CA-DR03HTD
- カーナビ「ストラーダF1X PREMIUM10」専用のドライブレコーダー。小型の広視野角2カメラで、車両の前後方を同時にフルHDで録画できる。
- 後方からのあおり運転の確認やルームミラーの補填に使用できる「ワンタッチ後方ビュー」、バック時に目視を補助する「リバース後方ビュー」を搭載。
- カメラにはF値1.4の明るいレンズを採用し、夜間にヘッドライトが当たらない範囲も鮮明に録画する。振動を検知して録画を開始する駐車録画機能も搭載。
ドライブレコーダー > パナソニック > CA-DR03HTD
同機種利用の先輩方に質問になります。
取説に【*2 容量が200 GB以上のmicroSDXCメモリーカードは使用できません。】の記載がありさらに、コムテックなのど128Gモデルにも使えたと報告があったので
多分使えるとおもい SanDisk 200GB Ultra microSDXC を高値で購入しました。
※200Gは国内正規は壊滅状態で、ヤフオクは怪しそうなので、並行輸入を約1万で購入しました。
※200G表記のSDXCは実際は200G未満
そこで気になったのは
@並行輸入の偽物をつかまされた
Aこの機種は、200Gに対応していない。
=取説の誤植?
どなたか、200G使えたかたいらっしゃいますでしょうか?
使用できるSDメモリーカード
⿟microSDXCメモリーカード(Class10 以上・128 GB以下)*1*2
⿟microSDHCメモリーカード(Class10 以上・8 GB〜32 GB以下)*1*3
*1 SD規格準拠カードのみ使用できます。
*2 容量が200 GB以上のmicroSDXCメモリーカードは使用できません。
*3 容量4 GB以下のmicroSDメモリーカードは使用できません。
※本書では、上記のメモリーカードを「microSDメモリーカード」と表記しています。
お願い
⿟microSDメモリーカードの初期化を促すメッセージが表示されたときは、本機で初期化し
てください。
⿟本機でmicroSDメモリーカードを初期化する以外の方法で初期化(フォーマット)しないで
ください。
⿟本機で使用しているmicroSDメモリーカードをパソコンなどで読み込むときに、microSD
メモリーカード内にドライブレコーダー用の管理ファイルが表示される場合がありますが、
これらのファイルの移動や削除、ファイル名の変更などはしないでください。
お知らせ
⿟規格に準拠したmicroSDメモリーカードでも、本機では使用できない場合があります
書込番号:25075956
1点
>mori-zooさん
>容量が200 GB以上のmicroSDXCメモリーカードは使用できません。
なので、SanDisk 200GB Ultra microSDXCが使えないのは説明書通りでは?(普通は表記容量でしょう)
書込番号:25075976
3点
なにが引っかかってるのかさっぱり分からん。
公式に
・200GBのMicroSDカードは使用できない
・使用できるのは128GB以下
というアナウンスがある以上は
購入した200GBが実質200GB未満の容量だったとしても128GB以上なのは確実なので使用できなくて当然で
運良く認識したとしても正常動作は保証できないので使うなっていうのがメーカー見解じゃん。
ダメ元で200GB試した結果ダメだったのなら「やっぱりダメか」で終わりにすべきハナシ。
書込番号:25076027
3点
>ポン吉郎さん
(普通は表記容量でしょう)
確かに。 ここだけ、表記容量でなくする理由はたしかにないですね。
脳内で自分の都合委のいい
変換していました。 残念。
幸い、数が少ないので買値くらいでうれるとおもうので、フリマかヤフオクに出品します。
書込番号:25076056
0点
>mori-zooさん
仕様ではじかれたのが原因だとは思いますが
>@並行輸入の偽物をつかまされた
は確認されたのでしょうか?
パソコンで問題なく認識されている様に見えても、本当は容量が少なくループ書き込みする悪質なメモリも有りますからね
書込番号:25076070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mokochinさん
ありがとうございます。
帰省中で、SDXCスロットがないPCしか手元にないため、自宅に帰って試してみます。
書込番号:25076789
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CA-DR03HTD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/08 12:18:47 | |
| 8 | 2025/09/30 10:31:19 | |
| 4 | 2024/08/15 17:24:07 | |
| 4 | 2023/09/27 17:55:11 | |
| 7 | 2023/09/19 17:43:17 | |
| 6 | 2023/01/01 16:41:06 | |
| 9 | 2022/03/25 11:19:14 | |
| 3 | 2021/08/10 20:28:44 | |
| 6 | 2021/07/11 20:57:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










