『テレビの接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥44,244

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,244¥82,441 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥44,244 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『テレビの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの接続について

2023/04/06 14:45(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

クチコミ投稿数:13件

ド素人の稚拙な質問ですみません。

【困っているポイント】テレビとの接続

【使用期間】未使用

【利用環境や状況】テレビと当機の直線距離は1.5Mですが、壁内のPF管を通そうと思うと12MのHDMIケーブルが必要になります。

【質問内容、その他コメント】できれば、露出配線は避けたく、壁内のPF管を通そうとすると12mのHDMIケーブルが必要となります。
あまり長いHDMIケーブルの使用は避けた方がいいとも聞き、何かいい方法があれば、ご教示いただけませんでしょうか?

書込番号:25211229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2023/04/06 14:53(1年以上前)

当機とつなぐ予定なのは、下記です。

FIRE STICK (HDMI)
AMAZON ECHO (Bluetooth)
CHROMECAST (HDMI)
PANASONIC blurayデスクプレーヤー (HDMI)
PANASONIC 液晶テレビ (HDMI)
SONY WALKMAN (Bluetooth)

書込番号:25211243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:607件

2023/04/06 15:00(1年以上前)

>もりっしゅさん

凄く無駄ですし、場合によっては映像が出なかったりノイズが乗ったりするので最短配線して上手に隠匿する方法を考えた方がよろしいのでは。

テレビは壁掛けでしょうか。テレビとアンプを直で配線しても前方から見える部分は僅かなように思いますが、モールなどで隠せませんか。

書込番号:25211249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/04/06 15:04(1年以上前)

早々にレスポンスを頂き、ありがとうございます。
やはり、それしか仕方ないですかね。。。
できれば、すべての配線を隠せればと思い、ご相談致しました。
HDMIエクステンダーなどはどうなのだろうかと思案していた次第です。

書込番号:25211255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/04/06 15:14(1年以上前)

>もりっしゅさん

現状だとHDMI2.1対応で↓この辺で。
https://www.elecom.co.jp/products/DH-HDLO21A10BK.html
10mで足りないならメーカーで相談受付けてくれる様です

書込番号:25211270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/04/06 15:57(1年以上前)

よこchin様、ありがとうございます。
やはり、ここまで高価なケーブルを使用しないといけないのですね。。。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25211309

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2023/04/06 16:30(1年以上前)

 素朴な疑問ですが、HDMIのプラグをPF管に突っ込んで 引き回せますか?
 HDMIのプラグの横幅って20mm弱あるんで 外形30.5mm 内径 22mm以上のPF管じゃないと物理的に入らないし、既設のケーブルがある場合じゃまされるんで、もっと太いPF管じゃないと無理があると思います。頭が角張ったHDMIコネクタを引き回すのは何かと苦労すると思います。
 途中でジャンクションボックスを経由する場合、線が柔らかくて折れ曲がるか?等も考慮が必要だと思いますが、大丈夫ですか?

 とりあえず手持ちのHDMIの頭がPF管にスムーズに入って引き回せるか調べた方が良いのでは?

書込番号:25211335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/04/06 16:37(1年以上前)

BOWS様、ありがとうございます。
その点は問題無しです。

書込番号:25211340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/04/06 16:43(1年以上前)

>もりっしゅさん

サンワダイレクト(サンワサプライ)のケーブルはHDMIの正式認証も取って無いようですし、(>_<)

ダメ元で試すしか無いと思います。
※もちろん引き込み前に実験必須

書込番号:25211348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/04/06 17:01(1年以上前)

よこchin様、ありがとうございますm(_ _)m
いろんな認証があるんですね。。。
HORICとかも物色中です。

書込番号:25211357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:607件

2023/04/06 17:02(1年以上前)

>もりっしゅさん

ほんとこればっかりは試してみるしかないですよね。。
でもこのケーブル4K/30Hzまでしか対応してないようですが問題無いのでしょうか。

書込番号:25211358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/06 23:00(1年以上前)

たとえ光ファイバーの長尺OKのHDMIケーブルでもeARCで問題出る可能性あると思いますよ。
ARC信号はメイン芯線とは別ルートで伝送されるはずなので芯線通る信号より減衰大きいかと。

書込番号:25211762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/04/07 10:39(1年以上前)

ライン攻防様、ありがとうございます。
それも含めて、覚悟のうえで試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25212134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:225件

2023/04/13 14:06(1年以上前)

まったく意味不明なのですが… 1.5mと手が届く様な距離が設置場所なのに どー引き回せば12mに成るのですか? それはAVアンプとTVの接続ですか? あまりにも設計(管埋設)が下手じゃないの(笑)

光HDMIケーブルであれば12m程度は心配いりません。


また そんな近い距離なら壁をふかすDIYまたは大工さんの工事で綺麗に仕上がる。

書込番号:25220029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/04/13 14:41(1年以上前)

下手ですみません。
ご助言無用でございます。

書込番号:25220061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kunizo321さん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/13 15:26(1年以上前)

解決後にすみません。

>もりっしゅさん
当方PC〜当機種間10mをAmazonで購入した2000円程度の安物HDMIケーブルで接続していますが4K60hzは問題なく映っています。
120hzは映りませんでした。
参考まで

書込番号:25220111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/04/13 16:12(1年以上前)

kunizo321様、とんでもございません。
ご親切にありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
とりあえず、予算の範囲内でできるだけスペックの高そうなものを選んで、チャレンジしてみます。
どうしようもなければ、壁紙をめくるときについでに工事しちゃいます。
なかなか時間を作れず、リビングに機器が箱に入ったまま積み上げられてますので、結果が出たら こちらでご報告申し上げます。

書込番号:25220171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7.1chと5.1.2chの切り替え 1 2025/09/06 8:11:17
テレビの音が出力されない 7 2025/07/04 12:43:53
NASの音楽や動画 12 2025/06/24 3:54:19
買い替え検討中です 6 2025/06/05 18:34:25
RX-V6Aの機器接続トラブル 2 2025/04/15 8:52:51
RX-V6Aの接続機器トラブル 0 2025/04/14 21:35:57
スタンバイスルーが不安定 11 2025/04/08 17:10:04
高音質のTV視聴とカラオケについて 7 2025/02/11 10:36:24
買い替え検討中です 17 2025/02/11 10:24:55
1440について@PS5Pro 1 2024/12/24 17:21:36

「ヤマハ > RX-V6A」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥44,244発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング