『撮影後の画像が一瞬だけ表示されすぐ消える現象』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥247,683

(前週比:-1,884円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥254,866

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (107製品)


価格帯:¥247,683¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥247,683 (前週比:-1,884円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『撮影後の画像が一瞬だけ表示されすぐ消える現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:238件

私のEOS R6 ですが、今日、撮影後の画像が一瞬だけ表示されすぐ消える現象がおきました。画面が真っ黒になりました。電源を切ったり入れたりしたら、正常の表示されるようになりましたが、何かの故障でしょうか。

明日、キヤノンサービスセンターに問い合わせて修理に出そうと思いますが、このような現象を経験された方はいらっしゃいませんか。

書込番号:26344217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/11/19 20:02(1ヶ月以上前)

こんばんは、"EOS R6"は持ってませんが・・・

良い方に考えると

寒くなって電池が頼りなくなって
撮影直後のメモリーカード保存に不足気味の電気を回すために
モニターのバックライトを消した

なんてことを今時のカメラがしてくれるのかどうか知りません
ただの妄想です

ではCanonの答えを待ちましょう

まぁ、そうであれば
慌てて電源OFF/ONしない方が良いのかも
それで壊れるようなカメラではないと信じたいです

書込番号:26344225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/20 00:42(1ヶ月以上前)

再現性次第。

再現しない場合、メーカーに依頼しても、結局
「再現しませんでした。念のため工場出荷時の状態に
戻した後にファームアップしました。」
となるかな。

メモリーカード変えて様子見。オイラならね。

書込番号:26344392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2025/11/20 10:53(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。

問い合わせましたら、ファインダーの下のセンサーに何か覆ったのが原因で起こるのが多いとのことでした。故障ではなさそうです。



以下は、ファインダー センサーで検索したら、出てきた対処法です。


キヤノン EOS R6のファインダーセンサーに関するトラブルは、主にファインダー(EVF)とモニター間の自動切り替えの誤動作や、EVF自体の表示異常として報告されています。多くの場合、設定の確認やカメラのリセットで解決することがありますが、ハードウェアの故障であれば修理が必要です。
考えられるトラブルと対処法
自動切り替えの誤動作
カメラのアイセンサー(近接センサー)が意図せず反応したり、反応しなかったりすることで、ファインダーとモニターの表示が頻繁に切り替わるトラブルです。
原因:
アイセンサー付近に異物や汚れが付着している。
反射しやすい服装やアクセサリーがセンサーに反応している。
設定が意図しない「自動切り替え」モードになっている。
対処法:
センサー周辺を清掃する。
カメラの「画面表示先設定」を**「モニター固定」または「ファインダー固定」に手動で変更**し、自動切り替えを無効にする。設定はMENU → 機能設定タブ → 画面表示先設定 から行えます。
ファインダー表示の異常
ファインダーを覗いても画面が表示されない、画像が反転して表示される、変な線が入るなどのハードウェア的なトラブルです。
原因:
EVF(電子ビューファインダー)ユニット自体の故障。
カメラ内部の設定の競合。
対処法:
カメラのメインおよびカスタム設定を工場出荷時の状態にリセットしてみる。
別のバッテリーやメモリーカード、またはキヤノン純正のRFレンズを使用して問題が再現するか確認する。
トラブルが続く場合は、キヤノンのサポートセンターに連絡し、修理を依頼する。保証期間内であれば無償修理の対象となる可能性があります。
その他
露出シミュレーション: ファインダーやモニターの明るさが撮影結果に反映されない場合は、露出シミュレーションの設定を確認する。設定で無効(disable)になっていると、常に一定の明るさで表示されます。
視度調整: ファインダー内の表示がぼやけて見える場合は、ファインダー横の視度調整ダイヤルを回して調整する。これは故障ではありません。
トラブルの原因を特定するために、上記の手順を試すことをお勧めします。

書込番号:26344573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/20 17:17(1ヶ月以上前)

>ぽんすけSさん

再現性の低い故障と思われます。
メーカーで点検修理が良いです。

書込番号:26344835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥247,683発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング