『本当にわかりにくいくらいのムラ?縦線?』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 24V34 [24インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(24V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 24V34 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 24V34 [24インチ] の後に発売された製品REGZA 24V34 [24インチ]とREGZA 24V35N [24インチ]を比較する

REGZA 24V35N [24インチ]

REGZA 24V35N [24インチ]

最安価格(税込): ¥27,319 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 24V34 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24V34 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24V34 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24V34 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24V34 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24V34 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24V34 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24V34 [24インチ]のオークション

REGZA 24V34 [24インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 24V34 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24V34 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24V34 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24V34 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24V34 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24V34 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24V34 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24V34 [24インチ]のオークション

『本当にわかりにくいくらいのムラ?縦線?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 24V34 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 24V34 [24インチ]を新規書き込みREGZA 24V34 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

本当にわかりにくいくらいのムラ?縦線?

2024/06/29 21:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 24V34 [24インチ]

クチコミ投稿数:115件

購入から約1ヵ月が経過しましたが、灰色の画面を映すと右側に何となく白い太めの縦線が1本見えることに気が付きました。Youtubeを起動させた時のオープニングで気が付き、最初はオープニングがそういうものだと思ってました。しかし他の灰色の画面でも同じく縦線が何となく見えるので、これは初期不良なのか液晶の性質上なのか、個体差なのかと疑問に思っております。

灰色以外の映像だと全くと言っていいほどわかりません。
恐らく、殆どの人は気が付かないレベルで、カメラで撮影を試みましたが写りませんでした。
本当によ〜く見てわかるレベルで、よく気が付いたなと言う感じです。

皆さんの個体はどうでしょうか?
多分、部屋を暗くして灰色の映像を映し、よ〜く見ないとわからない(気が付かない)レベルです。
あと、画面の4つの隅も暗く、縦線らしきものより4つの隅のムラの方の方が気になります。

僕は元々神経質な性格なので、こういうのを見つけると気になってしまいます。

書込番号:25791759

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/29 22:04(1年以上前)

販売店に連絡して何と回答があるかだと思います
その回答を受けてまた考える

再現性があるのだろうから、サービスマンが見たら分かるはず

もしかしたら最初からかもしれません
今となっては分かりませんが

1ヶ月という期間がまた微妙です
交換が望ましいけれど、難しいかもしれません
あるいは交換となるかもしれません

販売店にご連絡されてください

書込番号:25791779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/29 23:22(1年以上前)

灰色画面で何となく…
個体差でも有るだろうけど品質許容範囲だと思います。
通常画面で分かるくらいにならないとね。

画面の4つの隅も暗く、縦線らしきものより4つの隅のムラの方の方が気になります。

それも普通品質です。
もっと大画面レベルの機種でもムラのある機種も多いですからね。

このサイズで何らかの不具合で取り替えてもらったら更に悪くなった…そんな方も過去にはいてましたけどね。

書込番号:25791867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/30 06:27(1年以上前)

>タカ72780さん

>本当にわかりにくいくらいのムラ?縦線?

1ヶ月がとても微妙な時間ですよね
とても判り難い現象なので、販売店でも対応が難しいのでは。

書込番号:25792029

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:115件

2024/06/30 08:17(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
恐らく、1ヵ月だと初期不良対応は厳しいように思います。
良く見ないとわからないレベルなので、サービスマンによっては「再現してない」と判断され、対応されないかも?
今日、販売店に聞いてみようと思っています。

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
灰色以外の映像ではほぼ見えないので、もしかしたら「灰色」というのがヒントかもです。
液晶の特性なのか、個体差によるものなのか、線の太さは0.5cm程度で、色は付いておりません。
3本くらい見えるような気がします。
LEDバックライトの光の反射板が見えているとかですかね?
液晶の不良による縦線は、大抵は真っ黒だったり赤や緑など、色が付いています。

>湘南MOONさん
ありがとうございます。
普通に映像を見ていたら気が付かないですね。
灰色映像のみに見えており、灰色映像でも良く見ないとわかりません。
逆にこんなの良く気が付いたなとサービスマンや販売店から思われそうです。
神経質すぎると思われそうで・・・。

書込番号:25792102

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/06/30 16:53(1年以上前)

>タカ72780さん
こんにちは
youtubeオープニングなどの単色画面は輝度ムラや色むらに気付きやすくはありますが、普通の画面ではありますので、これで気になるなら販売店に一度クレームを言った方が良いと思います。
神経質な性格でこれを放置してもモヤモヤするだけですよ。
普通の量販店なら初期不良交換期間が1ヶ月前後くらいなので早くした方が良いです。

但し、交換してもらっても直らない場合は、それが本機の品質レベルである可能性もあるので、深追いしても成果はないと思います。諦める覚悟は必要ですね。

画面の端っこを斜めから覗いたような見方をするとバックライトの関係でムラが見えることは原理的にあり、これはなおりません。でも正面から見てもムラが見えるなら不具合の可能性もあります。

書込番号:25792785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2024/07/04 20:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
一昨日、REGZAのサービスマンの方に来ていただき、確認をしてもらいました。
サービスマンの方は縦線は確認できない、わからないと言っていましたが、言われてみれば見えるような…でした。

ただ、これは縦線と言うよりも液晶ムラのようで、構造上縦状のムラのようなものは出るため、現状では個体差のようなものとの事でした。
交換したところで直るとは限らず、余計に目立つようになったり、ムラの場所が変わるだけのようでして、不良ではないと言う事で安心して使うことが出来るようになりました。

さらにスタンドも少し斜めになっているようで(テレビ本体が少し左側に下がっている)これに関しては再度訪問の上、スタンド交換で直ればスタンド交換、直らなければテレビの蓋を開けてスタンド部の調整を行うようです。

>プローヴァさん
どうしてもこのクラスのテレビでは発生するようで、確かに友達の家の55インチのテレビも灰色画面になると結構ムラのようなものが見えていました。
ムラが気になるなら、高級機種のテレビにした方が良いですよとサービスマンの方に言われました。
エッジ式と直下型のバックライトの違いもあるようでして。

今回は仕様との事で、このまま使っていきたいと思います。
皆さんありがとうございました。

買ったばかりと言う事もあり、神経質な性格なうえ、小さいことでも「あれ?」と思ってしまうものです。

書込番号:25798204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/07/05 08:36(1年以上前)

>タカ72780さん
判断が出て良かったですね。
仕様範囲内のむらということですと、液晶も有機ELも輝度むら、色むらをゼロにはできていません。
海外の測定結果ですと、有機ELの方が液晶よりむらは半分以下という結果は出ています。
不具合ではないとわかって安心できたのならそれが一番です。

書込番号:25798696

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/07/05 23:11(1年以上前)

解決して何よりでした

書込番号:25799706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2024/07/06 21:01(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん

本当に初期不良ではなく、使用範囲内で良かったです。
昨日も再び訪問があり、スタンド交換と内部のスタンド取り付け金具を調整の上、角度が真っすぐになりました。
少し傾きは見られますが、許容範囲内です。

もう一つなのですが、HDMI端子は接点復活剤もしくは抜き差しを軽くするための潤滑剤などは最初から塗られていたりするのでしょうか?
というのも、今日HDMI端子を外したところ、HDMIケーブル側の端子部に透明の液体(固まったもの)が付着しており、爪でカリカリやったら取れました。最初はなんだろ?程度でしたが、別のHDMIケーブルを接続して、しばらく使った後に外してみたら、再び微量な液体のかたまりらしきものが付着しておりました。テレビに差し込む前、付着していないことは確認済み。

ライトでテレビのHDMI端子内部を確認しましたが、こちらは液体が付着した痕跡はありませんでした。
ケーブル側もテレビに接続していた側のみ液体が付着、何でしょうねこれ?

かたまっているというのがまた謎で、もしかしたらHDMIケーブルに使われている接着剤が熱かなんかで漏れてきたとか、テレビ内部のハンダ実装の際のフラックスが塗装量が多すぎたか何かで熱で漏れてきたのかな?と想像しました。
仕様上、全く問題なく使えているのですが一度様子を見てみて、何度も確認できるようであればメーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:25800834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2024/07/07 14:38(1年以上前)

HDMIへの液体付着に関して、メーカーサポートのチャット側では情報がなくよくわからないみたいでした。
お問合せホームから問い合わせて欲しいとの事、詳細を書き送りました。

ただ、HDMIケーブルは漏れ出すような液体を使用しているのか?
テレビ側が原因であれば、HDMI端子周辺に漏れ出すような液体を使用しているのか?
コンデンサの液漏れとも考えましたが、HDMI端子に流れ込むほど大量に液漏れする可能性はほぼない
結露や湿気なのかと思ったが、これはすぐに乾くはず
基板へのハンダ実装の際のフラックスの漏れ出し?これも可能性ありと思ったが、フラックスは100℃近く発熱しないと溶けないらしい
100℃近くも発熱するわけもなく、そんなに発熱したら端子自体が溶けて変形しており、また既に故障して動作しないはず

ただの思い込みか?
実際にHDMIケーブルに液体の付着が見られる。
そもそも、何が原因なのか全く予想すら不可能で、不思議です。

書込番号:25801671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 24V34 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 24V34 [24インチ]
東芝

REGZA 24V34 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

REGZA 24V34 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <1512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング