α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1032
最安価格(税込):¥398,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月 9日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
本日10月9日発売ですが、もう届いた方、いるのでしょうか?
私は、9月4日にボディーと一緒にCFexpressType A メモリーカードやカードリーダーなどを、
ソニーストアでまとめて予約購入したんですが、10月9日8時45分現在、ソニーストアのステータスは
「入荷次第出荷」のまま変わっておりません。
人気殺到で遅れるのは、仕方ないとは思いますが、
せめていつ発送する予定といった連絡ぐらいしてくればいいのにと思います。
予約がもっと早かった人などには、もう届いているのでしょうか?
書込番号:23714375
6点
つうか、「発送連絡」とかAmazonがやり出すまで他はやって無かった。
「発表は発送をもって変えさせていただきます」
みたいな。
ソニスト の場合、前日に有ったり、当日に有ったり、いきなり来たり色々。
書込番号:23714397 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>横道坊主さん
懸賞などなら「発表は発送をもって云々」はわかりますが、
事前予約購入までしているんですから、何の連絡もないというのは、小売しているメーカーとしてどうかと思いますよ
書込番号:23714403
12点
おはようございます。
ソニーストアで購入しましたが、9時過ぎに届きました。
お昼にでも楽しみたいと思います(*^^*)
書込番号:23714434 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>マー坊豆腐さん
おめでとうございます!
やはり私の予約が遅かったんでしょうね・・・
ぜひレビューと撮影した映像をアップしてください!
書込番号:23714439
2点
こんにちは
先ほど来ました。
ストア8月4日お昼頃予約です。
書込番号:23714440 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>りょうマーチさん
おめでとうございます
みなさま、うらやましい・・・
レビューのアップをぜひお願いします!
書込番号:23714444
2点
>ぷっぷくぷーやんさん
注文日:8月4日
佐川急便で午前9時25分にボディーが届きました。
皆さん、速く届くことを願ってます。
書込番号:23714445
7点
>ぷっぷくぷーやんさん
8月初旬にRWをソニーストアで購入しました。まあ、在庫ありの商品だったので参考にはなりませんが、「発送しました」のメールは届きました。
SVはMap Cameraで8月26日予約でしたが、先程届きました。
メーカー直販よりも量販店のほうがすこしだけ在庫に余裕を持っていたのかもしれません。Map Cameraさんの通販の方に予約時に電話で伺ったのですが、某C社よりも生産流通体制は潤滑だと。家電メーカーの強みでしょうか。
今日の到着は無いかもしれませんが、近々お手元に届くことをお祈りします。
書込番号:23714454
7点
>PearlColorさん
おめでとうございます。
注文日が私より1ヶ月早いですね。
もう早く欲しくて欲しくて仕事が手につきません
書込番号:23714456
1点
>Beginner's unluckさん
ソニーストアより量販店の方が早いようですね。
うーむ、メーカーオンラインストアを優先してもらいたいです
8月26日予約でも、もう届くんですね。
おめでとうございます
書込番号:23714460
1点
>ぷっぷくぷーやんさん
9日必着の指定のみですから、配送業者によると思います。
ちなみに、ソニーストアの購入履歴で、配達予定日や宅急便のステータスが見れると思います。
書込番号:23714463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マー坊豆腐さん
はい、元の投稿にソニストのステータスは書きましたが、
それがいまだ「入荷次第出荷」のままで、日時や目安なども書かれていません。
書込番号:23714466
1点
α99iiのとき確かストアは入荷待ちなのに、量販店は在庫有りのときがあったような。
ストアは受注分のみ確保だと思います。
初期不良でも納期に時間が掛かるって別にあったような。
量販店が多めに発注したからなのか、キャンセルされたからなのかは知りません。
(大きなところは初期不良対策で多めに発注されているとは思いますが実際は知りません)
ストア購入はワイド保証と発売直後だと量販店より安く入手できるのがメリットかと。
一方、先日、50プラナー買いましたが、ストアよりヨドバシのタイムセールも入れるとはるかにヨドバシのほうが安かったです。
(長期保証無し)
書込番号:23714472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷっぷくぷーやんさん
大変失礼いたしました。大切な部分を見落としておりましたm(__)m
書込番号:23714475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
量販店は、注文より多めに確保してるんですね。
さっきからソニストの注文内容を数分おきにリロードして
ステータスを確認してますが、いっこうに変化なし・・・
書込番号:23714489
1点
ソニストのチャットオペレーターに問い合わせところ、
なんと、
「納期目安は12月下旬」
との回答が!!!!
書込番号:23714508
7点
>>ソニーストアより量販店の方が早いようですね。
うーむ、メーカーオンラインストアを優先してもらいたいです
昔の話です。
昔はソニーストア・オンラインの方が優先して届いていた。
そこで量販店からクレームが入った。
その後量販店を優先するようになった。
今後も変わらないでしょう。
量販店あってのカメラ販売ですからね。
書込番号:23714520
5点
>ぷっぷくぷーやんさん
私も「αあんしんプログラム」に加入しているので、ソニーストアから買いたかったんですが、他社システムを下取りで購入したかったので今回はMap Cameraさんで購入した次第です。保証はカード会社のショッピング・プロテクションや火災保険の持ち出し商品特約で付けました。
12月よりもっと早く届くと思いますよ。
書込番号:23714696
3点
>ぷっぷくぷーやんさん
懸賞などなら「発表は発送をもって云々」はわかりますが、
事前予約購入までしているんですから、何の連絡もないというのは、小売しているメーカーとしてどうかと思いますよ
8月中旬にキタムラで予約したのですが、マップカメラで朝在庫ありと後に注文された方が、今日ということでしたので、予約分は何とか手に入るのか〜と安心していました。が、、、やられました。少し後に、11月初旬になります。という、メールが届きました。何故今日なのか。事前に入庫数はわかっているはずなのに、もう少し早く連絡もらえれば、当日販売分のマップカメラでチャンスがあったかもしれません。
あと一か月気長に待ちます。
マップカメラかキタムラか迷っていたのですが、まー、自分の選択ミスです。
同じ時期にキタムラで予約された人は、発送は同じ感じですかね?
書込番号:23715210
1点
>NaoKameさん
お互いに、ネットにあがってくるレビューをうらめしそうに眺めながら待つしかなさそうですね
書込番号:23715245
2点
>SSS2Kさん
カメラのキタムラで予約しました。
納期確認中のままでメールもないです。
そうですか。まだ、自分は連絡してくださっただけましでしたね。せめて、今日、大体の納期でも教えてくれれば安心出来ますよね。
そのうち来るのではないでしょうか。
>ぷっぷくぷーやんさん
お互いに、ネットにあがってくるレビューをうらめしそうに眺めながら待つしかなさそうですね。
そうですね。
少し、楽しみがのびた、と、思うようにして、こちらのスレや、そのうち上がるYouTubeのレビューをみて欲求を晴らしましょう!
ソニーも頑張って鋭意努力しているとのことですから、早まることを期待しています(^^)。
書込番号:23715675
0点
ヨドバシドットコムに予約をしていましたが、今日、別用でたまたま店に行ったところ、キャンセルとなった在庫が1台だけあったので、ドットコムの予約をキャンセルして実機をゲットしてきました。ラッキー。
持った感じは7R4と変わらずホールドしやすいです。
メニューはとても使いやすくなり、マニュアル読まずとも大体わかります。
液晶は7R4と変わらない印象ですが、EVFはとても綺麗。
高感度耐性はさすが〜、の一言。
試しに先程、自分の目では色がよくわからない位の暗さの庭の花を撮ったのですが、ISO102400でもザラつきは無く色もちゃんと出ています。ISOを限界の409600まで上げるとさすがにザラついてますが、それでも目的によっては使えますね。
7R4と7S3とでちょうどいい補完関係になりそうです。
書込番号:23715744
8点
>ステアケイスさん
それはうらやましいです!
高感度の画質が、なかなかすごいですね。
これなら、ホタルも星も、静止画のタイムラプスじゃなくて
動画で撮れそうですね。
早くこないかな〜〜〜〜
書込番号:23716538
1点
>ぷっぷくぷーやんさん
こんにちは。
8/4の予約開始日にソニーストア銀座で11:00頃予約し、
昨日 10/9 発売日に09:30 佐川急便で届きました。
各種設定し、午後は雨の中、旧古河庭園の秋バラ🌹に挑戦(レビュー投稿済)、
その後東京駅の夕景・夜景水面反射編に臨みました(後日追記投稿予定)。
進化した画像処理エンジン BIONZ XRは動画のみならず、静止画撮影でも威力発揮かと✨
書込番号:23717275
2点
>ぷっぷくぷーやんさん
早く届くと良いですね。もう、届いていたりして?裏山です(笑)
書込番号:23722547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーストアで8/22予約で明日の10/15出荷予定みたいです。思ってたより早くてよかったです!
書込番号:23725611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/30 14:19:53 | |
| 6 | 2025/09/18 7:00:04 | |
| 0 | 2025/05/24 18:03:09 | |
| 4 | 2025/06/01 17:08:13 | |
| 10 | 2025/03/23 4:41:30 | |
| 2 | 2024/12/31 11:08:06 | |
| 28 | 2024/11/29 20:05:08 | |
| 5 | 2025/12/25 9:04:15 | |
| 8 | 2024/10/22 0:22:35 | |
| 0 | 2024/08/21 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











