『圏外病???』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『圏外病???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外病???

2020/09/09 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 ノス1982さん
クチコミ投稿数:26件

毎日ではありませんが、急に圏外を繰り返す症状が出ます。機内モードに入れて戻すと直ぐに復帰しますが、
他にも同様の症状の書き込みが見られたので、
気になってます。
この不安定な感じは、
場所や時間帯は特に関係なさそうです。
皆様はどうでしょうか?

※ちなみにUQで使用してます。

書込番号:23651769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件

2020/09/09 20:25(1年以上前)

UQを使用している訳ではないのと、電話回線のみ契約のSIMをPixel 4aに挿しているためご参考にならないかもしれませんが情報としてお伝えします。

私はY!mobileの電話回線のみ契約(ネット回線の契約はしていません)のガラケーSIMをPixel 4aに挿しています。
毎日のように結構な頻度で圏外になることが多いです。Pixel 3aにも挿していましたが同じ症状でした。ただ私の感覚としてはPixel 4aの方がPixel 3aよりも圏外の頻度が少ないと思います。Pixel 3aを使用し始めてから自宅での電波が悪いと感じたので、自宅にSoftbankのホームアンテナをレンタルして設置していますが、自宅では電波がほとんど改善されていないと思われます。
携帯端末に係る対応回線等については詳しくないのですが、元々Y!mobileのガラケーSIMに対応していないと思われるPixel 3a、Pixel 4aに無理矢理挿していて、自宅に限らず外出先でも電話したい時に圏外になっていることもまたにあります。しなしながら、すぐに電波が復活するのと、そんなに頻繁に電話を利用しないので、個人的にはあまり不便を感じていないところです。

書込番号:23652191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/10 14:09(1年以上前)

>ノス1982さん
UQモバイルのSIMでたまに圏外になる現象は、僕の母も同じ現象が発生します。
一応、APNの設定でMVNOの設定でSPNだったかに設定し、MVNO値にはたしかKDDIと表示されれば、それで改善するみたいな事は言ってたので、それで一応改善しました。

書込番号:23653628

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ノス1982さん
クチコミ投稿数:26件

2020/09/10 14:58(1年以上前)

設定を確認したら、SPNになっていなかったので、
変更しました。
こんな大事な設定が、
なぜUQのAPN説明にないのでしょう。
教えて頂いてありがとうございます。

これで様子を見てみようと思います。

書込番号:23653718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/11 13:49(1年以上前)

>ノス1982さん

こんちわ。お役に立ててよかったです。
その後はどうでしょうか?
APNの設定で、一番下の方にあるMVNOの設定に関しては、テザリングやデータ通信の場合などに必要になると聞いた事があるので、お知らせしました。
SPN・IMSI、どちらかで設定するとMVNO値にKDDIと表示されると思いますので、設定がおかしかったら再度そこを見直して見てください。
UQモバイルのSIMで最近よく目立つ内容なんですよね。Y!mobileとかは問題ないみたいみたいなんですが・・・

書込番号:23655677

ナイスクチコミ!4


スレ主 ノス1982さん
クチコミ投稿数:26件

2020/09/14 08:38(1年以上前)

設定はIMSIになっていたので、SPIに変更したところ、安定したように思えます。
良かったです。

貴重な情報ありがとうございましした!

書込番号:23661980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング