『ボディ内補正』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥62,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x92mm 重量:484g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の価格比較
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の中古価格比較
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の買取価格
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のスペック・仕様
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のレビュー
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のクチコミ
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の画像・動画
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のピックアップリスト
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のオークション

AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]VILTROX

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:+5,000円↑) 登録日:2020年 7月13日

  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の価格比較
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の中古価格比較
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の買取価格
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のスペック・仕様
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のレビュー
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のクチコミ
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の画像・動画
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のピックアップリスト
  • AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のオークション

『ボディ内補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]を新規書き込みAF 85/1.8 II FE [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ内補正

2021/09/28 08:42(1年以上前)


レンズ > VILTROX > AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]

スレ主 Noriiiiiさん
クチコミ投稿数:33件

購入を考えています。
こちらのレンズを調べていますと、ボディ内補正が効かないようですが、jpeg撮って出しでの使用だと歪曲収差や周辺減光はどのくらいでるのでしょうか? 
撮影スタイルは基本的にjpeg撮って出しですので、その辺りどなたか教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24367314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2021/09/28 09:01(1年以上前)

OME品なので(多分2型と同じ)
https://asobinet.com/review-atx-m-85mm-f1-8-fe-chart/

数値的な事は分かりませんがレビューから読み取れる事も。
https://review.kakaku.com/review/K0001272776/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001225184/#tab

書込番号:24367334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/28 09:16(1年以上前)

85mm F1.8なら歪曲や周辺減光が
気になるレンズは無いハズですよ
それらが気になるのは超広角レンズ

ダイナミックレンジ拡張も
通常、効かせるものですから
それも周辺減光を緩和させます

カメラ内でそれらを補正すると
連写が弱くなると言う弊害も有ります
それで、お買い上げ時は歪曲収差補正OFFになってます

またJPEGでも
ソフトやアプリが有れば
それらを後から編集で補正できます

またソニーα2世代までなら
アプリのレンズ収差補正が有ります
これはシャッター押すまでに補正されてしまっているので
連写に響かないです

書込番号:24367350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Noriiiiiさん
クチコミ投稿数:33件

2021/09/28 13:38(1年以上前)

>hattin89さん
返信ありがとうございます。
リンク先拝見しました!
リンク先の画像なと見た限り特に気にする必要はないのかと思いましたので、気にせず購入しようと思います!

>アートフォトグラファー53さん
返信ありがとうございます。

〉85mm F1.8なら歪曲や周辺減光が
気になるレンズは無いハズですよ
そうなんですね!なんだかんだボディ内補正で綺麗な画像にしていると思っていたので心配してしまいました!
そこまで気にする必要なさそうなので購入しようと思います(^^)

書込番号:24367776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]のオーナーAF 85/1.8 II FE [ソニーE用]の満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/09/28 16:29(1年以上前)

別機種

>Noriiiiiさん

手持ち撮影で雑ですが、本レンズのJPEG撮って出しの画像です。ご参考になりましたら幸いです。

またユーザーレビューをお知らせします。

『ポートレートに適したお買い得なレンズ』
https://review.kakaku.com/review/K0001272776/ReviewCD=1387303/#tab

書込番号:24368024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Noriiiiiさん
クチコミ投稿数:33件

2021/09/28 18:39(1年以上前)

>pmp2008さん
画像添付ありがとうございます!

これを見ると結構糸巻き型収差みられますね(゜o゜;
直線的なモノを撮るときは注意しないといけなそうですね、、、、🤔うーむ
悩ましくなってきました、、、w

書込番号:24368249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VILTROX > AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディ内補正 5 2021/09/28 18:39:04
アマゾンで 3 2021/01/29 17:48:11
海外では割と評判なのに情報が少ないですね 3 2020/08/10 14:33:04

「VILTROX > AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]
VILTROX

AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]

最安価格(税込):¥49,800登録日:2020年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング