DRV-350-B [ブラック]
- 万が一の際に迷わず素早く押せる「緊急イチ押し録画ボタン(手動録画ボタン)」を搭載したドライブレコーダー。フルハイビジョン録画に対応している。
- SDカードエラーが起きにくい独自の記録システムを採用し定期的なSDフォーマット作業が不要。衝撃を検知するGセンサー、位置情報を記録するGPSを搭載。
- 車載電源ケーブル「CA-DR350」(別売り)を使用すれば最長24時間の衝撃およびレンズ範囲内の動体の監視ができる。録画映像はパソコンで再生可能。
DRV-350-B [ブラック]ケンウッド
最安価格(税込):¥13,912
(前週比:+69円↑
)
発売日:2020年 9月下旬
ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-350-B [ブラック]
初めてのドラレコです。
リアカメラはどの機種を購入したら良いでしょうか?
350に合わせたリアカメラはあるのでしょうか?
他のメーカーでも良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24332298
2点
>IVEMAMAさん
前後セットになっているものを選んだほうがよいと思います。
後の方に電源があれば同じ機種を2台付けるのもありですが、同時には見られないのでは?
ドラレコは新しいのに限ります。
DRV-MR760などどうですか?
https://www.kenwood.com/jp/car/drive-recorders/products/drv-mr760/
書込番号:24332357
![]()
2点
>funaさんさん
ありがとうございます。
ケンウッドにこだわってるわけではないのですが、350は値段が手頃でコンパクトで良いなぁって思いました。
予算は2万円以下
前後カメラ
フロントの本体がコンパクト
国内メーカー(不具合があった時の対応が国内メーカーだと安心?)
DRV-MR760は大きそうですね…
ドラレコは初めての購入検討で、何を重要視したら良いのかイマイチ分かってないです。
駐車監視は欲しいけどバッテリーの心配もあるようだし…
書込番号:24332369
0点
>IVEMAMAさん
ご自分でつけるならネット購入もよいですが、
そうでない場合は自動車用品店で購入取付したほうがよいと思います。
調子が悪かったり壊れた場合、修理が楽です。
予算は2万円以下、本体のみなら可能ですが、取付料を加えるととてもとても....
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/
https://www.autobacs.com/static_html/srv/car_electronics/4002/top.html
書込番号:24332391
2点
IVEMAMAさん
色々な考え方が出来ると思います。
例えば先ずはフロントのドラレコを設置して、後からリアのドラレコを設置するというのもありです。
又、最初から前後2カメラのドラレコを設置というのもありです。
参考までに下記が価格コムでドラレコを検索した結果です。(売れ筋順に並んでいます)
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx
この結果のように前後2カメラが最近の売れ筋のドラレコとなっています。
この売れ筋の前後2カメラのドラレコをカー用品店で購入して取り付けるとなると、工賃込みの総額4万円超えは確実のように思えます。
これが予算オーバーなら、前述のように今回はフロントだけ取り付けて、後からリアを取り付けるというのもありなのです。
因みに私の場合は下記のレビューのように前後別々のドラレコを設置しています。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?nickname=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7034
という事で今回、どのようなドラレコを取り付けるかは、IVEMAMAさんの予算次第となりそうです。
書込番号:24332413
0点
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
普段、活躍するものではないから安価なもの、でもいざという時重要な役割を果たしてくれるものなのでそれなりに高性能なもの…
出せても3万円以下かなと思ってます。
取付は自身では出来ませんので、ディーラーかオートバックスか…くらしのマーケットでもドラレコ取付の業者さんがいらっしゃるので、いずれかでお願いしようと思ってます。
また、取付は一度で済ませたいと思ってます。
書込番号:24332692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>IVEMAMAさん
最近、楽天やAmazonなどで目につくようになったhigashiさんのドライブレコーダーが国産で比較的安価です。
http://higashi-global.com/jp/
とはいえ、レビューを書けば直接配線ユニットをプレゼントなどの特典があるので取付けもせずにレビューを書いてる方も多くいらっしゃるはずです。
私もhigashiさんのHDR-w20gを購入して取付け前に外観と動作確認のみとことわった上でレビューを書きました。
外観と動作確認程度ではこれといった欠点はなかったので満点評価にしましたが、その時点で欠点の見つかるような商品は論外です。
価格.comには商品自体が登録されていないので信用出来るレビューは少ないでしょう。
みんカラには少ないながらも取付けされた方のレビューがあり、比較的評判は良いように感じます。
https://minkara.carview.co.jp/smart/search/?q=hdr-+higashi&c=104&as=1
https://minkara.carview.co.jp/smart/search/?q=hdr-+%E3%83%92%E3%82%AC%E3%82%B7&c=104&as=1
ただ、持込みで取付けをしてもらって商品代金込の総額3万以内は難しいと思います。
書込番号:24332801 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>岩ダヌキさん
ありがとうございます。
ヒガシのドラレコ楽天で見ました。
ランキング上位だけど知らない名前だなって思ってました。
後で詳しく見てみます。
予算はドラレコ本体の予算で、工賃は別途考えてます。
書込番号:24332900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IVEMAMAさん
工賃を含まないのなら、カー用品店でも前後2カメラのドラレコを購入する事は可能です。
例えば下記の価格コムでの比較表の3機種は、イエローハットで3万円前後で販売されていました。(AN-R090はリアカメラ付き)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001326106_K0001150761_K0001312621&pd_ctg=7034
書込番号:24333167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-350-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/06 12:31:41 | |
| 0 | 2024/07/23 16:04:27 | |
| 4 | 2023/10/29 19:36:08 | |
| 5 | 2023/06/02 10:46:09 | |
| 4 | 2022/12/04 8:03:41 | |
| 7 | 2023/05/17 10:17:15 | |
| 3 | 2022/01/22 0:36:46 | |
| 1 | 2022/01/01 19:43:24 | |
| 17 | 2022/07/20 13:32:01 | |
| 7 | 2021/10/02 0:35:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










