『XAVC HSについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥405,168

(前週比:-190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥411,246

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥337,800 (7製品)


価格帯:¥405,168¥526,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥405,168 (前週比:-190円↓) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『XAVC HSについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

XAVC HSについて教えて下さい

2021/03/26 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:61件

素人です。何も考えずに高画質で残せると思い、動画をXAVC HS 4K60Pで記録しましたが、パソコンではまともに再生ができません。既にSDカードからPCに移しているのですが、今後どうしたらまともに再生できるのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:24042912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2021/03/26 08:53(1年以上前)

>毎日特保さん

>>パソコンではまともに再生ができません。

ここを詳しくPC型番・スペック・メモリ・グラボ・再生ソフト等

書込番号:24042924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2021/03/26 09:11(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。

パソコンはiMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)
3.3 GHz クアッドコアIntel Core i5
メモリ 24 GB 1867 MHz DDR3
グラフィック AMD Radeon R9 M395 2 GB
です。

再生はCatalyst Browseでプロキシと表示される動画は荒い画像で再生できますが、
プロキシ表示が無い?動画は綺麗ですが最初の1秒ぐらいで止まってしまいます。
FINAL CUTプロでも再生できませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:24042956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2021/03/26 12:14(1年以上前)

>毎日特保さん

Appleなら私はパスです
ごめんなさい<(_ _)>

書込番号:24043262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/26 15:11(1年以上前)

YouTubeに4Kでアップすれば
とりあえず4Kで見れます

書込番号:24043526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/03/26 15:15(1年以上前)

こんにちは

H.265 を再生できるかどうか?です。

書込番号:24043532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/26 23:36(1年以上前)

win10ですが、インストールしている全てのソフトで再生できませんでした。ぐぐってMPC-BEを取得したら再生できました。

書込番号:24044506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/03/27 18:41(1年以上前)

>毎日特保さん

コマ落ちがする、音飛びがする、ノイズが出まくる、などではなく、1秒しか再生できないとすると、やはり6年落ちのiMacではちょっと荷が重いということなのでしょう。お使いのiMacのCPUは第六世代のインテルCoreCPU(コードネームSkylake)で、最初のH.265のハードウェアデコーダー(インテルHDグラフィックス530)が搭載された世代ですが、150Mbpsという高いビットレートには対応していないのだと思います。

素材をアップルストアに持ち込んで、再生テストをさせてもらったら良いと思います。ただアップルは現在CPU切り替えの真っ只中なので、現行のデスクトップ系はちょっと買いづらいですよね。

書込番号:24045933

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2021/03/28 22:59(1年以上前)

>>動画は綺麗ですが最初の1秒ぐらいで止まってしまいます。

少なくとも1秒は再生できるのだから、ソフトウェアは動いているのですね。
メモリーが足りなくなってパンクしたのか、CPUが遅れてしまって再生できないのか、どちらかでしょうね。

メモリーが24MBならWindowsなら余裕で再生できるのですが、MACでは確か画像の一部をメモリーにバッファーするのでメモリーをたくさん使うことがあると思う。
Macも困ったものだ。
メモリーは安くなってるから増設すればいかがでしょうか?
あっと、MACは最新型はメモリー増設ができない機種もありますね、何と独りよがりの会社なんだろう、メモリー増設できないなんて、技術に乗り遅れている。

書込番号:24048567

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2021/04/01 07:14(1年以上前)

機種不明

MAC2017

>毎日特保さん
残念ながら、スレ主様のスペックではまずスムーズな再生は無理だと思います。
当方もH265は扱える2017世代ですが、H265のファイルは全くダメなことでもないですが
完全スムーズ再生はできないです。(スペックは添付画像で)
私も先日XAVC HS(H265)で収録し編集しましたが再生が重いので、
編集をスムーズにするためにデータは重くなりますがProRes422に変換してからやってます。
ProRes422HQでなくても良いと思います。ProRes422(HQ)なら古いマックでもスムーズに再生されると思います。
また、XAVC HS4K(H265)ではなく、XAVC S-I 4K(600M)で収録すれば、再生はおそらくスムーズだと思います。
ただし、、なるべくアクセス速度の早いSSDなどのストレージをおすすめします。
私も収録をXAVC S-I (600M)で収録するか迷ったのですがあまりにもメディアの容量が必要なのでH265で収録しました。
要は、高圧縮であればあるほど、PCの動作は重くなります。
低圧縮だとPCの負担は軽くなりますがデータが重くなり、ストレージの速度が必要になります。
今、MACはCPUのM1移行期&BicSureなどのOS問題で、アプリ&プラグインなどが対応しきれない状況がありますので
私は、来年MACの更新時期と考えています。それまでH265は変換してからと思って割り切ってます。

書込番号:24054396

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2021/04/06 20:58(1年以上前)

うーむ、Mac道も大変だね。
いっそのことWindowsに変えれば?
私は4-5年前にMacProをあきらめました。(今はネット専用機として使います)
Windowsなら、2年前の古いCPUでも快適です(4GHzで8Core16Thred)。
Win機は安いよ。

書込番号:24065381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2021/04/07 21:43(1年以上前)

>orangeさん
私は懲りずにMacを使っています。
i9の10コアのiMacのメモリを64GBに増設して、SSDも2TBに盛りました。
もう30年近く使っているので、完全に中毒患者です。
Mac Proをお持ちなのですか?
すごいです!
私はオシャレなマシンのMacから、離れられそうもありません。

書込番号:24067401

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2021/04/10 14:25(1年以上前)

>雪野 繭さん
>>i9の10コアのiMacのメモリを64GBに増設して、SSDも2TBに盛りました。

繭さん、PCも素敵に強化していますね。これで良い写真も安心して現像できますね。
お人形さんの愛情豊かな写真を撮り続けてください。
素敵な写真をお待ちしています。

書込番号:24072099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5 LIFEisPHOTO 

2021/05/20 11:03(1年以上前)

>毎日特保さん
まだ解決していないようでしたら、sonyが無料配布しているCatalyst Browseというソフトをインストールしてみてください。
撮影時にHSファイルと同時に、プロキシ動画も作成されていれば、このソフトは自動的にプロキシを読み込むので、
問題なく再生されます。
その上で、HS動画(つまりh.265)を、このソフトを使ってh254やmp4ファイルに変換すると、他のソフトやmacのプレビューでも再生できるようになります
こちらからダウンロードできますよ
https://www.sonycreativesoftware.com/jp/catalystbrowse

書込番号:24145682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥405,168発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング