『海外のSIM』のクチコミ掲示板

Libero3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月18日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Libero3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外のSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Libero3 SoftBankを新規書き込みLibero3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

海外のSIM

2024/08/09 06:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero3 SoftBank

クチコミ投稿数:11件

旅行で数日間インドネシアに滞在する予定です。

滞在中海外SIMを利用しようと考えており、

https://store.shopping.yahoo.co.jp/chinaunicom/asia8d5gb-2.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-img

2枚セット 東南アジア周遊データ通信SIMカード2枚セット(5GB/8日) タイ/ベトナム/マレーシア/シンガポール/フィリピン/他計10か国 中国聯通

を候補にしています。説明文に対応周波数が
インドネシア:4G/LTE:Band3(1800MHz) Band5(850MHz) Band20(800MHz) :3G:Band1(2100MHz)
とありましたのでバンド3で問題ないかと思いましたが
1800mhz?1.7(1700)じゃなくて?と混乱してしまいました。

利用可能かご教唆いただければ幸いです。

書込番号:25843324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/09 07:16(1年以上前)

機種不明

>Stargazer1985さん
>インドネシア:4G/LTE:Band3(1800MHz) Band5(850MHz) Band20(800MHz) :3G:Band1(2100MHz)
>とありましたのでバンド3で問題ないかと思いましたが
>1800mhz?1.7(1700)じゃなくて?と混乱してしまいました。

https://ascii.jp/elem/000/001/030/1030697/
>バンド3とは何かというと、NTTドコモが現在提供中の4つのバンド(周波数帯)のうちのひとつである
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>1.7GHz帯(1800MHz帯とも言う)のこと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

添付画像通り、公式対応なので、特に問題はないかと。

書込番号:25843337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/08/09 07:49(1年以上前)

>Stargazer1985さん

バリ島?
インドネシアは島国で、国土が広いから、滞在都市も書いた方が良いよ。バリ島だと10日間1600円だった。

https://www.kkday.com/ja/product/163585-bali-xl-axiata-sim-card-indonesia

書込番号:25843372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/09 09:30(1年以上前)

>Stargazer1985さん
シンプルスタイルの機種は基本的に海外使用には向きません

海外でだけ国際ローミングするか、対応周波数帯の多いSIMフリー機種を使う方が良いと思われます

書込番号:25843468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/09 12:23(1年以上前)

>Stargazer1985さん
Band3は1700MHz〜1800MHz帯にまたがっているため、キャリアや国によってはそのように表記されることがあります。
対応バンドは問題なさそうですが、Libero3の発売時期からSIMロックがかかっている可能性が高いです。該当のSIMを使うには事前にSIMロック解除の手続きをしておく必要があるかと思われます。

書込番号:25843609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/09 12:50(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
>Libero3の発売時期からSIMロックがかかっている可能性が高いです。

可能性というよりは、公式サイト記載通りかかっています。

Libero3 オンラインマニュアル
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/libero3/detail/34611/
>本機はSIMロック解除に対応しています。SIMロックを解除すると他社のSIMカードを使用することができます。

書込番号:25843631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/08/09 19:31(1年以上前)

皆様、こんなに早くのご回答、ありがとうございます。

すみません、慌てて検索して投稿したために商品を間違えておりました。

正しくはLibero 5G Vでした。

>†うっきー†さん
バンドの解説ありがとうございました。
Libero 5G Vもバンドは同じくバンド3のようですので大丈夫そうです。

>乃木坂2022さん
ご指摘の通りバリ島です。
現地での調達もあるのですね、検討してみます。

>舞来餡銘さん
>ぴゅう太mk2さん
すみません、Libero 5G Vでした・・。
こちらはSIMフリーですので大丈夫かと思います。

書込番号:25844009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/10 06:14(1年以上前)

>Stargazer1985さん
Libero 5G iiiも基本的に海外使用には向きません

書込番号:25844444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外のSIM 7 2024/08/10 6:14:24
libero3 3 2022/01/14 16:52:09
CPU 5 2022/04/22 18:35:18
自動電源オンオフ機能はありますか? 3 2021/08/03 18:37:42
種類の不明のデバイス 0 2021/04/18 19:38:46
libero3アップデート 1 2021/08/14 7:18:10
Googleアカウント変更ひも付できる? 3 2021/03/19 21:19:32
プリペイドでLibero3を使う場合LINE等は利用できますか? 2 2021/03/29 7:27:47
LINEは利用できますか?SMSは? 3 2021/03/08 20:54:43
セキリティアップデート赤色 0 2021/03/05 8:35:30

「ZTE > Libero3 SoftBank」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero3 SoftBank
ZTE

Libero3 SoftBank

発売日:2020年 9月18日

Libero3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング