
充電なら例えばコンセントの電圧が極端に低いとか考えられます。

使用環境が高温多湿だったり、工業地帯でノイズが発生していたり、ネットワーク上の制限だったり、自宅では起こるのにメーカーで再現しない場合は多々ありますね。

書込番号:25523875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2023/12/22 18:45(1年以上前)

◯◯な連中がゴタゴタ言ってたけど、度重なる交渉の末、バッテリーチャージャーは点検してないことを認めて交換に応じさせた。
見事にトラブルは解消。必死で俺のせいにしてキヤノン擁護してた連中が滑稽で仕方ない。こんな連中上から目線で人に講釈たれてんだから笑える。

書込番号:25556249

ナイスクチコミ!2


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2023/12/23 14:16(1年以上前)

先ずは よかったですね
 
 ご自身が こんな所でごちゃごちゃ言ってないで、初めから キチンと交渉してれば 何も問題なかったのでは???(笑)

書込番号:25557171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2024/01/22 14:32(1年以上前)

>西の泉さん
AFの点検の時に一緒に送ったのに、シカトして何もせずに送り返して来たのはキヤノンの方だけど?

アレだけの頻度で起こるモノ、点検して一度も起こらなかったとは考えられない。
そこで「コンセントを使う機器でエラーが起きるのは危険が伴う」「タダでさえ危険を伴うリチウムイオン電池の充電に関わる機器のエラーを放置するのか?」と問いただして新品が送られてきたってことこだが

その時だって「本当は古い奴を送っても貰って点検するのが先なんですけどね・・・」なんて恩着せがましく。いや、先に送った時に点検すらせずに放置したのアンタらだろ?って。

この感じじゃAFだって点検すらしてねーだろうな。
何が何でも俺を悪く言いたいキヤノン◯衛隊もたいがいだねw

書込番号:25593364

ナイスクチコミ!2


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2024/01/22 16:24(1年以上前)

なんでもかんでも親衛隊とかにしないと気がすまない人なんですね
 まぁ、そう言う 【何でもかんでも自分の都合の良い様に決めつける】事が 間違いの始まりなのではないかと思いますよ。
 
 ちゃんメーカーに送る際に 説明出来てたのか、怪しい所ですね

 あ、ちなみに僕は Canon大好き人間って訳ではありません

 このドコが親衛隊なのか??
まぁ、そう言う事ですよね。

書込番号:25593484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/22 19:33(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
>バッテリーチャージャーが壊れていたという事実

確認を取れてませんね。
私なら、バッテリーチャージャーを送り直して故障しているかを確認して貰います。

書込番号:25593701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2024/01/23 09:38(1年以上前)

>Kazkun33さん
???最初のバッテリーチャージャーがほぼ毎回エラー起こしていて、新しいチャージャーで全くエラー起きないんだったら、最初の奴が故障してることにならんのか?大体一度修理送りにして、シカトして送り返したのはキヤノンの方。俺の非だというのは無理ねーか?

書込番号:25594323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2024/01/23 09:39(1年以上前)

>Kazkun33さん
大体確認もせずにシカトして送り返したのはキヤノン。それに対してもう一度お繰り返してなんてこと誰がするんだよ?

書込番号:25594325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度1

2024/01/23 14:26(1年以上前)

>西の泉ちゃん
要するにキヤノンは、何度もメールやり取りして、カメラとチャージャーと送る時に書面に書いた上に動画まで送っても理解できなかったってことで良いのかな?
まあ理解なんてのは、する気がなけりゃ出来ないモノだからな!
アンタ等は何が何でも俺が悪いことにしなきゃ都合悪いからな!

書込番号:25594647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,999発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング