『画面ロック解除後に表示される画面は』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック解除後に表示される画面は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ロック解除後に表示される画面は

2023/03/15 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 Anchor0918さん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。
pixcel4aをお使いの方にお聞きしたいのですが、
指紋認証やPINを使って画面ロックを解除した後に表示される画面は何でしょうか?
私の4aでは、画面を上から下へスワイプした時に出るクイック設定(wifi、bluetoothなどの設定)と
通知ドロワー(ニュースなどの通知のアイコン)の画面なのですが、これはデフォルトでしょうか?
画面ロック解除後にホーム画面(または任意の画面)が表示されるようには設定できないものでしょうか。
長いこと使用していて今更の質問ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:25182159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4

2023/03/15 17:29(1年以上前)

Pixel 4aと6a使ってますが、どちらもロック解除後はホーム画面になります。
と言うかそれが普通だと思います。
何か設定いじって無いですか。

書込番号:25182307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4

2023/03/15 21:32(1年以上前)

一旦画面ロックを無しにしてどうなるか確認してみてはどうでしょう。
その後、再度画面ロックを有効にしてみて下さい。

書込番号:25182594

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anchor0918さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/16 07:50(1年以上前)

ひまJINさん、ご回答ありがとうございます。
質問してから気が付くマヌケですが、原因というか再現するしないの状況が判りました。
実は私の4aは指紋認証が利く時と利かない時があります。指紋認証が利く時に指紋でロックを解除すると、ホーム画面が表示されました。逆に指紋認証に関わらずPINで解除すると、表示されませんでした。
指紋認証については散々解決を試みましたが、ついぞ解決せず今に至っています。今はたまたま利いてる期間に入っているので、利かなくなったらひまJINさんのアドバイスを実行してみようと思います。少しお待ちください。

書込番号:25182912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anchor0918さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/16 08:27(1年以上前)

ひまJINさん、早速指紋認証が利かなくなりましたので(笑)、ロック画面を無効にして再度有効にしてみました。
しかし、症状は変わらずでした。どうも、指紋認証によるロック画面解除が出来ないとホーム画面が表示されないトラブルのようです。むしろ解決すべきは指紋認証のようてすね。(これはリセットまで試して復調しなかったので、諦めていますが。)
因みに、3aも使っていますが、こちらは問題なく使えています。どうも4aは3aに比べて不安定な気がします。。。

書込番号:25182940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4

2023/03/16 09:09(1年以上前)

Anchor0918さん、既にリセット含めて色々試されてるんですね。
確かにお持ちの4aの個体不具合の可能性が高い感じです。
我が家も、3aはまだ使ってますが、こちらはシステムがもう更新されないので、今後も不具合は出にくいでしょう。

取り合えずSmart Lock機能を利用されては如何でしょう。
特定条件で認証が不要となるので、少なからずストレス軽減になると思いますので。
設定メニューの検索でSmart Lockと入れればすぐ見つかると思います。
https://time-space.kddi.com/mobile/20210203/3056

書込番号:25182963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Anchor0918さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/17 11:31(1年以上前)

>ひまJINさん

なるほど、そんな機能があるのですね。
早速使ってみます。ありがとうございました。

書込番号:25184282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング