『ビエラとレグザの画質』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 32V34 [32インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(32V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。
最安価格(税込):

¥48,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,800¥48,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V34 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 32V34 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32V34 [32インチ]とREGZA 32V35N [32インチ]を比較する

REGZA 32V35N [32インチ]

REGZA 32V35N [32インチ]

最安価格(税込): ¥32,980 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V34 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V34 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V34 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V34 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V34 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V34 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V34 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V34 [32インチ]のオークション

REGZA 32V34 [32インチ]東芝

最安価格(税込):¥48,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 32V34 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V34 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V34 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V34 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V34 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V34 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V34 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V34 [32インチ]のオークション

『ビエラとレグザの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V34 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V34 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V34 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビエラとレグザの画質

2023/04/22 23:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V34 [32インチ]

クチコミ投稿数:33件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度5

現在、TH-32LX80-Hという12年前の古いビエラを使っています。
買い替えにあたり、ビエラのTH-32J300と、レグザのこの機種とで迷っています。

家はずっとパナソニックで、両親はビエラの画質が優しくて好きだとの事です。一台だけあるシャープのアクオスは、画像がくっきりして派手すぎるので、目が疲れるらしく、嫌だと言います。

現在ビエラで32インチはTH-32J300しかほぼ選択肢がありません。(ネット動画非対応)
しかし、レグザですと、同じ32インチでネットで動画も見れるのに、値段はビエラより15000円ほども安いです。
ビエラはネット動画も見れないのに値段は高いので、私はこのレグザにすればいいと思うのですが、画質が変わるのが嫌みたいです。

東芝のテレビを買ったことが無いので、画質の特徴が分からないのですが、レグザはVIERAのように落ち着いた優しい画質寄りか、シャープのようなくっきりした画質寄りか、特徴をご存じの方に教えていただけたら嬉しいです。また、この二つの機種のどちらを買うかについて、アドバイスいただけたら嬉しいです。
32インチは固定で、録画はハードディスクなので、ビエラリンクなどレコーダーとの相性は考えずに、音はどちらにしてもサウンドバーを買うつもりです。よろしくお願いします。

書込番号:25232395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度5

2023/04/23 00:56(1年以上前)

こんばんは。
自分も2ヶ月前に11年使ったプラズマテレビのビエラから当レグザに乗り換えました。
自分的にはこのレグザはとても気に入りました。
プラズマテレビのビエラの前に少しだけ昔のレグザを使ってましたが当時安かろう悪かろうでガッカリした記憶があります(笑)。
しかし、今のレグザ(このV34シリーズ)は安価ながらも画質は本当に良いと思いました。
大型4Kテレビを望まなければ32型以下テレビの中では現状ベストではと思います。発売から2年以上なるのにいまだに人気なののも頷けます。
画質はビエラよりレグザの方がハッキリした画質だと思います。
お年寄りにはあまり好まれないかもしれませんが今の現役世代の人はレグザみたいなこういう画質が好まれると思います。
あと、レグザの付加価値は本当に凄くて下位機種でもYoutube等のネットコンテンツが見れたり、みるコレの自動録画とか他社には真似できない機能がてんこ盛りなので価格を考えると驚きですね。
自分と同じでしたら10年以上前のテレビからの乗り換えは本当に時代の進化を感じてしまいますね。
特に画質はかなり向上してると思います。

書込番号:25232499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2023/04/23 00:57(1年以上前)

>花好き子さん
こんばんは
パナソニックの画質はナチュラル傾向で、それは大体上から下まで一貫してます。
東芝はパナソニックの色を濃くした感じですね。

ただ、今は東芝は中国ハイセンスの傘下なので、特に安い機種は手抜きと言うか品質低下が目立つ感は若干あります。
パナソニックは国内メーカーですが、安い機種は海外メーカーのOEMを使うとの事なので、本機はちょっとどうかなという感じはありますね。

LX80の頃は32型でもラインナップのメインに近かったけど、今32型というと安かろうな2K未満の機種しか選択肢がありません。

本来ならせめて43型以上の4Kテレビを選んであげた方が喜ばれると思います。

ご両親はネット動画なんて見ますかね?

見なかったら機能なんてあってもない様なものですが、4KのNHKで朝ドラや大河ドラマ見たら確実に綺麗な画質とわかると思いますよ。

書込番号:25232500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/23 01:14(1年以上前)

どちらの製品を持っているわけではありませんが...m(_ _)m


>家はずっとパナソニックで、両親はビエラの画質が優しくて好きだとの事です。一台だけあるシャープのアクオスは、画像がくっきりして派手すぎるので、目が疲れるらしく、嫌だと言います。

「映像設定」は変えてみたのでしょうか?
 <「映像メニュー」には、「スタンダード」「シネマ」「ダイナミック」「ユーザー」が有り、
  「スタンダード/シネマ/ダイナミック」を選択して「映像メニューの調整」をすると「ユーザー」として保存されるので、細かく調整できます。
変えることで劇的に良くなることもありますが...
一度、取扱説明書の44,45ページを読んでみてくださいm(_ _)m


>現在ビエラで32インチはTH-32J300しかほぼ選択肢がありません。(ネット動画非対応)
>しかし、レグザですと、同じ32インチでネットで動画も見れるのに、値段はビエラより15000円ほども安いです。
>ビエラはネット動画も見れないのに値段は高いので、私はこのレグザにすればいいと思うのですが、画質が変わるのが嫌みたいです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001285780_K0001386390&pd_ctg=2041
確かに機能面でも劣りますね(^_^;

価格の違いについては、発売日の違いが大きいかもしれませんm(_ _)m
1年古いモデルということでレグザが安くなっている可能性があります。


>東芝のテレビを買ったことが無いので、画質の特徴が分からないのですが、レグザはVIERAのように落ち着いた優しい画質寄りか、シャープのようなくっきりした画質寄りか、特徴をご存じの方に教えていただけたら嬉しいです。

まず、「映像設定」で変わるので何とも言えません。
今のテレビも「映像設定」でいろいろ変えてどうなるのかを確認してくださいm(_ _)m

その上で量販店に行って、いろんなテレビで「同じ映像(番組)」を見て「映像設定」を変えてどう見えるか確認してくださいm(_ _)m
 <確認する番組は、普段から見慣れている番組が一番良いと思います。
  「デモ映像」は「良く見せるための映像」なので普段のテレビ放送を見たら「あれ?」っと思うかも知れませんから...(^_^;

書込番号:25232508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/04/23 02:13(1年以上前)

目が疲れる疲れないっていうのは個人差が大きいだろうし、VIERAが気に入ってるってことだったらVIERAでいいのでは?

他に番組表とかも同じような感じだろうから違和感なく使えるだろうし(昔のVIERAだと広告枠みたいなのがあったのかな?)

ただ、メーカーが同じだったら傾向は同じようなものだとは思うけど、12年とか年代が違ってくるわけだし今と同じく絶対に大丈夫ですなのかは分からないだろうけど

実際のところV34でも目が疲れるなんてのは無いように思うし(設定で派手め、地味めの変更も可能)、書いてる通り内容と値段を考えるとかなりお買い得な機種になるんでこっちでいいんじゃない?って思わなくもないけど、高齢者(とは書いてないけど)は同じやつの方が安心みたいなところあるだろうし「こっちは安いしいろいろ使えて便利だから断然お得」というのが説得の材料になるのかってのはなんとも…

書込番号:25232526

ナイスクチコミ!5


mctoruさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:44件

2023/04/23 06:53(1年以上前)

>花好き子さん
目の疲れを防止するなら保護パネルや保護フィルムを使う手もあると思います。

書込番号:25232606

ナイスクチコミ!5


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2023/04/23 08:52(1年以上前)

>花好き子さん

こんにちは。
皆さんとは別の視点で一言。

品質・サービスの観点から、パナソニックをお奨めします。
薄型になってから、東芝2台、パナソニック3台使いましたが、私の経験からはその差は大です。
特に、不具合発生時の東芝の対応は最悪でした。
東芝は高々2台しか使っていませんが、この掲示板を見ていても、頷ける書き込み(東芝の品質・対応の悪さに関するもの)は多数あります。

パナソニックも不具合発生時のサービス対応は、以前に比べれば、褒められた状況ではないと感じますが、それでも、時間を掛ければ、理不尽な状況のまま諦めざるを得ないという状況に陥ることはありません。
「お客様は神様」の企業理念が多少は残っているように感じます。

書込番号:25232700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度5

2023/04/23 09:06(1年以上前)

>♪しもティ〜♪さん
実際同じように買い替えられた方のお話が聞けて、ありがたいです。レグザはお値段と性能でかなり優秀なようですね!

>プローヴァさん
>パナソニックの画質はナチュラル傾向で、それは大体上から下まで一貫してます。
>東芝はパナソニックの色を濃くした感じですね。
知りたかったことや、現在のメーカー事情をおしえてくださり、ありがとうございます!

>名無しの甚兵衛さん
丁寧に比較しておしえていただけて、ありがとうございます!映像設定はビエラの方はしているのですが、アクオスはしていない気がするので、一度やってみます。

>どうなるさん
そうなんです、高齢者なのでネット機能はそんなにいらないと思うのですが、見逃し配信を見せてあげたくて迷っていました。前と同じメーカーという安心感を取った方が良い気がしてきました。

>mctoruさん
保護パネルやフィルムを使う事は、思いついていませんでした!新しいのを買ったときに、もしきついようでしたら試してみたいと思います。

皆さんのご意見でやっと考えがまとまりそうです。高齢の両親にはビエラ、自分用にレグザを購入しようかと思っています。本当にありがとうございました。

書込番号:25232722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度5

2023/04/23 09:09(1年以上前)

>bebezさん
経験談を、ありがとうございます!アフターサービスの事も、考えないといけませんね。その点も含め、両親にはパナソニックにしようと思います。ありがとうございます。

書込番号:25232728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/04/23 16:28(1年以上前)

>高齢者なのでネット機能はそんなにいらないと思うのですが、見逃し配信を見せてあげたくて迷っていました。

Tverとか使えるとめちゃくちゃ便利(ドラマとかリアルタイムで見なくても後で見ればいいというのが出来る<わかっていれば録画すればいいってのもあるけど>)だけど、リモコンにTVerボタンがないのでメニューからの呼び出しになってしまう

あとTVerに限らずだけどこの手のサービスって画面に一杯サムネイル(番組、作品)が並んでてそこから好きなのを選んで決定って感じで選ぶけど、ジャンルとか選ぶとき画面の端っこにあるジャンルとかから選んだり、並んでるやつの端っこに「他の作品を見る」みたいなのを押したりして選ばなくちゃいけない、他に画面を広く使うために普段はメニューバーが隠れててカーソルを端っこに持っていったらメニューがヒョコってで出てきてそこから選ぶとかあるし、そういうのが覚えて操作できるような感じだったら「見れるようになって便利だよ」というのは材料になる&便利に使えるけど、そういうのはサッパリわからんしやりたくないって感じならはっきり言って効果は無いだろうし、どんな感じなのかで絶対にVIERAにしておいた方がいいかREGZAを買った方が結果的に喜ばれるかが変わってくると思う

あと、サポートに関していうと、有名所のメーカーだったらどこでもたいした差はないと思う(少なくとも古きよく時代の家電メーカーの対応なんてのは今の時代やってくれないし…)

書込番号:25233283

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32V34 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V34 [32インチ]
東芝

REGZA 32V34 [32インチ]

最安価格(税込):¥48,800発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32V34 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <2986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング