『自動おそうじ』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

ES-W113-SL

  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯物の量に合わせて液体洗剤や柔軟剤を必要量投入し、補充時期もスマホで知らせる。
  • 無線LAN機能を搭載し、クラウドサービス「COCORO WASH」から洗濯に関する便利情報を届ける。好みの仕上がりに近づける「AI標準コース」に対応。
  • 「マイクロ高圧洗浄」で洗いもすすぎも衣類にやさしく、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。「ハイブリッド乾燥方式」で省エネでふんわり仕上がる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W113-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W113-SL の後に発売された製品ES-W113-SLとES-W114-SLを比較する

ES-W114-SL

ES-W114-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月16日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W113-SLの価格比較
  • ES-W113-SLのスペック・仕様
  • ES-W113-SLのレビュー
  • ES-W113-SLのクチコミ
  • ES-W113-SLの画像・動画
  • ES-W113-SLのピックアップリスト
  • ES-W113-SLのオークション

ES-W113-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • ES-W113-SLの価格比較
  • ES-W113-SLのスペック・仕様
  • ES-W113-SLのレビュー
  • ES-W113-SLのクチコミ
  • ES-W113-SLの画像・動画
  • ES-W113-SLのピックアップリスト
  • ES-W113-SLのオークション

『自動おそうじ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W113-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W113-SLを新規書き込みES-W113-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

自動おそうじ

2021/07/05 21:57(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W113-SL

スレ主 tatatoさん
クチコミ投稿数:8件

初めてドラム式を購入しようと検討しています。
本機は、他で一般的な「自動おそうじ」機能がありませんが、皆さん不便されてないですか?
ドラム式は乾燥させるのでカビ等繁殖しにくいと聞きますし、かび臭かったら洗濯槽クリーナーを使おうと考えていますが…
やはり「自動おそうじ」はあった方が良いですかね。

書込番号:24224894

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/05 22:28(1年以上前)

「乾燥フィルター自動掃除」「乾燥ダクト自動掃除」はあります。

書込番号:24224955

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatatoさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/05 23:28(1年以上前)

ありがとうございます。
洗濯槽の自動おそうじ機能はどれくらい必須なのでしょうか…

本機をお使いの方は、洗濯槽クリーナーなどを使われていますでしょうか。
「自動おそうじ」がなくとも、洗濯槽クリーナーを使わなくとも特に問題はございませんでしょうか・

書込番号:24225068

ナイスクチコミ!3


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/07/06 07:50(1年以上前)

>tatatoさん

panasoniでお話ししますと、

細かい機能として、

最初5分「槽を水洗い」してくれる機能があります。

工程の途中でまたまた「自動槽洗浄」「槽自動乾燥」の機能があります。

洗濯槽のカビ予防として、衣類用塩素漂白剤で洗浄を行っています。

カビが発生したら洗濯槽クリーナーでいいんじゃないでしょうか?

「自動お掃除」機能も発生を予防してくれる機能で、完全に予防するわけではないと思います。

ので取説記載事項をじっくり行っても発生するときはすると思ってた方が精神的に悪くないですよ。

書込番号:24225389

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/06 09:48(1年以上前)

縦型も、ドラム式も洗剤を使った槽クリーナーは必要でしょう。
予算があれば、業者に頼んで洗濯槽を取り出し、槽洗浄をして貰う。
ドラムを長く使うのは槽洗浄も大事ですが、乾燥のためたまる埃の除去も大事です。
分解清掃をして貰わないと、乾燥機能の低下になります。

書込番号:24225542

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W113-SL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W113-SL
シャープ

ES-W113-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

ES-W113-SLをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング