『すみませんプロジェクタ初心者です』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

EB-W06

  • 明るさ3700lmでWXGA解像度の3LCD方式ビジネスプロジェクター。明るい部屋でも照明を消したりブラインドを閉めたりせずに、鮮やかな映像を投写する。
  • 簡単補正の「ピタッと補正」やスライド操作だけでゆがみ補正する「スライド式ヨコ台形補正」のほか、上下方向のタテ台形ゆがみも自動的に補正する。
  • HDMI端子搭載により、ハイビジョン映像も高画質で再生可能。PCを使わずにプレゼンテーションを実行する「PCフリー」機能などを備える。
EB-W06 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥83,100

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,100¥83,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:10 パネル画素数:1280x800 最大輝度:3700ルーメン EB-W06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EB-W06の価格比較
  • EB-W06のスペック・仕様
  • EB-W06のレビュー
  • EB-W06のクチコミ
  • EB-W06の画像・動画
  • EB-W06のピックアップリスト
  • EB-W06のオークション

EB-W06EPSON

最安価格(税込):¥83,100 (前週価格なし) 発売日:2020年 9月25日

  • EB-W06の価格比較
  • EB-W06のスペック・仕様
  • EB-W06のレビュー
  • EB-W06のクチコミ
  • EB-W06の画像・動画
  • EB-W06のピックアップリスト
  • EB-W06のオークション

『すみませんプロジェクタ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EB-W06」のクチコミ掲示板に
EB-W06を新規書き込みEB-W06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すみませんプロジェクタ初心者です

2022/09/23 14:33(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EB-W06

クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】
家族がプロジェクタで映画で見たいとのことで
全く知識がなく探すなかでこちらの掲示板で
エプソンのプロジェクタを拝見しました。

実際に映画を見るには、こちらの製品と
スクリーン、スピーカー?を購入すれば
大丈夫でしょうか?

DVD、Blu-rayを持っています。
4K ultra HDというのもプロジェクタで綺麗に見れますか?

スクリーンや、スピーカーを使用されてる方は
どういった商品を使用されているのか
皆さんのおすすめを教えていただきたいです。

色々ネットショップをみているものの
相性や性能がよく分からず
初心者で申し訳ないですが
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


【利用環境や状況】
リビングに写せる壁がなく、
(壁紙がグレーの為)
スクリーンは吊るせるものかスタンドで検討しています。


【質問内容、その他コメント】
宜しくお願いいたします。

書込番号:24936168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/09/23 14:48(1年以上前)

>>DVD、Blu-rayを持っています。
>>4K ultra HDというのもプロジェクタで綺麗に見れますか?

このエプソンのプロジェクターEB-W06の解像度はWXGA(1280×800)なので、4K(3840×2160)の映像の視聴は楽しめないと思います。

書込番号:24936188

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2022/09/23 18:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
そうなんですね、4K以外は楽しむことができるのですね。
勉強になります、ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:24936418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2022/09/23 20:13(1年以上前)

>4K以外は楽しむことができるのですね。

キハ65さんがパネル画素数1280x800って書いてくれてるでしょ?
つまり4Kどころか、ブルーレイやハイビジョン放送(解像度1920×1080,1440×1080)にも満たないってこと。
ホームシアター向けの製品じゃない。
あと、製品選びは視聴環境や希望のスクリーンサイズが分からないとどうしようもない。
何インチのスクリーンが欲しくて、プロジェクターとスクリーンの距離がどれだけ取れるか、どうやって置くか。
機種選びは、それらの情報を纏めてからの話。
分からなかったら、簡単な部屋の見取り図を作ってプロジェクターを扱ってる量販店に行って店員に相談する。

書込番号:24936574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/09/23 20:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ご丁寧に、わかりやすくありがとうございます。
そうですよね、サイズなどそういったことから
決めないと何も始まらないですね。
無知ですみませんでした。
リビングのテレビが今60インチなので
100インチくらいだとどうなのかと検討中です。
しっかり考えたいと思います。

書込番号:24936608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/09/23 21:31(1年以上前)

>まいだだださん

TV60inc. でご満足出来ず、プロジェクター100inc.程度をご希望との事だと、良い物が欲しくなると思います。

・プロジェクター:30万円
・音響:60万円(アンプ:25万円 スピーカー 5.1ch:35万円)
・スクリーン:7〜10万円

上記、私の場合です。※最近のは多少お安いかもしれません。

週に1回程度、映画視聴には良いかもしれませんが、100inc.プロジェクターでの視聴は体力を消耗するので、私は滅多に使わなくなってしまいました。年に数回レベルです。

多少、小さいですが TV と言う選択肢はないのでしょうか? 
TV をお勧めします。

書込番号:24936680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/09/23 22:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
とても詳しく書いていただき恐縮です。
やはり良いプロジェクタはもちろん
スクリーン、アンプなどなどを集めるとなると
とても高額になるんですね!
現実に引き戻されました笑
テレビがやはり良いのですね、
頭でっかちになっていて反省です。
率直なご意見参考にさせていただきたす
ありがとうございます。

書込番号:24936728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2022/09/24 10:40(1年以上前)

ご回答いただいた皆様貴重なご意見
ありがとうございました。
知識が足りなすぎたと反省です。
ご意見を参考に、勉強して購入を検討します。

書込番号:24937320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/28 15:09(1年以上前)

>まいだだださん
>こちらの製品とスクリーン、スピーカー?を購入すれば大丈夫でしょうか?

こちらの機種で質問をなさったということは高く見ても10万程度の予算なのかなと思います

>家族がプロジェクタで映画で見たいとのことで

家族とはお子さまでしょうか?
お子さまという前提で続けますが、お子さまであるなら画質や音質に過度にこだわる必要もないと思います
画質はフルハイビジョン程度で、音質はひとまずスピーカーを内蔵しているモデルでいいでしょう

>リビングのテレビが今60インチ

立派なテレビをお持ちのようなので明るい時間帯などはテレビを利用し、プロジェクターは夜間やカーテンを閉め切っての利用で充分かと思います

と、勝手に予想した上で下記のものをオススメします

ポップインアラジンSE
https://s.kakaku.com/item/K0001314823/
☆★XGIMI MoGo Pro+
https://s.kakaku.com/item/K0001315040/
☆★XGIMI Halo+
https://s.kakaku.com/item/K0001399067/
★ANKER Nebula Cosmos
https://s.kakaku.com/item/K0001330893/
★ANKER Nebula Solar
https://s.kakaku.com/item/K0001338475/
☆★ANKER Nebula Vega Portable
https://s.kakaku.com/item/K0001338474/
★XGIMI Elfin
https://jp.xgimi.com/pages/elfin

どの機種もOSを内蔵(AndroidTVなど)しているのでそれ単体でNETFLIXやU-NEXTなどの利用が可能です
☆印の付いたものはバッテリー内蔵で長い時間でなければ屋外などコンセントのない場所でも利用可能です
★印の付いたものはHDMI入力をそなえておりBlu-rayレコーダーなどとの接続が容易です

コンセントのない屋外での利用を考えないのであれば個人的にはXGIMI Elfinをオススメします
上記機種はYou Tubeでのレビューも多いので興味があれば視てみるといいでしょう

書込番号:24943194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/09/28 18:42(1年以上前)

>まいだだださん

他人様のコメントに反対意見を滅多に書く事は有りませんが、 プロジェクター本体にアラジンはあり得ません。
しかも、映画鑑賞に・・・。

YouTubeのレビューはアラジン提供のやらせばかりです。
とりあえず大画面でだけあれば良いや 程度の物です。

書込番号:24943393

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/09/28 18:47(1年以上前)

>まいだだださん

もし、アラジンが気になるのなら
先ほど、アラジンで大画面と記しましたが、どの程度まで まともに(歪まずに)観れるかご確認下さい。

画質もTV にかなうわけがないです。

書込番号:24943398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/28 19:54(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>プロジェクター本体にアラジンはあり得ません。

私自身はアラジンを使用したことがないので公開されているスペックしかわかりませんが
個人的なことをいえば設置場所が限られる、移動しづらい、HDMI入力がない、という点で自分であれば画質云々関係なく絶対に選択しない機種ではあります
そのため反対意見だとは感じませんし、何よりもスレ主さまにとって貴重なご意見になると思います

書込番号:24943481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kizu_gawaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/18 15:52(1年以上前)

ホームシアターの場合はEH-LS500Bクラスからになるかと思います。

書込番号:25739556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EB-W06」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EB-W06
EPSON

EB-W06

最安価格(税込):¥83,100発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

EB-W06をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング