ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]
- GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 2.0」を搭載している。
- 細かいファン制御が行える「アクティブファンコントロール」に加え、アイドル時にファン回転を停止させることができる「FREEZE Fan Stop」にも対応。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポートする。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]ZOTAC
最安価格(税込):¥99,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月17日
『GTX1070からだと』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]
たしか4年前にマウスでミドルクラスのPC買った際にGTX1070付いてたんですが、今このクラスのグラボに(PC毎ですが)買い換えた場合
どのくらい変わります?
普段から4Kで使ってます
って答えられる質問ですか…?
今朝もブルスタ3アカウントと原神立ち上げたらフリーズしました
書込番号:23752770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うみはやまさん
cpu次第ですが、目から鱗落ちる位変わるでしょう
軽自動車にGTRのエンジン積んだぐらい?
しかし、ボトルネックなる箇所あれば宝の持ち腐れ
電源
マザボ
cpu
モニター
メモリー
10万の投資でさらに10万追加
結局組み直しかな?
書込番号:23752796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>電源
>>マザボ
>>cpu
>>モニター
>>メモリー
電源は8ピンx2で消費電力も全然違うので800Wぐらいは必要でしょうね。
CPUはグラボとのバランス云々言われますが
もし今のタイトルで描画だけが厳しい場合、CPUそのままでも劇的に変わります。
自分はハイエンドVRやってますが、CPUはほとんど関係なかったです。
メモリーもあまり関係ないかなと思います。
一度現在の環境でGPUとCPUをモニターされたら良いかと思います。
書込番号:23752852
1点
GTX1070からGTX3080で、ビデオカードの性能は倍くらいと考えて良いですが。
現状でプレイしているゲームが「遅い」のならともかく、「フリーズ」するのなら、性能以前の問題かと思います。
電源が劣化しているのでは?あたりなど、原因の究明を先にしたいところ。
書込番号:23752855
2点
皆さん返信ありがとうございます。
一応、買うと決めたら丸々買い直す予定でいます。
次回もマウスさんで買うと思います。
やはり電源がダメになってるんでしょうか
冬などは起動後にしょっちゅうフリーズしてます
書込番号:23752942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
原神は物凄く軽いゲームなので、それが問題とはちょっと思えないです
そもそも、原神は60Hzしか出ないゲームなのでグラボを変えてもと思います
ブラスタはCPU性能は必要だけど、グラボはそれ程でも無いと思うのですが
KAZU0002さんに一票ですね
書込番号:23752946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うみはやまさん
GPU3000番台に待ったが掛かっています
検討中の方は下記URLを参考に購入しましょう
https://www.youtube.com/watch?v=EkAi4myjZZM
書込番号:23757888
1点
1070から3080ですよねー、遅くなりましたが、私のがほぼ同じ条件なのでレビューここでしちゃいます。参考になれば。
基本7〜8万円くらいのゲームPC制作しました。安く上げるため、2年ほど古いパーツを選択しました。
やったのは、今年の2月の終わり頃、グラボは1070と同等クラスのRX Vega 56です。
構成は以下の通りです。
Ryzen7 2700無印
TUF B450M-PLUS GAMING
DDR4 2666 8GB×2
安いNVMe M.2 SSD 1TB
Radeon RX Vega 56(格安中古)
PSU 750W
です。
これのグラボ「だけ」を今回、RTX3080 Trinityに変えてベンチ取ってみました。
【タイムスパイ】WQHD
・RX Vega 56
総合スコア 6714 グラフィックスコア 6683 CPUスコア 6896
・RTX3080 Trinity
総合スコア 13519 グラフィックスコア 16091 CPUスコア 7095
結果としては、もっと現行スペックで組めば(3950X/X570/DDR4 3200)、総合スコアは17000ちょい行くみたい。
グラフィックスコアはその構成から比べて私のは1000〜2000低いですね。(ちなみにその構成のCPUスコアは、13000ちょい)
チップセットやマザボではなく、メモリが結構影響大きいのかなー?
ま、数値的には少し下がるけど、目からウロコ、超爆発的なゲーム性能向上を手に入れられます。今回してませんが、さらに4Kになれば言うまでもなく。
言われていたクラッシュ問題も、その動画主の方も付け加えられているように、今は問題ないようですね。
10万以下で組んだPCに10万のグラボを放り込むことになるなんて(笑)。でも効果は絶大ですよ。
書込番号:23780592
2点
>うみはやまさん
不具合もそうだけど
MLCCのコンデンサの種類の方も重要ですですね
高いもの、安いもの、メーカーによって使われてる物が違いますから
安価なパーツを付けてるメーカーは結構います。
当然ですが安いものは価格なりの動きしかしません。
不具合の修正はされてはいるけど、市場ではまだ修正前のグラボが出回っています
気を付けましょうね。
書込番号:23780904
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/30 7:25:41 | |
| 45 | 2021/06/12 4:50:29 | |
| 1 | 2020/11/21 0:20:38 | |
| 18 | 2020/12/07 16:23:34 | |
| 20 | 2021/02/05 11:28:49 | |
| 8 | 2020/11/11 5:33:15 | |
| 8 | 2020/10/27 9:27:33 | |
| 8 | 2020/11/06 6:02:25 | |
| 4 | 2020/10/03 15:00:23 | |
| 9 | 2020/10/05 8:12:01 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]」のクチコミを見る(全 172件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]
最安価格(税込):¥99,800発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











