ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL
- ライオン共同開発の「洗剤直ぬり」コースを搭載したドラム式洗濯乾燥機。料理の汚れや化粧品、油性ペンなどの汚れもきれいにする。
- 適量の液体洗剤・柔軟剤を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と、洗い方や洗濯時間を自動で調整する「AIお洗濯」を搭載。
- 高速風でシワを伸ばす「風アイロン」で、大容量の7kgまで乾燥が可能。「洗濯コンシェルジュ」アプリに対応し「温水おしゃれ着」コースを使用できる。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL
BD-NXかNVどちらにするかで悩んでいます。ご意見賜りたく投稿いたしました。
特にスマホ機能は必要としておらず、自動投入機能に関してです。現在ジェルボールを使っており、そこまで毎回の投入に手間は感じておりません。ただ、自動投入は、それをも超える楽さなのではと期待もしていますし、その反面数ヶ月に一度の手入れが面倒なのでは、との懸念もあります。
ジェルボールユーザーにとって、自動投入機能は手入れを踏まえても魅力的な楽さがあるのでしょうか?(洗剤のコスト差はあまり気にしていません。手間だけの話です)。価値観次第と言われてしまえばそれまでですが、皆さんのご経験よりご教示いただきたく存じます。よろしくお願いいたします。
書込番号:24210377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>abebebeさん
少量の洗濯物の時も同じ銘柄のジェルボールをお使いですか。
それとも使い分けていますか?
コスパで考えると、少量でも「一個」使用するのでコスパはどうなんだろうと思います。
ただ、自動投入も不具合がないとは言い切れませんが、手動でも投入できるし、って使い分けてもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:24210725
3点
>abebebeさん
自動投入を使っていませんが、
洗濯量や汚れ具合に応じて洗剤量が決めるのが一般的ですよね。
自動投入は便利かもしれませんが、故障書き込みも見受けられます。
余計なメンテも増えますし、私は不要。その分コストを下げて欲しい。
書込番号:24210857
3点
abebebeさん こんにちわ
個人的な結論しては、IOT連携やジェルボールで事たりている(納得してる)のであれば
自動投入機能!非搭載機種でもよと思いますが!!
態々、質問されってことですから予算的にOKなら
搭載機種を選択し、使ってみてダメなら止める
使わずに後悔するか?!使って後悔するかです
ウチは、洗剤を多用するので次期候補がVX-800〇〇L予定ですが
付け置き加温システムあるからですが、エコキュー直結給湯なので
洗浄力にも不満もなく、加温コースの無いVX-700〇〇Lダウンするか検討しています
無責任になりますが、迷うのも楽しいですョ (^^)/
書込番号:24211386
![]()
2点
>koutontonさん
ジェルボールは使い分けてません
自動投入ですと洗剤量が少なく済んでコスパは良さそうですね。
>チルパワーさん
故障やメンテがすごく気になってしまいます。
不要と思い切りたいのですが興味もあり、、
>デジタルエコさん
ありがとうございます。
使わずに後悔するか使って後悔するか
非常にしっくりきました。
3万円近くの差額があり悩んでおりましたが、NVで壊れるまでずっと自動投入に後悔するよりも、NXで不要ならジェルボール投入する方が、後腐れがない気がしました。
NXにしてみます。皆様ありがとうございました。
書込番号:24212294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/27 20:06:08 | |
| 6 | 2021/10/23 7:56:08 | |
| 7 | 2021/09/20 13:40:47 | |
| 2 | 2021/08/12 13:43:06 | |
| 4 | 2021/06/28 22:29:11 | |
| 7 | 2021/06/18 20:57:11 | |
| 0 | 2021/06/05 20:49:07 | |
| 4 | 2021/05/28 15:30:59 | |
| 4 | 2020/12/17 16:52:10 | |
| 16 | 2021/07/08 22:28:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








