新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,460物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
3月末に納車されたSTI sport EXに乗っています。
今日ふとバックドアのヒンジ部分を見ると錆びているんだと思うのですが、茶色くなっていました。
別に酷使しているつもりはありませんが、仕事で使っていることもあり、日に5から10回は開け閉めていると思います。
今まで同じような国産のステーションワゴンを何台か乗り継いできていましたが、初めての経験で、よくあることなのか、気にしすぎなのか…
本当に錆なのかどうか、今度ディーラーに行って確かめてもらう予定ですが、このような症状がある方は他にいらっしゃいますでしょうか。
書込番号:24360633
5点
取りあえず布で拭いてみなよ!
書込番号:24360644 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
確かに、拭いて確認してみたらよかったですね。
ディーラーから連絡があり、確認させて欲しいとのことでしたので、とりあえず拭かずに持っていくことにします。
ありがとうございます。
書込番号:24360656
3点
>naoki55981513さん
何もしなくてよかったですね。
ディーラーに言うのは何もしないことが大事です。
そのままを見てもらいましょう。
書込番号:24360687
![]()
6点
naoki55981513さん
茶色っぽいのは錆では無く、グリスのように見えます。
何れにしてもディーラーで確認すれば、錆かグリスか分かるかと思います。
書込番号:24360695
![]()
10点
>神楽坂46さん
そうですね、拭いてみたい衝動にもかられましたが、そのまま行ってみます。ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
グリスですか、全く頭になかったです。その可能性もありますね。
また追ってご報告します。
書込番号:24360727
0点
可動部分だもの傷ができたり鉄粉が出たって不思議じゃないと思うの。
下回りの錆も確認したら面白いわよ。
書込番号:24360834
5点
>とりあえず拭かずに持っていくことにします。
とりあえず持って行く前に拭けばあ?
持って行って目の前で拭き取れたら相当恥ずい。
書込番号:24361025
7点
周囲へのにじみ具合などから油脂関連かと思います。
書込番号:24361149 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
そうですね。錆だったとしたら仕方のないものなのかもしれませんね。
>横道坊主さん
それは確かに恥ずかしいですね。それ以上にディーラーさんやいらぬ口コミを書いて騒がせたことが申し訳ないです。
>まぁ某さん
やはり油脂関連なんですかね。そうであれば全然それでいいのですが。
書込番号:24361360
0点
昨日ディーラーへ拭かずに持っていき、確認してもらいました。
ディーラーの技術さん?のお話では、おそらく錆だろうと言われましたが、もしかしたら油脂類が滲んでいる可能性もあるとのことでした。念のためにメーカーにも確認しますと写真を撮っておられました。
今回ディーラーに行った目的としては、これが錆なのか何なのかの確認、これがあることで機能的な問題が起きてくるのか、長期的に広がってくる可能性があるのか、他の車で同じようなことがおきているのかということが知りたかったからです。
機能的な問題や長期的にどうかや他の車で同様のことが起きているのかに関して、先代レヴォーグも同じヒンジを使っているが、ディーラーにその時点であった5年くらい経っている車体も同様の錆のようなものが出ているとのことでした。機能的に問題が出ているということもないし、広がっているということもないので、問題ないものだと認識しているとのことでした。
改善策としては分解し再塗装する方法を提案されました。ただし、再塗装しても同じようになることもあるとの話でした。
自分としては、今後も大きく機能的な問題が起きなくて、他に広がってくるということがないのであれば、再塗装まではしなくてもいいのかなと思っているところです。
書込番号:24365559
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 18 | 2026/01/04 23:32:46 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,008物件)
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 170.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
レヴォーグ 2.0GT−Sアイサイト 純正SDナビ バックカメラ ETC フルセグTV Bluetooth ハーフレザーシート 前席パワーシート LEDヘッドライト
- 支払総額
- 139.2万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 275.5万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 309.7万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















