『Android12アップデート後のOutlookメールが開かない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12アップデート後のOutlookメールが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:512件

タイトルのとおりなのですが、アンドロイド12に
アプデしたのち、outlookのアプリでメールを見た際、
タイトルはあるのですが、開いても本文が見れません。
同様のケースはいくつかgooglePlayのレビューでも見受けたのですが、解決法ご存知のかたおられたら
ぜひご教示お願いします
再起動→だめでした
アンインストールから再インストール→だめでした

書込番号:24421825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/10/31 01:55(1年以上前)

Android12にアップデートする前に各アプリの動作状況を確かめておくべきでしたね。

原因として可能性があるのはwebviewかと思います。アップデートのアンインストールや更新を試してみるのがいいでしょう。

書込番号:24421857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/31 08:16(1年以上前)

Google版はいち早く新しいOSを弄ることが出来る半面、AndroidOSの人柱という負の面もあるから、メイン機では急いでアップグレードしない方が良いかも。

書込番号:24422049

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/10/31 09:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

開いたメール

>オペラ座の外人さん

レスされたお二人が、いかにもドヤ顔で書かれているので、ホンマかな〜とoutlookをPixel4aにインストールして検証してみました。(outlookはPCでしか使ってないので新鮮)

普通に使えますよ。
てか、Win11ではアンドロイドアプリも動かそうっていうマイクロソフトが自社のアプリがandroid12に対応してないわけ無いと思いますが。

サンプルとして一つのメールを開いた物を添付してみました。
スレ主さんはなんで表示できないのでしょうね?

書込番号:24422104

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/10/31 10:50(1年以上前)

できる事としてはストレージまで消去した上で一旦アンインストール。
その後に再度インストールし直してみてください。
これでダメだと初期化してバックアップを使わない再設定の上で再度インストールし直しくらいしか思いつかないですね。

書込番号:24422263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2021/10/31 10:53(1年以上前)

機種不明

>redswiftさん
ありがとうございます
開けてらっしゃるのですね。
なぜだかですが、当方のはメールクリックした
二枚目の写真のように開かず、
添付のような表示になります

書込番号:24422268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2021/10/31 10:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます
webviewについて、どのようなことか
教えていただけますでしょうか
よろしくお願いいたします。

書込番号:24422272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2021/10/31 11:05(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます!
いただいた内容試したところ復旧しました。
上記の方法も試してたつもりですが
今朝やってみてところ見れるようになりました。
ありがとうございます

書込番号:24422287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/31 19:08(1年以上前)

>redswiftさん
アップデート後にアプリをインストールした場合とアプリをインストールした後にアップデートした差かもしれません。復旧したにせよOSアップグレードによるトラブルの可能性はあります。ユーザーにとっては迷惑至極。マイクロソフトもAndroidのアップデートトラブルまで面倒見ようとはしないでしょう。redswiftさんもあまりドヤ顔で書かない方が宜しいかと。助け船出そうと書き込んでる人に対してそのような書き方だと不愉快に感じる方もいるかもしれないので。

書込番号:24422992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング