『片面実装か両面実装かどっちですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月下旬 発売

PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZ

リード最大7000MB/s、ライト最大5500MB/sのNVMe対応M.2 SSD(1TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D TLC(B27B) 読込速度:7000MB/s 書込速度:5500MB/s PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZの価格比較
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのスペック・仕様
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのレビュー
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのクチコミ
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZの画像・動画
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのピックアップリスト
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのオークション

PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZの価格比較
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのスペック・仕様
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのレビュー
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのクチコミ
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZの画像・動画
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのピックアップリスト
  • PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZ

『片面実装か両面実装かどっちですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZ」のクチコミ掲示板に
PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZを新規書き込みPG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

片面実装か両面実装かどっちですか?

2021/08/15 03:35(1年以上前)


SSD > CFD > PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZ

クチコミ投稿数:6件

レビュー記事などでは、2TBのみ両面実装で1TB、500MBは片面実装と書かれていましたが
製品ページでは全て両面実装と記載されています。
1TBは結局どっちなのでしょうか。実際に購入した方がいましたら教えていただきたいです。
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-pg4vnz_series/

書込番号:24290279

ナイスクチコミ!0


返信する
zxaidaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/15 05:35(1年以上前)

1TB 片面実装
2TB 両面実装
でした

書込番号:24290321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/08/15 06:27(1年以上前)

NANDは全サイズ共通なのでNANDは500MBと1TBが片面実装になり、2TBは両面実装になります。
ただし、基盤の片面実装、両面実装はNANDチップの実装のことではないので、何かパーツが反対側についてれば両面実装になります。
NANDの装備実態については、SSDの諸元表のリード速度、ライト速度が変わってると思いますが、内部コントローラでRAID処理をしてるので実装個数が多い方が速度は上がります。
これにより個数が容量とともに増えるのは確認できます。

書込番号:24290341

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/08/15 08:42(1年以上前)

NANDチップはスタッキングで容量アップするから
同一容量のSSDが両面から片面に変わります。
両面なら倍サイズがでてくる。

書込番号:24290461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/15 08:51(1年以上前)

https://jisakuhibi.jp/review/cfd-pg4vnz-1tb#exterior
「CFD PG4VNZ 1TB / 2TB レビュー」

それぞれの写真があります。
2TBのみ両面実装

書込番号:24290472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/08/15 12:36(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます
とりあえず買って一回試して見ます
あまり冷えてなさそうだったら両面ヒートシンクの購入を検討します
片面、両面両方の検証を載せてくれた方をベストアンサーにしました。参考になりました。ありがとうございます、

書込番号:24290846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/15 12:39(1年以上前)


スレ主たくあんたくおさん
2021年8月15日 12:36 返信5件目
みなさんご回答ありがとうございます
とりあえず買って一回試して見ます
あまり冷えてなさそうだったら両面ヒートシンクの購入を検討します
片面、両面両方の検証を載せてくれた方をベストアンサーにしました。参考になりました。ありがとうございます、

書込番号:24290851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/15 12:43(1年以上前)

すみません、別の質問の返信をこちらに書いてしまいました。みなさんご回答ありがとうございます
1TBは片面っぽいですね
間違ってグッドアンサー選ぶ前に質問を閉じてしまいすみません

書込番号:24290855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZ
CFD

PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング