HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
- 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
- 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
- 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。

-
- ビデオカメラ 86位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 51位
最安価格(税込):¥41,853
(前週比:+5,353円↑
)
発売日:2020年 9月17日
ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
amazonで買った安物のtype-cアダプタを使用して、macbookにgopro quikで取り込んでいました。撮ったはずの動画が見当たらない。撮影失敗したのか、と諦めて他のを取り込んでから初期化してました。
昨日、macbookで確認するとあまりにファイルが足りない。スマホと接続してgoproアプリでみてみたらちゃんと全部ありました。
安物のアダプタが悪かったのか、いま新たにmicrosdリーダーを注文して配送を待っているところです。
goproを直接macbookに接続しても認識されないし、スマホアプリで都度ダウンロードしてアップロードするのも時間がかかる。
新しいアダプタにかけるしかないのですが、
今まで寒空の中撮影した動画など、取り込まずに消していたかもしれません・・・
遠出をして撮影した動画もあり、非常に残念です。
こんなことありましたか?
書込番号:24025446
1点
>bishop3939さん
カードリーダーもそうなんですが
ケーブル類も安価なものはなにがしか落とし穴がありますね。
私も一度 数百円のカードリーダーが使えなかった経験がありますし
100均等で売られているケーブルは電源線だけで
通信ができないものがあったりしますので要注意です。
なお データコピー時はプロパティーでファイル数と合計容量を常に確認するよう心がけています。
書込番号:24025591
1点
トラセンドの汎用カードリーダー(USB3だけど)で吸い出してますが特に問題ありません。それよりゴプロをパソコンに繋いでも純正アプリが起動しない方が気になってます。microSDだと起動するし、、、(笑)
書込番号:24025990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画ではなく写真ですが、私もAmazonで安いカードリーダーを買って、失敗しました。
10回も使わないうちに、複数回読み取りエラ―が出たので、直ぐに諦めましたが・・・
動画は撮らないですが、写真の場合、カードを差してしばらくすると、写真アプリが起動して読み込み始めるので
直ぐにわかりますから、被害は少なかったです。(差し込みなおしたり、USBHUBを使わずに、差し込みなおしたり)
まったく個人的な考えですが、データを扱うとかSDカードとか、失敗したくないもので、ヨドバシドットコムで買えるものは
ヨドバシドットコムで、買えないものはAmazonで仕方なく購入していますが、書き込みを結構読んでからにしています。
とくに「2020年最新型」とかうたってるのは、複数個買えば1つは正常かも・・・レベルかもしれません
書込番号:24026001
2点
皆さま、返信ありがとうございます。
やはりあることなんですね。。自分だけではなかったのがわかって少し安心しました。
ヨドバシで購入したサンワサプライのリーダーでちゃんと全て読み込めました。
アマゾンで買ったものとそれほど値段は変わらないのですが・・・
これからは毎回プロパティを確認しようと思います。
また、余程どうでもいい目的以外は信頼性の高いものを選ぶようにしようと思います。
皆様のご回答のおかげで確信できました。
ありがとうございました。
書込番号:24027732
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/12 16:43:51 | |
| 5 | 2023/08/02 20:31:09 | |
| 9 | 2023/06/09 18:58:00 | |
| 3 | 2024/06/30 14:38:02 | |
| 0 | 2022/12/07 3:12:26 | |
| 15 | 2022/10/09 23:46:07 | |
| 5 | 2022/10/10 10:08:37 | |
| 4 | 2022/09/27 8:51:10 | |
| 22 | 2023/07/05 18:52:41 | |
| 2 | 2022/09/12 13:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





