新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 175〜586 万円 (1,074物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
レヴォーグに乗り始めて6ヶ月がすぎそろそろスタッドレスタイヤを用意しようと思いタイヤを調べて疑問がでてきました。
現在は標準のままで、YOKOHAMA BluEarth-GT 225/45R18 91W(装着中です) 空気圧が、前260kPa 後250Kpaですね。
この空気圧がSTD規格上限値を少し超えていますが・・・
そして今後にもし、市販で同じYOKOHAMA BluEarth-GTを使うとすれば、ヨコハマタイヤのHPを見ると
225/45R18 95W エクストラロード
となります。このような場合、空気圧調整はひつようなのでしょうか?
書込番号:24375186
5点
>870のぶちゃんさん
下記のブリジストンのサイトからタイヤの適正空気圧が確認できますので一度お試しください。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/sp/
書込番号:24375206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>870のぶちゃんさん
私も、指定空気圧を見てスレ主さん同様「おや?」と思いました。
JATMA規格なら240Kpa、STD規格なら250Kpaまでですもんね。
で、私もこのタイヤ調べて納得です。エクストラロード(リインフォースド)規格なんですね。
私は、1割程度高めにエアーを入れるので今は前後共「270Kpa」にしてます。
書込番号:24375257
1点
>スーパーアルテッツァさん
これはインチアップなどの時ですね。
今回は、スバル純正装着タイヤと市販のヨコハマタイヤが同サイズでもロードインデックスが違うという質問です。
書込番号:24375263
2点
870のぶちゃんさん
同サイズでロードインデックスだけが異なる場合でも、前述の「タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム」で確認出来ます。
つまり、XL規格でロードインデックス95のタイヤでも、空気圧は同じになりフロント260kPa、リア250kPaに調整すれば良いのです。
書込番号:24375316
5点
>870のぶちゃんさん
>>スバル純正装着タイヤと市販のヨコハマタイヤが同サイズでもロードインデックスが違うという質問です
なるほど、ロードインデックスの数値の違いですか?
よく、そんなん気付きましたね。スゴイです!
今、タイヤを確認してきましたが、91Wとなってますね。
純正で大量に発注するし、1.5t程度で95Wはいらんやろうから、91W程度に落として安く納入してネ!とか?
私には分からんです(笑)
書込番号:24375330
2点
>スーパーアルテッツァさん
確かにそうでした。ありがとうございます。
そこでためしてみたのですが、GTの標準タイヤ215/50R17 91Wから225/45R18にはインチアップ
出来ない事になるんですね
スタッドレスは予算も有りインチダウンする予定です。
書込番号:24375412
1点
>870のぶちゃんさん
スバルでは冬タイヤは「217/50R17」していですので、インチダウンは必須ですが。
問題はLi95(XL)にするかLi91(ノーマル)にするかです。無難にXLにすると有名タイヤとしてはミシュランとコンチネンタルくらいしかありません。
書込番号:24375576
0点
ちょっと脱線のお許しを。
たしかにスタッドレスは17インチ指定なのですが、この価格コムにも出ている試乗記などを見ると、試乗車は純正の18インチホイールにスタッドレスタイヤを履かせてますよね〜。
まあ自分も17インチにする予定ですが「スバルさん、どっちやねん」と。
書込番号:24379428
3点
>ケイス&モリイさん
出来るか出来ないかと、最適か最適で無いかと、メーカー指定とそれ以外かは似ているようで意味が違うからだと思います
使用者がどの解釈を採用したかの違いでしか無いかと
まぁ試乗車に関して言えばPR用ですからメーカーの標準装備品に誤解をあたえないためだと思いますが
書込番号:24379822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>立たないしゃもじさん
ありがとうございます。
そうですね。18インチは全タイヤメーカーの全銘柄OKというわけではないのでしょうね〜。
書込番号:24380980
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/03 9:00:42 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 | |
| 11 | 2025/07/07 8:42:51 | |
| 16 | 2025/06/17 22:47:14 | |
| 9 | 2025/06/09 6:46:31 | |
| 2 | 2025/05/03 12:50:22 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,358物件)
-
レヴォーグ STIスポーツ EX ドライブレコーダー Dミラー ETC ワンオーナー 車検整備 クリスタルホワイト・パール(K1X)
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 276.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 355.0万円
- 車両価格
- 346.5万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 108.9万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 550.8万円
- 車両価格
- 537.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 271.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜629万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
83〜450万円
-
29〜204万円
-
29〜282万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















