『ボリュームノブから音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥44,244

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,244¥82,441 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥44,244 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『ボリュームノブから音』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームノブから音

2024/08/16 15:37(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

スレ主 Mask deさん
クチコミ投稿数:12件

いつも参考にさせて頂いてます。
質問がございます。
購入して11ヶ月程経過しましたが、本体のボリュームノブを回すと、擦ってる様な音が僅かにします。
正直 本体のボリュームを操作していなかったので、初期からなのか、個体の不良なのか解りかねています。田舎に住んでいる為、店頭に確認する事も出来ません。皆さんのボリュームは音しますでしょうか?

書込番号:25852846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/16 17:11(1年以上前)

>Mask deさん

>ボリュームノブから音

多分ガリオームみたいな感じですけど1年たっていないですよね。
ステップアッテネータだったと思ったのですが。
ボリュームノブを左右に素早く動かしても直らないようならば
販売店に相談された方が良いのでは。、

書込番号:25852971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8661件Goodアンサー獲得:1393件

2024/08/16 17:23(1年以上前)

>Mask deさん
こんにちは

ボリュームが本体とこすれて 音がしているのか

回した時に、スピーカーから音がしているのかがわかりませんが、

スピーカーからの音ならば

このアンプはステップ式ボリュームを採用しているので、わずかなノイズっぽい音が出ます。

これは故障ではありません。

本体とこすれているおとであれば、軸ずれをおこしているので、初期不良ですね。

書込番号:25852982

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件

2024/08/16 18:22(1年以上前)

>Mask deさん

私の使っているアンプは同年代のRX-A6Aですが、ボリュームノブが擦っているような音、感触がありますね。
全くそんな感じがしない時もたまにあります。
本件とは無関係なトラブルで新品交換をしていただいたことがありますが、2台とも同じような感触でしたのでそんな感じなんだなと思って気にしないことにしています。ほとんどノブ触らないですし。
気になるようであれば保証期間のうちにメーカーか購入店に相談して点検してもらうといいと思います。

書込番号:25853073

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mask deさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/16 19:21(1年以上前)

お返事ありがとございます。

ガリやスピーカーからの音ではなく、
本体とボリュームノブが擦れている音だと思います。
過去に使っていたアンプで、この様な音がした事ありませんでした。
お休み明けにYAMAHAさんに電話してみます。

書込番号:25853143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2024/08/16 20:41(1年以上前)

ノブが擦れてる?
大概は外して調整出来るものですけどね。
よく観察してみると解決策が有りますよ。

書込番号:25853226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6444件Goodアンサー獲得:892件

2024/08/16 21:00(1年以上前)

>Mask deさん

ボリュームノブと前面パネルとの隙間が無く、
密着している状態なのでしょうか?

ボリュームノブのどこか穴が有りませんか?
有れば、そこに六角レンチ(またはプラスネジかも)を入れて
ネジを緩めてノブを少し引き出せるかもしれません。

穴が無ければ、ボリュームシャフトに圧入されているかも

書込番号:25853258

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2024/08/17 00:40(1年以上前)

>Mask deさん
こんばんは
ボリュームノブ等が周りのメカに接触して擦過音を出すことはたまにあります。静かな環境では目立ちやすいですね。

以前ヤマハやパイオニアのアンプで同様の症状を感じた際に、両メーカー共に修理に出すと調整して直してくれましたので、保証期間があるうちに、一度診てもらうのをお勧めします。ヤマハは診てもらえないとは思えませんので。

11ヶ月では新品交換はしてもらえませんのでサービスに出すしかないでしょう。

書込番号:25853477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mask deさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/17 10:51(1年以上前)

皆さん お返事ありがとございます。
ボリュームノブを再度確認しているうちに、
ひょっとして....と ボリュームノブを引っ張ってみたら、ノブ部分が丁度いい位置になり 音がしなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:25853803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2024/08/17 16:16(1年以上前)

ですね。
元の位置に戻る時も有りますから再度引っ張るか?
位置調整ですね。

書込番号:25854187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DENON DCD-900NEとの接続時不良 7 2025/10/15 23:26:56
7.1chと5.1.2chの切り替え 1 2025/09/06 8:11:17
テレビの音が出力されない 7 2025/07/04 12:43:53
NASの音楽や動画 12 2025/06/24 3:54:19
買い替え検討中です 6 2025/06/05 18:34:25
RX-V6Aの機器接続トラブル 2 2025/04/15 8:52:51
RX-V6Aの接続機器トラブル 0 2025/04/14 21:35:57
スタンバイスルーが不安定 11 2025/04/08 17:10:04
高音質のTV視聴とカラオケについて 7 2025/02/11 10:36:24
買い替え検討中です 17 2025/02/11 10:24:55

「ヤマハ > RX-V6A」のクチコミを見る(全 632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥44,244発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング