『プロ野球撮影』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)

  • 高音質・臨場感あふれる音声記録が可能な「OZO Audio by Nokia」を採用した、小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。Vlogなどの動画撮影も快適。
  • 顔・瞳認識AFに連動し、自動で収音範囲を調整する内蔵マイクモードを搭載。歩き撮りなどで起こる大きなブレの補正力を強化。
  • 自分撮り時に便利に操作できる「トライポッドグリップ」と、標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥77,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,480¥88,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:303g LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の価格比較
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の中古価格比較
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の買取価格
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の純正オプション
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のレビュー
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のクチコミ
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の画像・動画
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のオークション

LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)パナソニック

最安価格(税込):¥77,480 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月20日

  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の価格比較
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の中古価格比較
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の買取価格
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の純正オプション
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のレビュー
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のクチコミ
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)の画像・動画
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)のオークション

『プロ野球撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)を新規書き込みLUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロ野球撮影

2023/03/06 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)

【使いたい環境や用途】
プロ野球撮影で今これを使っていて、レンズはオリンパスの75-300mmのものです。エスコンフィールドにて使いたいと思っていますが、他におすすめのレンズはありますか?もう少し望遠のものでもいいかなと考えていますが、ありますか?

【重視するポイント】
カメラの明るさとかの設定のおすすめを聞きたいです。無知すぎて何もわかりません..

【予算】
20万くらいまで

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25170790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/06 16:05(1年以上前)

>レンズはオリンパスの75-300mm

望遠端が換算f=600mmですから、
SONYなどのAPS-Cなら実f=400mmに相当します。
その望遠ズームレンズは、ソコソコ高いモノになるかもしれませんね(^^;


十分に予備調査しないと、買い替えてガクゼンとするかも?

書込番号:25170801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/06 16:06(1年以上前)


すみません、似たようなコンセプトのSONYの機種と間違えました(^^;

書込番号:25170803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/03/06 16:15(1年以上前)

>ゆたんぽちゃんねるさん

300mmより上の望遠ズームとなると選択肢は多くはないです。
予算内ではこの二つくらいかと。

オリンパス100-400mm
https://kakaku.com/item/K0001278141/
ルミックス100-400mm
https://kakaku.com/item/K0000846728/

書込番号:25170812

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/06 16:47(1年以上前)

DC-G100V本体に、静止画用の手ブレ補正が無いと思いますので、
望遠ズームレンズは、光学式手ブレ補正付きをお忘れなく!!

「昔は無かった」とか「高速シャッターなら不要」とかの「意見」が出るかもしれませんが、スルーすべきでしょう。

書込番号:25170841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/03/06 17:29(1年以上前)

>ゆたんぽちゃんねるさん
オリンパスの75-300mmをG100で使われてるのでしょうか?
G100の手ブレ補正は動画撮影時の電子補正しかありませんので結構きついと思うのですが、現状で手ブレ、被写体ブレは問題ありませんか
パナソニックの機種お持ちなら普通は進めませんがG100で使う前提で、動画は望遠レンズで撮らないなら、少し重いけどオリンパスの100-400が動きがよく手ブレもそこそこ効きますのでいいかなと思います。
動画も撮るならパナソニックの100-400ですかね。

書込番号:25170905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/03/06 18:10(1年以上前)

有難う御座います!

書込番号:25170965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/03/06 18:10(1年以上前)

やはりそうですよね…!
有難う御座います

書込番号:25170967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/03/06 18:12(1年以上前)

連写して、こんな感じです…
本当にあまり分からずで…

書込番号:25170971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/06 18:15(1年以上前)

>連写して、こんな感じです…

画像がありません(^^;

送信前に【画像をアップロード】をクリックしてください。

書込番号:25170975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/03/06 18:16(1年以上前)

機種不明

このカメラなのですが、ここのものと同じですよね???

書込番号:25170976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/03/06 18:17(1年以上前)

当機種
当機種

すみません、ありがとうございます!!

書込番号:25170982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/06 19:06(1年以上前)

>ゆたんぽちゃんねるさん

レンズが、意外に重くなりますが承知でしょうか?

マイクロフォーサーズの実f=300~400mm

https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec103=34&pdf_Spec302=300-1000&pdf_so=p1

体積比例(※同一マウントサイズなので焦点距離のみ)の単純計算でも、(400/300)^2=(4/3)^2≒1.78、
つまり、2倍前後になり、発売されいる商品でも そんな感じです(^^;

書込番号:25171055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/03/06 19:21(1年以上前)

もう少し遠くまで撮れると言うことですか??、、
その場合やっぱり画質は落ちますかね。

書込番号:25171067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/06 19:29(1年以上前)

レンズで劣化うんぬんよりも、
ゆたんぽちゃんねるさんが【シャッター速度優先モード】などの「必要な設定」をしているか?
のほうが画質低下への影響が大きくなります(^^;


あと、同じ距離でどれぐらい大きく写るか?は、基本的に焦点距離の比例計算と同様ですが、
時間があれば簡易描画プログラムの結果の画像をアップします(^^;

書込番号:25171080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/06 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元の画像

実f=300mm⇒400mm相当の例1

実f=300mm⇒400mm相当の例2

>ゆたんぽちゃんねるさん

実f=300mm⇒400mm相当になるように、トリミング&リサイズをしてみました。
描画プログラムよりも、このほうが実感できそうに思いますので(^^;


ちなみに、例2のほうは、元の画像(実f=300mm)の短辺と、
実400mm相当の長辺が同じになるので、縦横を入れ替えています。

書込番号:25171209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/03/06 21:15(1年以上前)

必要な設定とかなにもわからず初期設定のままだとおもいます、、🥲 レンズは提案頂いたものを詳しく調べてみて検討させて頂きます!有難う御座います。

書込番号:25171251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/06 21:40(1年以上前)

>ゆたんぽちゃんねるさん

どうも(^^)

実f=400mm(換算f=800mm)以上は2本しかなく、
しかもパナとOM各1本で実f=400mm(換算f=800mm)「のみ」です。

https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec103=34&pdf_Spec302=400-1000&pdf_so=p1

買う買わないを含めて選択肢は少ないのですが、
大きさ重さ金額を考慮すると、
・ポチり禁止?(試用必須)
・できれば【レンタル】して、1試合以上を撮影されては?

写り込んだ指を見ると、総重量で 1.5kg前後になりそうなカメラレンズを使い続けるのは大変のように思います。


なお、
>必要な設定とかなにもわからず初期設定のままだとおもいます 。

特にナイターなど低照度撮影で、動いている被写体のブレ(動体ボケ)にガクゼンとする経験をすることになると思います

それは高額なカメラとレンズを買えば済むような単純なハナシではありませんが、
予防的に対処するのに躊躇すると思います。

仕方がないので、動いている被写体のブレ(動体ボケ)で、ガクゼンとする経験をしたあとに、シャッター速度優先モードなどの設定を覚えるほうが良いかもしれません。

(※モードダイヤルを切り替えただけでは役に立ただず「1/500秒」など具体的に設定する必要があります。
※技術レベルとしては「電子レンジの、極々ちょっとした調整」ができれば大丈夫で、あとはヤル気「だけ」です)

書込番号:25171297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/06 23:08(1年以上前)

機種不明

【C】列⇒実f=300(換算f=600)mm、【D】列⇒実f=400(換算f=800)mm

添付画像の撮影距離設定は、
40m、70m、100m、130mで、
【C】列⇒実f=300(換算f=600)mm
【D】列⇒実f=400(換算f=800)mm
を比較してみてください。

ついでに、100~400mmの広角端も補足しています。
【A】列⇒実f=100(換算f=200)mm

これ自体でも「望遠」の域ですので、近距離で撮影したい場合は注意が必要です。

なお、
【B】列は、8倍単眼鏡の視野の例です。

書込番号:25171433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)
パナソニック

LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)

最安価格(税込):¥77,480発売日:2020年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100V 標準ズームレンズキット(トライポッドグリップ付き)をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング