『音質について』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

VIERA TH-24H300 [24インチ]

  • 地上・BS・110度CS対応チューナーを2基搭載し、裏番組録画ができる、シンプルモデルのハイビジョン液晶テレビ(24V型)。
  • 「お部屋ジャンプリンク」対応機器をLANでつなぐと、内蔵ハードディスクやUSBハードディスクに録画した番組や放送番組などを別の部屋で見られる。
  • リモコンの「らくらくアイコン」を押すと、画面に「ビエラリンク」「ジャンル検索」「注目番組」などのアイコンが表示され目当ての機能がすぐ使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 VIERA TH-24H300 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-24H300 [24インチ] の後に発売された製品VIERA TH-24H300 [24インチ]とVIERA TH-24J300 [24インチ]を比較する

VIERA TH-24J300 [24インチ]

VIERA TH-24J300 [24インチ]

最安価格(税込): ¥30,057 発売日:2021年10月22日

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-24H300 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のオークション

VIERA TH-24H300 [24インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

  • VIERA TH-24H300 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24H300 [24インチ]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-24H300 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-24H300 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-24H300 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2021/09/19 13:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24H300 [24インチ]

スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

買い替えを検討していますが、口コミとかレビュー見てると音質が悪いようですがそんなに酷いんでしょうか?現在、TH-L19C3の古い型を使ってますがそんなに音が悪いと感じたことはありません。(もう慣れてるだけかもですが)
Panasonicからこちらに買い替えた方で音質について分かる方いたらご意見聞きたいです

書込番号:24350839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/19 18:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>口コミとかレビュー見てると音質が悪いようですがそんなに酷いんでしょうか?

ココには多種多様な人が居ます。
プロの人から見れば、この程度の性能は悪いというかも知れませんし、素人で気にしない人には気にならないかも知れません。


視聴環境でも全く違って来ます。
6畳程度のワンルームなら問題無いけど、16畳のリビングでは音質はショボイと感じてしまうかも知れません(^_^;


その辺を考慮せずに、他人の情報だけでやきもきする必要は無いと思いますm(_ _)m

もし、購入後に「音がショボイ」「音質悪っ!」と思ったら、
https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=2&MaxOutputSurround=20&MaxOutputSurround=&
この辺の「サウンドバー」を購入する事を考えれば良いのでは無いでしょうか?
 <「サウンドバー」は買い換えても引き続き使えますし...(^_^;

書込番号:24351354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/09/19 21:50(1年以上前)

>ゆう7256さん
こんばんは
L19C3は古いテレビですので、画面の周りの額縁がとても広くなっています。こういうテレビではスピーカーも画面下部に前向きに付けられていることが多く、音が前を向いて出てきますので、音は普通に抜けの良いクリアな音で聴けます。

ところが最近の薄型テレビでは画面に対して額縁が殆どないくらい狭くなったデザインになってますよね。

画面に対して筐体を小さくできますので筐体の部品体積や重量を減らせ、大きなコストダウンが出来ますのでこうなってます。

この場合スピーカーをつける場所がないので底面についてます。底面から床向きに音が出るので、抜けが悪くクリアさのない籠ったような音になってしまいます。

これは相当鈍感な人でもわかる音の悪さです。例えば、籠った音で役者が何を言ってるかわからない、どこに音が定位してるかわからないと言った、不満の大きな音になります。

なので、レビュー等で評価が低いのもうなづける話なのです。
他の人が言ってる様に、音に詳しいマニアが重箱の隅をつついて言いたい放題言っていると言った体ではありませんので、是非ご自身でお店に出向いて音を聞いてみて下さい。

店頭視聴で違和感を感じなくても、実際買って設置された後で落ち着いて聞いてみると違和感バリバリという人は結構います。

その場合はサウンドバー等を別途買うことで音質は改善できます。

書込番号:24351771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2021/09/20 01:03(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
そんなものがあるんですね!ありがとうございます

書込番号:24352103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2021/09/20 01:10(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
今持ってるテレビを見た感じだと下向きにスピーカーがついてそうなので、もしかしたら音質に大差ないかもですね。
とりあえず買ってみようと思います。

書込番号:24352110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/09/20 08:38(1年以上前)

他社の24型と見た目を比べると24H300は額縁の下面から底面までの距離が長いようです。その分、反射を利用した音声の出が不利なのかもしれませんね。その点、シャープの2T-C24DEはリフレクターと呼ばれる反射板で音を前面に出す工夫がされているようです。合わせて検討されてはと思います。
https://jp.sharp/aquos/products/de/picture/#sub03

書込番号:24352328

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/09/20 09:27(1年以上前)

>ゆう7256さん
L19C3は底面スピーカーでしたか?底面にスピーカー見えましたか?

あの世代は底面スピーカーはまだ一般的でなかったですし、ベゼルも分厚いので、前面にスピーカー用の隠し穴が開いているタイプと思ってました。

人それぞれテレビ音響に求めるものは異なるので、とりあえず店頭視聴等で納得されるなら買われてみても良いかもしれません。
買われた後音の差などをレポート頂ければ他の人にも何かと参考になると思いますね。

書込番号:24352403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2021/09/20 11:33(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
コメントありがとうございます。
そういう理由で音質違ってきたりするんですね〜。
レコーダーもPanasonicなんで他メーカーにすると使い勝手悪くなるかなと思ってこの機種を検討してました。

書込番号:24352591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2021/09/20 11:35(1年以上前)

>プローヴァさん
底目がどこのことなのかちょっと分かりませんが、テレビの枠の下のとこにスピーカーあるようです

書込番号:24352595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/09/20 12:14(1年以上前)

>ゆう7256さん
画面の面を前面と言います。スピーカーが画面のすぐ下に前を向いてついてるなら、スピーカーは前面配置です。
背面は前面の裏側ですね。

底面というのは、文字通り底、前面でも背面でもなく、テレビボードに対抗する奥行きを構成する面です。スタンドから見てすぐ上です。テレビ本体の奥行きが5cmならその5cmの面です。

音は下方向に出ることになりますので、テレビボードに反射する音を聞くことになります。

書込番号:24352651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2021/09/20 21:44(1年以上前)

>プローヴァさん
ここから音出てます

書込番号:24353635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/09/20 21:52(1年以上前)

>ゆう7256さん
この写真なら底面スピーカーですね。
であればH300と同じ取り付け方なので、音の方向性に大差はないでしょう。
今のテレビで普通に聴けてるなら、H300でも同様に感じる可能性はあります。

取り敢えず買ってみる、に賛成です。

書込番号:24353658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/18 18:23(1年以上前)

全く変化はありません

書込番号:24402291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-24H300 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-24H300 [24インチ]
パナソニック

VIERA TH-24H300 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

VIERA TH-24H300 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング