『露出補正はどの様にするの』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

  • 高音質・臨場感あふれる音声記録が可能な「OZO Audio by Nokia」を採用した、小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。Vlogなどの動画撮影も快適。
  • 顔・瞳認識AFに連動し、自動で収音範囲を調整する内蔵マイクモードを搭載。歩き撮りなどで起こる大きなブレの補正力を強化。
  • 一眼ならではの高画質撮影が可能な静止画性能を備えている。標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥72,500

(前週比:-7,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,837

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,500¥78,953 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:303g LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥72,500 (前週比:-7,300円↓) 発売日:2020年 8月20日

  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのオークション

『露出補正はどの様にするの』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 露出補正はどの様にするの

2024/02/22 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

スレ主 V-OLDさん
クチコミ投稿数:45件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】ワンダイヤルしか無いようだけど、いちいち、露出補正ボタンを押しながら
                  行うの?
                  購入検討してるけど、この点が、疑問、わかる方教えて、宜しく。

書込番号:25632146

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/22 10:46(1年以上前)

V-OLDさん こんにちは

以前のダイヤルが少ない機種の場合は 後ろダイヤルを押して 露出補正画面を出した後 露出補正していましたが 

この機種の場合後ろダイヤルが無いようですので 露出補正ボタンを押して 露出補正画面を出す必要が有るように見えます。

書込番号:25632171

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2024/02/22 10:57(1年以上前)

>V-OLDさん

どういう露出操作がお好みかは存じませんが
基本操作としてMモードで使う場合は
前ダイヤルで絞り、背面にあるジョグダイヤル(コントロールダイヤルと呼ばれています)でシャッタースピードを操作します。
これは設定により入れ替えることもできます。
ISOオートの場合は問題ないのではないでしょうか。

ダイヤルのカスタム設定については取説P299
マニュアル露出モードの操作方法については取説P94、P95をWEB上でご確認ください。

書込番号:25632186

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/02/22 12:24(1年以上前)

>V-OLDさん

下記、ご参照(^^)

https://asobinet.com/info-review-lumix-g100-ep/
>デフォルト設定では、露出補正(Fn1)


・LUMIX G100の購入検討のために、買う前から取扱説明書を細かく見た
https://note.com/landyny/n/nfba11da113e1#d2089d91-f66a-49b5-a230-a3a7f9f557a2

>露出調整をダイヤルで操作できるか?
>カスタムメニューの、ダイヤル設定で、上部のダイヤルと下部のダイヤルの割当設定が可能なようです。

書込番号:25632280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 V-OLDさん
クチコミ投稿数:45件

2024/02/22 12:26(1年以上前)

もとラボマン2 さん
Seagulls さん こんにちは
  さっつそくご返事有難う御座います、 
 静止画撮影(絞り優先)で露出補正を良く使うので、ワンダイの場合、いちいち露出補正ボタンを押して変更
では面倒だなーと思い、お伺い致しました、
 GM1SKを持っているのですが、同じような事でしょうか、?(十字キーの上を押して、絞り値と露出補正を切り替える)
良く分らないのでお聞きした次第です、よろしくお願いいたします。

書込番号:25632285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/22 12:41(1年以上前)

V-OLDさん 返信ありがとうございます

>十字キーの上を押して、絞り値と露出補正を切り替える

G100 自体は確認していないので予想になりますが GX7頃までは リアダイヤルを押すことで 露出補正の切り替わり そのままリアダイヤル回すことで 露出補正できましたが 

このカメラ リアダイヤルが無く 前ダイヤルのみですし 前ダイヤルで露出の補正できるようですので 以前のリアダイヤル押す動作が 露出補正ボタンに変わり 切り替えた後 前ダイヤルで露出補正が出来る感じに見えました。

書込番号:25632304

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/22 12:43(1年以上前)

>V-OLDさん

好みの操作方法が見つかるといいですね。
ちなみに、ペンタックスの場合だと3ダイヤル機でも初期設定では上面の露出補正ボタンを押しながらリアダイアルで露出補正です。絞り優先モードの時はフロントダイアルもしくは上のダイヤルにも露出補正を割り当てることもできるのですけど、自分はいつも初期設定の方法で補正してます。

書込番号:25632305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2024/02/22 12:46(1年以上前)

>V-OLDさん

ダイヤルのカスタム設定については取説P299 に書いてあることなのですが
「露出補正のダイヤル割り当て」という設定が出来ます。(Mモードを除く)
なのでAモード時にどちらかのダイヤルに露出補正を割り当てることが出来るように読めますが
念の為、販売店で現物を試すか、パナソニックのカスタマーサポートにお電話で聞かれた方がよろしいかと思います。

書込番号:25632310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 V-OLDさん
クチコミ投稿数:45件

2024/02/22 13:00(1年以上前)

ありがとう、世界  さん今日は、

返信ありがとうございます、露出補正ボタンを押しながら、は分かるのですが、
取説を見ても、Fnボタン、ダイヤル設定で出来る項目に露出補正の項目が無い、

2ダイヤルの機種では、後ろダイアルに露出補正を割り振り、使用しています
背面のコントロールホイールに露出補正を、割り当て出来ればなあーと思う次第です、

取説をダウンロードして見ているのですが、良く分らない、現在ご使用中の方ならお分かりに
なるだろう、と思い書き込みをした次第です、

書込番号:25632331

ナイスクチコミ!1


スレ主 V-OLDさん
クチコミ投稿数:45件

2024/02/22 13:46(1年以上前)

  Core Star    さん
 もとラボマン2  さん 
 Seagulls     さん  返信ありがとう御座います。

 299ページの設定で出来そうですね、と言う事ですが、絞り環の有るレンズは良いが
 無いレンズは絞りの調整が出来ないと言う事になるのでしょうね、
 メーカーに聞いてみたいと思います、

 皆さんにはいろいろご意見を頂き有難う御座いました。

 メーカーの返事待ちにしたいと思います、今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:25632384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/22 14:00(1年以上前)

V-OLDさん 返信ありがとうございます

>299ページの設定で出来そうですね、と言う事ですが

もしかしたら ダイレクトに操作ではなく 露出補正ボタンを押し 露出補正画面に切り替えてから 前ダイヤルで露出補正できるという意味かもしれません

書込番号:25632392

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/02/22 14:16(1年以上前)

>V-OLDさん

展示品での確認が必須のようですね(^^)


私は、スマホでも露出補正操作の容易さを気にして買います。

しかし、最近はワンステップ増えたスマホをしかたなく使っていますが、
オートモードと調整モードに切り替えると前回の調整設定が出てくるので、そこそこ使える面もあります(^^;

書込番号:25632404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/02/23 01:40(1年以上前)

>V-OLDさん
皆さん
きちんと取説見ましょう。
露出補正ですよね。
Fn1が露出補正のボタンです。ここを押すと液晶に露出補正のバーが出てくるから、前ダイヤルもしくはコントロールダイヤル回して補正した価にして、シャッターボタン半押しで決定です。
基本的な操作は各ボタンを押すと液晶にバーがでるので前ダイヤルか、コントロールダイヤル回す、シャッターボタン半押しで決定です。
フォトスタイルとか、基本的な操作はゴミ箱の絵が書いてあるFn2のクイックメニューを押すと設定できます。
パナソニックのカメラはファンクションキーの変更ができますが、G100、GFなどは初期設定で割り当ててあるボタンとクイックメニューだけで簡単に操作ができますので下手に変えない方が使いやすいです

書込番号:25633077

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/02/23 02:28(1年以上前)

>V-OLDさん
Mモードの時、液晶画面にはシャッタースピードと絞り値しかでません。前ダイヤルとコントロールダイヤルでSSとF値の調整だけになります。取説94P
前ダイヤルとコントロールダイヤルの設定はP299にあります。コントロールダイヤルを露出補正に設定していた方が使い方に合っていると思います。あとこのページに露出補正の操作はMモード時は除くと記載されてます。

書込番号:25633103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 V-OLDさん
クチコミ投稿数:45件

2024/02/23 07:58(1年以上前)

しま89  さん おはようございます。

仰せのとうり、Fn-1を押しての動作はしたく無いので他の方法を模索中です、
取説、299pの方法、前ダイヤルにしろ、背面のホイールにしろ、どちらか片方に
設定出来ればと思います。

そうすれば、絞り優先で、前ダイヤルは絞り、背面ホイールは露出補正と言う使い方が
出来る、又その逆でも良い、

この様な使い方が出来れば良いなと思い、皆さんにお伺いを致した次第です。

メーカーの回答を待ちたいと思います、有難う御座いました。

書込番号:25633208

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-OLDさん
クチコミ投稿数:45件

2024/02/23 08:31(1年以上前)

もとらぼまん 2  さん
Seagulls      さん
CoreStar       さん
ありがとう、世界  さん
しま 89     さん  皆さん有難う御座いました。

メーカーからの回答が有りました、

299pの方法で、前ダイアル、背面ダイアルの何方かに設定が可能と言う事です、

前ダイアルに絞り値変更、背面ダイアルの露出補正が設定出来、ダイレクトに

露出補正が、可能の様です、

一件落着です、有難う御座いました、この件は此れで終了と致します、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:25633241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥72,500発売日:2020年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング