『USBポートの電源について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『USBポートの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

USBポートの電源について

2022/09/23 17:00(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

スレ主 hanapoko21さん
クチコミ投稿数:14件

リコール対応が終わって17日に納車されました。
気がついたのですが、USBポートは車輌電源を落としてもオフにならないようです。
USBと機器を繋いだままにして、1日駐車して戻ってきたら機器の電源がオンのままでした。
試しに4個のポート総べて調べたら、すべてがオフにならないようです。
知らずに繋ぎっぱなしにしておくとバッテリーが上がります。
取説にも書いてないし、ディーラーに聞いても知りませんでした。
12ボルトのアウトレットはオフになるようです。
皆さんはどうでしょうか?故障でしょうかね?

書込番号:24936336

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/23 18:11(1年以上前)

そういうものだと思って付き合えばいいんじゃない?

人も色々でしょ

書込番号:24936421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/23 22:21(1年以上前)

正常です、輸入車あるあるですね。

アクセサリソケットが常時通電なものが割とよく見かけます。
国産車と同じと思ってると痛い目見ますよ(ソケット以外も)。

書込番号:24936750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/26 15:21(1年以上前)

2020年式 ガソリン208GTline(!)ですが、前席のUSBポートは エンジンOFF(電源OFF)でも通電していますね★(レビュー カキカエナクテハ、、、)

普段は、音楽をいれたUSBメモリーを 差したままなので、こちらの書き込みを見るまで 気が付きませんでした。

ただ 私の208では、後席のUSBポートは、エンジンOFFでは通電していません★
ドライブレコーダーの電源を 後席のUSBポートからとっていますが、エンジンOFFにするとドライブレコーダーもOFFになります。
私の場合は 偶然にも都合の良い仕様ですが、、、

(余談ですが、、、このドライブレコーダーからのUSB端子を、モバイルバッテリーなど繋ぐと、駐車中の常時録画ができます)


それから もうひとつ余談を、、、

リアドアのパワーウィンドウは車両電源OFFでも、リアドアのスイッチからは いつでも開閉できますよ★(OFFディレイ後でも)

車外からドアロックして後部席に閉じ込められても、車内からリアドアのウィンドウを開けることが出来ますね★

書込番号:24940589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/26 15:35(1年以上前)

連投 失礼します★

>車外からドアロックして後部席に閉じ込めらても

車内からドアハンドル引けば、解錠されますね(笑)

書込番号:24940609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング