『limited 納期が早まる条件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『limited 納期が早まる条件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 limited 納期が早まる条件

2022/12/19 10:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

クチコミ投稿数:8件

他スレ「日産アリアの生産状況」で皆様の納期関連や生産状況の情報が活発に発信されていらっしゃいますが、limitedで納期が早まった方・変わらない方の条件ってあるのでしょうか?ディーラーごとの優先度が本当にあるのか知りたい次第です。
()は私のケースです
・ディーラー(日産東京販売さん)
・limited3グレードの予約番号(二桁中盤)
・limitedのグレード(B6e-4ORCE limited)
・カラー(プリズムホワイト/ミッドナイトブラック 2トーン)
・契約日(10月初契約、10/6の発注)
・購入形態/内金:内金多く入れると優先されるって本当でしょうか(価格の4分の1入れました)
私の場合、注文時の暫定納期は2023/3、その後ディーラーからは音沙汰無しです。。。

書込番号:25059865

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/19 10:51(1年以上前)

その納期の信憑性は、中国で桃缶が新型コロナに有効と噂されているのと同じだと思いますw

書込番号:25059908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/12/19 11:04(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fda539a0139f8f4e1f5467fd2d97e418ab024f8
ルネサスが中国政府の指示で数日間停止

早まるどころか、遅くなる可能性も出てきました。

書込番号:25059919

ナイスクチコミ!0


3939mikuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/20 22:24(1年以上前)

こんばんは。
自分は昨日担当Dと少し連絡を取りましたが、契約時から何も変更はなかったです。
ちなみに予約から契約までは、予約は今年8月ぐらいで予約番号は1万番台です。
契約は10月8日でグレードはB9limitedのe-4ORCEの暁サンライズカッパーになります。
納車予定日は来年3月末から4月上旬予定です。
内金も総額の1割なので決して多い方ではないと思ってます。

書込番号:25062158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/12/21 11:39(1年以上前)

>3939mikuさん、こんにちは
状況としては私と同様のようですね!
ディーラーさん側の情報粒度も同じかと思います。

ARIYA車台番号、登録台数(日報)スレッドで発信下さっている登録車が引き当った方の情報が複数あれば傾向がわかるかもしれないですね。
待ち遠しい限りですが。。。

書込番号:25062787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/21 19:29(1年以上前)

私の場合も似たようなものです。9月末に契約して以来全く連絡が無かったので先日こちらから聞いてみました。
契約の際は今年度中(来年3月)までに納車可能という話でしたが、結局納期はまだ不明ながら3月までには難しいという回答でした。
分からないのになぜ遅れそうだと分かるのかはっきりしないので、詳しく聞いてみるとメーカーからは明確な回答をもらえないので、多分今年度中は無理そうだという感触だそうです。なんとも情けない返事でした。。。

私のアリアは、
・ディーラー(日産東京販売)
・limited3グレードの予約番号(500番台)
・limitedのグレード(B9e-4ORCE limited)
・カラー(プリズムホワイト/ミッドナイトブラック 2トーン)
・契約日(9月29日、10/6の発注)
という感じです。

書込番号:25063371

ナイスクチコミ!3


YuG5さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/22 10:18(1年以上前)

>かず0884さん
既に登録が600台に行ってますから10/6の予約番号順というのは納車順番のウェートが高くないのかもしれませんね。私は神奈川日産ですが未定組です。都心部はやはり受注台数が多そうですから、系列毎や地方への按分比率のような要素があるのかと考えたりします。県内の系列内の販売店は定期的に情報交換してるみたいですし、メーカーからの回答はなくても系列内で何台納車確定とか情報を元に予測を立ててるのではないでしょうか。客の車がいつ頃納車かは答えられなくても、既に系列で納車があればその契約時期や色、台数等の実績情報くらいはディーラーでも答えられるのではないでしょうか。
木曜はイベントなど動きが多いので週末にディーラーであらためて確認してみます。

書込番号:25064068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/23 01:15(1年以上前)

>YuG5さん
そうです。毎週木曜日にパイプラインモニターが更新されるそうです。

最近の一番大きな更新は、2022/11/24のlimited3グレード発売日後初めての木曜日2022/12/1に大幅な更新があり、今月のlimited3グレード大量出荷になりました。

おそらく12/22が今年最後の更新日になるので、気になる方は金曜日23日以降ディーラーにパイプラインモニターを確認しに行かれるとよろしいでしょう。

書込番号:25065138

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2023/02/16 11:11(1年以上前)

皆さん納期が少しずつ前倒しになっていらっしゃるようですので、今更なのですが状況のご共有になります。
B6e-4ORCE limited (プリズムホワイト/ミッドナイトブラック 2トーン)を注文しております。
契約時の暫定納期:2023/3
      ↓
1月初旬の暫定納期:2023/6
      ↓
2月初旬の暫定納期:2023/4
      ↓
現在の暫定納期:2023/3
ディーラーさんはこちらから聞かないと積極的な納期連絡はありませんでした、リコミットがあるとぬか喜びになるからかもしれませんね。

書込番号:25145168

ナイスクチコミ!1


yosshy wさん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/16 14:42(1年以上前)

私の状況を報告させて頂きます。
B6 e-4ORCE limitedミッドナイトブラック
予約番号1500番台中盤
注文受付開始日に発注
発注直後の予定納期は☆1で23年5月9日
その後もディーラー担当の方は毎日確認してくれていたそうですが、5月と6月を行ったり来たりだったそうです。
進展が有ったのが1月27日
「今日、突然☆4で2月9日工場出荷になりました」
との事。
車台番号も決まって(SNFE0 2007※※)いますと・・・

今は販社の新車センターに有り、明日の登録になるそうです。
あとはオプションの取り付けをして、納車は2月中〜3月初めになりそうです。

他の方の書き込みにも有った気がしますが
いきなり納期短縮になりますので
皆さんも喜ぶ準備をしておきましょう(笑)

書込番号:25145411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (136物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング