『洗剤の自動投入』のクチコミ掲示板

2020年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

  • ライオン共同開発の「洗剤直ぬり」コースを搭載したドラム式洗濯乾燥機。料理の汚れや化粧品、油性ペンなどの汚れもきれいにする。
  • 適量の液体洗剤・柔軟剤を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と、洗い方や洗濯時間を自動で調整する「AIお洗濯」を搭載。
  • 高速風でシワを伸ばす「風アイロン」で、大容量の7kgまで乾燥が可能。「洗濯コンシェルジュ」アプリに対応し「温水おしゃれ着」コースを使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:69.5cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

『洗剤の自動投入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

洗剤の自動投入

2021/06/18 16:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

クチコミ投稿数:106件

最近洗剤をアリエール・プロクリーンに変更したのですが、この洗剤、
自動投入では使えないようです。

この洗剤の場合、水30Lに対して約35mLが規定量ですが、
この洗濯機は自動投入できる洗剤の上限が30mLだそうで、日立のサポートからは
手動投入をお願いされてしまいました。
P&Gのアリエールといえばメジャーな洗剤に分類されると思うのですが、、、
対応していないってどうなんでしょう。

洗剤としては元々アタックを利用していたのですが、乾燥時の臭いが酷く、
少しでも臭いの原因を取り除こうと洗浄力の高い洗剤に変えたのですが、それすらも使えず、
日立の洗濯機には少々ウンザリしています。

可能ならソフトウェアのオンラインアップデートで対応して欲しい、、、

書込番号:24194789

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/06/18 17:15(1年以上前)

>Keichan_0901さん

液体洗剤だから、規定量より少なくなるだけで使えるのでは?
しかも5ミリって誤差の範囲では?
本当は機械まかせで多く入れてるかもしれないし、少ないかもしれないし。
そんなことわかる人いません。

設定が無いのは水量30リットルに対して35ミリ設定の洗剤が少ないからでは?
私は洗剤を多めに入れるより少なめです。

苦情が多ければアップデートするかもしれないし・・・ないかもしれないし・・・

書込番号:24194855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2021/06/18 18:01(1年以上前)

>液体洗剤だから、規定量より少なくなるだけで使えるのでは?

規定量で使いたいのです。

>しかも5ミリって誤差の範囲では?

規定量に関してはP&G社に問い合わせましたが、アリエールでも規定量が30mLになる製品と
35mLになる製品があるとの事でした。
つまり、P&G社としては5mLを誤差とは認識していません。

洗剤を多めに入れる派とか少な目派とかは個人の自由ですのでコメントしません。
日立の洗濯機では自動投入の場合規定量で使えない洗剤がありますよという注意喚起です。

これから購入を検討する方のために良かれと思って書き込んでいますが、
使用中・愛用中の方で気分の害されたのでしたら申し訳ないです。

書込番号:24194926

ナイスクチコミ!4


煮イカさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:159件

2021/06/18 18:02(1年以上前)

>Keichan_0901さん
アリエールはメジャーですが、今までのアリエールは30mlまでの製品しかなくて、
最近発売されたばかりのこの洗剤だけが35mlみたいなので、対応してないのは仕方ないと思います。
(この洗濯機が発売された頃に、プロクリーンはまだ存在していない)
うちのパナソニック製も上限30mlだった気がします…

書込番号:24194927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/06/18 19:28(1年以上前)

>Keichan_0901さん

使えるので、使えないというあなたの書き込みは間違いです。
注意喚起です。
これにて失礼。

書込番号:24195081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2021/06/18 20:03(1年以上前)

>煮イカさん

情報ありがとうございます。
アリエールは今回初めて使いましたが、プロクリーンは比較的新しい洗剤なのですね。

>チルパワーさん

使えると思われていらっしゃるのであればそのご意見を尊重します。
但し、規定量で自動投入を使えない洗剤があるというのは日立のサポートセンターも認めていることです。


今回、乾燥臭の問題とあわせて非常に勉強になりました。家電の中でも比較的高価ですし、
もう少し情報収集すべきだったと反省しています。
(乾燥臭が無ければ違う洗剤を試すことも無かったハズ)

先ほど改めてサポートセンターと話しましたが、ファームウェアで対応の予定も無い模様。
このまま使い続けるのは精神衛生上よくないと判断し、買い替える方向で検討しています。

この投稿が日立のドラムを検討されている方の一助になることを祈ります。

書込番号:24195144

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2021/06/18 20:40(1年以上前)

Keichan_0901さん  こんにちわ

先ず、自分の選択肢には日立のドラムは無いので
日立擁護やヒイキとわ思わないでください

BD-NX120FLの発売日 2020年 9月19日 発売

 「アリエール プロクリーン」が新登場 2021年2月27日よりオンライン先行発売
3月下旬より全国発売 の 記載

洗剤濃縮化の昨今!日立は、水30Lに対して約35mL洗剤を想定していなかった (>_<)
ちなみに、パナソニックのVX-900BLは、標準30mL プラスα 多めのが出来るようです(量は未確認)
日立の投入方式は、知りかねますがプログラム対応できれば良いですネ (^^)/

希望には、当てはまりませんが!クラレのポパールフィルムを使用した
ジェルボールタイプを選択する手もありますネ!!

書込番号:24195213

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:159件

2021/06/18 20:57(1年以上前)

簡単に東芝とシャープのドラム式の説明書も見てみましたが、
どれも自動投入の上限は30mlっぽいです。

つまり、この洗剤を自動投入できる機種は世の中にほぼないと思われます。

書込番号:24195244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福岡 0 2021/10/27 20:06:08
洗濯パンから泡が漏れ出した 6 2021/10/23 7:56:08
水冷式と空冷式 7 2021/09/20 13:40:47
乾燥が臭くて交換 2 2021/08/12 13:43:06
BD-NXかBD-NVか 4 2021/06/28 22:29:11
洗剤の自動投入 7 2021/06/18 20:57:11
縦型から買い替え。 0 2021/06/05 20:49:07
乾燥時間について 4 2021/05/28 15:30:59
洗剤自動投入 4 2020/12/17 16:52:10
乾燥機が使えない 16 2021/07/08 22:28:52

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング