『レコーダへの取り込み』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

  • 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
  • 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
  • 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。
最安価格(税込):

¥41,853

(前週比:+5,353円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,853

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,853¥44,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5K 本体重量:158g HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW の後に発売された製品HERO9 BLACK CHDHX-901-FWとHERO10 BLACK CHDHX-101-FWを比較する

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

最安価格(税込): ¥32,000 発売日:2021年 9月16日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWGoPro

最安価格(税込):¥41,853 (前週比:+5,353円↑) 発売日:2020年 9月17日

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション


「HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」のクチコミ掲示板に
HERO9 BLACK CHDHX-901-FWを新規書き込みHERO9 BLACK CHDHX-901-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レコーダへの取り込み

2020/11/08 18:03(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

別機種

DMR-4S100に繋ぐと

本機画像を家にある2台のパナのディーガに取り込もうとすると

DMR−4S100では取り込み自体が出来ません。(SDスロット自体なし) メーカーサポセンで確認

DMR−UBZ1020はMP4のままではFHD以外は取り込み不可で、フォルダタイトルも入れられません。

AVCHDに変換でタイトル入れられますが画質はかなり落ちます。

PCだけにした方が良さげです。

皆さんはどのようにされていますか?

書込番号:23776172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/11/08 18:12(1年以上前)

PCに入れHDMIでTVをつなぎ見る。

書込番号:23776184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオーナーHERO9 BLACK CHDHX-901-FWの満足度3 re-wind 

2020/11/08 22:02(1年以上前)

>アンネッセサリラフネスさん
はい 私も基本PCに吸い上げ編集後 PCのHDMI経由TVまたはプロジェクタで視聴です。

現在流通しているTV用レコーダーは 基本的に放映素材を記録することを目的としているように思われます。
そして 放映コンテンツの著作権保護に重点を置いていることから
多様性が犠牲になっているようです。
SD等 他のメディアへのコビー等が疑われ親和性にも規制があるのかもしれません。

ミラーレス系カメラやウェアラブルカメラ等多種多様な動画素材があふれてきていますが
これらのデータフォーマットは常に進化し続けており 
再生機側としてもそれらのフォーマットに対応し続けねばなりません。
GOPRO HERO9は 4Kや一部のFHD品質において 
MP4 H265といった比較的新しいコーデックを採用していることから
再生環境が整わないと視聴ができません。

また 動画データはMP4のようなコンテナと 圧縮技術コーデックが
相互に絡み合いそれら形式も多種多様で難解です。
https://aviutl.info/dougakeisiki-konntena/

これらのことから レコーダーでは全てのデータ形式を網羅するのは非常に難しいと思われます。
仮に網羅したとしても再生エンジン(伸長)はハードウェアに頼る部分が多々あり
ソフトウェア(ファームアップ)だけでは対処できないことも考えられます。
逆に言うと すべてのデータ形式を再生できる環境を求めますと
通信環境を整え 常に最新コーデックをインストールしなければなりません。 
ハイエンドPC並のGPUハードウェアも必要となり価格的にも厳しくなるのではないでしょうか

なお 余談ではありますがレコーダーも岐路に立たされているのではないかと思っています。
TV視聴が若い世代ほど少なくなり 動画配信に置き換わりつつある中
レコーダーに貯める必要性がなくなりつつあります。
我が家でもTVはほぼ動画配信のモニターとしての役割になりました。
光学メディアも2007年をピークに衰退の一途。(DVD/BDとも)
記録容量的にもBDですらミニマム過ぎて使いにくいですし 書き込みに時間がかかりすぎます。
日本国内で細々流通させていますが 海外ではすでにレガシーハードウェアとして忘れ去られているようです。
よって 各メーカーも新規開発や機能改善はほぼ見込めないと思います。

書込番号:23776712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/11/08 23:52(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
先日はバッテリーの件でどうもありがとうございました。
今回も的確で分かり易い説明をありがとうございます。
私自身SDスロットが付かなくなったことにビックリしました。私はまだレコーダはTVの録画がメインで
あと自分で撮影した動画や写真のバックアップです。もちろんPCにも保存します。
大きな画面で見たいのでPCとTVを繋ぐ長いHDMIケーブルをAmazonに注文しました。

書込番号:23776971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
GoPro

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

最安価格(税込):¥41,853発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング