Sound BlasterX AE-5 Plus SBX-AE5P-BKCREATIVE
最安価格(税込):¥18,000
(前週比:+20円↑
)
登録日:2020年 8月26日
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX AE-5 Plus SBX-AE5P-BK
PCケースのフロントパネルにヘッドホンとマイクの端子が付いています。
このサウンドカードの内部アナログ出力端子とPCケースのフロントパネル用のケーブルと接続しています。
そして、PCケースのアナログ端子へヘッドセットの各々の端子をヘッドホン、マイクに接続しました。
そして、フォートナイトをプレイすると、自分のヘッドホンの音は問題ないのですが、マイクの音が相手にどうやらノイズが乗るようです。
ノイズの音は周期的に内部ファンのような連続している音です。
表現は難しいですが「フォンフォンフォンフォン・・・・」という連続、周期的な音です。
こちらのパソコンをシャットダウンしたら、相手にはノイズはすぐに消えたそうなので、原因はこちらにあるようです。
やはり、内臓サンドカードはPC関係も何十年とやって、技術も向上しているはずですが、PCケース内部のノイズ問題は解決できないのでしょうか?
ちなに、以下の状況です。
PCケース:フラクタル・Define C TG FD-CA-DEF-C-BK-TG
マザーボード:ギガバイト/AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]
ケースファン:サイズ/KAZE FLEX 140 SQUARE RGB PWM 1200rpm KF1425FD12SR-P(4個)
OS:Windows10 64bit
ヘッドセット:コルセア/HS35 STEREO
普段はヘッドセットはUSB接続のロジクール/G933s Wireless 7.1 LIGHTSYNC Gaming Headsetを使っています。
これであれば、ノイズは皆無です。
アナログ接続であれば、外付けのサウンドカードでSound Blaster X3 SB-X-3などを使うしか方法がないでしょうか?
書込番号:24117126
1点
フロントパネル用のケーブルにアルミホイルを巻くか、
フェライトコアを取り付けて軽減できるかですね。
アルミホイルを巻く場合は、ショートしないように注意を。
書込番号:24117133
0点
単純にファンケーブルとHD AUDIOケーブルをどこかで束ねたとか近くを配線が通ってるとかは無いよね?
とはいえ、自分はマザーの内蔵サウンドを使ってるがそういった問題は無いけど、一度スピーカーケーブルにHDMIのノイズが載ったことがある。こっちはHDMIケーブル変えたら治ったけど。。。
HD AUDIOケーブルもシールド入ってるんだかどうかみたいなケーブルなので、ノイズを拾ってもおかしくはないかな?とは思う。
ただ、使用期間もマザーがKabyLakeだから3年くらいは使ってそうだから、いつから?が一番問題な気はする。
書込番号:24117315
0点
> これであれば、ノイズは皆無です。
美しい旋律でリラックスできる音楽•穏やかなピアノ音楽とギター音楽| Sunny Mornings
https://www.youtube.com/watch?v=hlWiI4xVXKY
此を ヘッドフォン で再生して”鳥のさえずり”が所々に有るのが聞こえる?
聞こえない場合は S/N 比が悪いと思う。
(手元の環境では再生音量は 10 程度)
書込番号:24117504
1点
みなさん、お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。
質問しておいてなんですが、家の大掃除をしておりまして・・・・。
夜にゆっくり見させていただいて、実践できるご意見がありましたら、挑戦して、結果を報告させていただきます!!!
よろしくお願いします。
しっかし、ひどいノイズでした。
相手はこちらのノイズがうるさくて、フォートナイトで発狂していました(苦笑)
書込番号:24117763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX AE-5 Plus SBX-AE5P-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/23 19:42:01 | |
| 2 | 2024/01/09 7:48:43 | |
| 3 | 2023/10/27 4:10:22 | |
| 5 | 2023/04/17 15:45:26 | |
| 10 | 2023/04/05 21:28:20 | |
| 15 | 2022/02/05 11:25:07 | |
| 8 | 2021/07/13 15:51:05 | |
| 3 | 2021/05/24 22:28:06 | |
| 5 | 2021/05/04 13:57:31 |
「CREATIVE > Sound BlasterX AE-5 Plus SBX-AE5P-BK」のクチコミを見る(全 62件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





