『新ファームウェア』のクチコミ掲示板

2020年 9月 2日 登録

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2400MB/s XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのオークション

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-CADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

『新ファームウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C」のクチコミ掲示板に
XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cを新規書き込みXPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

新ファームウェア

2021/10/06 00:50(1年以上前)


SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

スレ主 kotantanさん
クチコミ投稿数:25件

ADATAのサイトから新しいファームウェアがダウンロードできるようになっています。
xpg_pcie_gen3_ssd_32r_s85_d63_fw_update.7z

Windows11へのアップデートのついでに、SX8100のファームウェアアップデートも行ってみました。
ファームウェアは「VB421D63」となりました。

リリースノートがないので、何が変わったのはかは不明です。

書込番号:24381330

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/06 13:50(1年以上前)

FWアップデート成功&失敗しました。

GreenHouse GH-M2NVU3A-BK (NVMe M.2 SSD専用 外付けドライブケース ブラック)に装着して

やってみたのですが、デバイスとして認識するものの

初期化できず

シャットダウンの後の待ち時間が少なかったかなぁ

アップデートガイドには、

ADATA PCIe Gen3 SSD FW Update Guide
When tool pop up the message window, please select “Yes” (The PC will turn off automatically),
and
please turn on PC manually.
※ When you turn on the PC manually, please wait for a while (about 1~2 minutes) during POST

との記述が、あります。

書込番号:24381932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/09 01:03(1年以上前)

>六本木交差点さん
大抵のFirmUpツールは、USBアダプタ経由では使えませんよ。

>kotantanさん
因みに、ToolBoxを調べたら、ウチでインストール済みなV4.1.0よりも新しい、V4.1.1(2021/09/22付)が出てました。

尤も、ウチのSX8100は「VB411D45」で、先に報告されてる「VB421D57」にすらアプデ不可だった為、今回の「VB421D63」にも出来ないでしょうけど。(~_~)

書込番号:24386107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/10 14:07(1年以上前)

>kotantanさん
頂いた情報で、私もWindows11アップデート前に更新しました。
今回はちょっと怖かったので、別のM.2SSDにクローンをとってから行いました。
何が変わったのかは確かにわかりませんでしたが、更新後、書き込み速度が2500MB/s行くも、少しすると数百MB台に戻りましたので、書き込み速度の問題の解消には至っていないようですね。

書込番号:24388682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2021/10/19 20:40(1年以上前)

SSD TOOLBOX Software for Firmware Updat
2021-10-19

下のファーム入れて起動不能になって壊れた。壊れたの今年2回目
xpg_pcie_gen3_ssd_32r_s85_d63_fw_update.7z
いまこのファームは消されてます

書込番号:24403937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2021/10/21 13:14(1年以上前)

同じの買いました。いらない出費と時間を浪費した(システム復元で30分で復旧)
不具合多すぎですね、今年2回の死亡です。前回の突然死と今回の偽ファームでの破壊

一応、サポートにはクレームしといた。

書込番号:24406157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C
ADATA

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング