REGZA 40V34 [40インチ]
- ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
- 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
- リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]
このテレビを買おうとかと迷っていますが、他のサイトの口コミで斜めから観た時に端の方が暗くて観えない?だった様な事が書かれ
ていましたがどうなんでしょうか?
因みに現在使用中のテレビはレグザ37Z9000ですので、比べ様がない程こちらの方が綺麗だとは思いますが。
又、IRIE40Vもご存知であれば教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:24128441
3点
私も、斜め横から見る事が多く、店で色々見比べましたが、VAパネル搭載(東芝)機種は横から見ると色が抜けて白っぽく見えます。
同じ機種でなくても東芝なら同じ傾向です。
私は見比べた結果、IPSパネル採用のパナソニック製品を購入しました。
一度店で見て確認して決める事をお勧めします。
書込番号:24128605
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>このテレビを買おうとかと迷っていますが、他のサイトの口コミで斜めから観た時に端の方が暗くて観えない?だった様な事が書かれ
>ていましたがどうなんでしょうか?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1274332.html
との事なので、量販店などで実際に「家に設置したときに見る可能性の有る角度」を想定して確認するのが一番です。
>又、IRIE40Vもご存知であれば教えて頂ければありがたいです。
「IRIE」というメーカーのようですが、通販でも極一部で取り扱っているだけで、ココにすらメーカー登録が無いので情報は通販サイトの掲載情報しか判りませんm(_ _)m
まぁ、日本のメーカーでは無い様なので「価格相応」ってモノなのでは無いでしょうか?(^_^;
書込番号:24128628
2点
液晶テレビのパネルは大きく分けでVAとIPSって2つあって、
大雑把に言うと
真正面から見た画質
VA >> IPS
斜めから見た画質
IPS >>>>> VA
↑こんな感じだから使い方によって合う合わないが大きく変わってくるからねぇ
真正面から見た画質(画質というかコントラスト比なので明暗のくっきり度)の差はそこまで大きくないから、真正面からしか見ない場合でもIPSで失敗したというのが起きにくいけど、斜めから見るの方はVAだと色が白くなって見えにくくなるから斜めから見る人がVAだと欠陥品だ!ってなるから、どうしてもIPSはいいTV(パネル)、VAは悪いTV(パネル)みたいになってる感じだろうね
書込番号:24128766
7点
>現在使用中のテレビはレグザ37Z9000ですので、比べ様がない程こちらの方が綺麗だとは思いますが
このモデルは等速なので地デジなどの映像はむしろ4倍速だったZ9000の方が残像などの無い安定した画質で観れると思います。
IPSかVAかは非公開になっていますが、仮にVAだった場合は正面から少しそれるだけでうっすら白がかって見えるので、普段使いをしている上では意外にストレスになります。Z9000並みかそれ以上の画質を望むなら、もっと上位モデルを選択したほうが無難です・・・
書込番号:24129018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん アドバイスありがとうございます。
パネルが違うとか・・・知りませんでした。
一度 見比べて決めようと思います。
書込番号:24129036
1点
VAパネルとIPSパネルの見付け方
VAパネルは指のフシの部分で軽くなぞるとミミズがはったようにブニョブニョと変色します
IPSパネルは指でなぞっても変色しないです
最近は変色しないVAパネルも出てきてますがw
書込番号:24171466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zak wildeさん
こんにちは。
斜めから見て暗く見えるのは、VAやIPSといったパネルの種類というよりも、バックライトの設計の仕様です。
本機の様な安価なモデルでは、正面視の明るさだけは頑張りますが、輝度視野角は狭めに設計することでバックライトのLEDの個数を減らしてコストダウンするのが常套手段です。
IPSでもVAでも斜めから見て早期に暗くなる機種は安いモデルでは普通にありますので、どの程度まで我慢できるかこれは実際に店頭でご覧になった方がいいと思います。
それ以外にもIPSとVAではパネル自体の視野角特性に差はあり、視野角の狭いVAの場合、斜めから見た時に白っぽくなったり、色が変わって見えたりというのも実際にあります。その分VAは正面視のコントラストは良いですが、これも明るい部屋ではわからず、部屋を暗くして映画などを再生した際に黒がの浮きの差となって見えてきます。IPSはパネルのコントラストが1000:1くらいしかないので、暗い部屋では無様に黒が浮きます。
ということでコントラストは明るい店頭では判断できませんので、斜めから見た時の画面が暗くなる程度とか、色が変わって見えるかどうかなどをじっくり店頭でご確認ください。
書込番号:24171602
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/11/18 11:44:59 | |
| 7 | 2025/07/30 22:28:54 | |
| 7 | 2025/04/26 23:22:13 | |
| 8 | 2025/04/03 14:15:45 | |
| 13 | 2025/03/04 1:30:25 | |
| 2 | 2024/11/27 15:18:11 | |
| 4 | 2024/11/23 9:29:45 | |
| 3 | 2024/11/20 12:44:13 | |
| 4 | 2024/11/06 11:36:44 | |
| 7 | 2024/10/20 2:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









