2020年10月中旬 発売
RX-V6A
- デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
- Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
- トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
初歩的な質問で恐縮なのですが、先日初めてのAVアンプとして本機を購入し、
この度サブウーファー1つの追加を検討しているのですが、
説明書を見るに"本機とサブウーファーをモノラルピンケーブルで接続してください"とあるのですが、
(購入を検討している)サブウーファーの[INPUT]端子は(L/R)の2つの入力端子があるようで、
かつ、付属品として「ステレオRCAケーブル」がついているようでした。
このような場合、「ステレオRCAケーブル」の片方のケーブルのみを接続する(サブウーファー側は
片方(どちらでもいい?)の端子のみ使用する)、という理解で問題ないでしょうか。
書込番号:24163715
1点
そのサブウーファーの機種名は?取説にAVアンプとの接続方法は書かれていませんか。
書込番号:24163831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フルアヘッドココさん
良いですよ。要は低音成分は左右共通という場合が多いです。
通常マニュアルに接続方法書いてあると思いますが。
書込番号:24163881
1点
スピーカー取説にあるRCA-ミニプラグケーブルの代わりに
こんなの使う。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D5H8N8K/
長さはご自由に
わざわざ、買わなくても付属ケーブルを使って右か左の片側入力でもいいでしょうけど。
書込番号:24164225
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/20 17:39:28 | |
| 7 | 2025/10/15 23:26:56 | |
| 1 | 2025/09/06 8:11:17 | |
| 7 | 2025/07/04 12:43:53 | |
| 12 | 2025/06/24 3:54:19 | |
| 6 | 2025/06/05 18:34:25 | |
| 2 | 2025/04/15 8:52:51 | |
| 0 | 2025/04/14 21:35:57 | |
| 11 | 2025/04/08 17:10:04 | |
| 7 | 2025/02/11 10:36:24 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)












