『Webカメラとして使用する際の水平維持設定』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

  • 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
  • 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
  • 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。
最安価格(税込):

¥41,853

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,853

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,853¥44,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5K 本体重量:158g HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW の後に発売された製品HERO9 BLACK CHDHX-901-FWとHERO10 BLACK CHDHX-101-FWを比較する

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

最安価格(税込): ¥32,000 発売日:2021年 9月16日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWGoPro

最安価格(税込):¥41,853 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月17日

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション

『Webカメラとして使用する際の水平維持設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」のクチコミ掲示板に
HERO9 BLACK CHDHX-901-FWを新規書き込みHERO9 BLACK CHDHX-901-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Webカメラとして使用する際の水平維持設定

2021/09/09 20:55(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

クチコミ投稿数:7件

Webカメラとして使用したいと考えております。
ビデオモードであれば、水平維持設定がありますが、Webカメラとして使用する場合
水平維持はできないのでしょうか?

取説、ネットで関連ワードを入れ探して見ましたが思った情報にたどり着けません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

【利用シーン】
Web会議ツールを使用し、設備などの映像を接続相手と共有する場合に場所によってはカメラが斜めにしか入らないなど
カメラの動きに合わせて映像も揺れてしまい、接続相手が映像酔いするため。

【使用環境】
Webカメラ : GoPro9(ファームウェアアップデート前)
GoProレンズ : リムーバブルレンズ(標準品)
Web会議ソフト : Teams
PC : Windows10 Pro

書込番号:24333174

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2021/09/09 23:11(1年以上前)

>ビデオモードであれば、水平維持設定がありますが

・電子式手ブレ補正とセットの仕様
・かつ、その場合は画面が狭くなる
という制約はありませんか?

つまり、動画時では画面の一部を切り取って加工しているから可能の場合、
Webカメラでも動画という意味では共通点があるので技術的には可能かと思いますので。


書込番号:24333402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/09/14 21:15(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
返信が遅くなりすみません。

本日、サポートセンターに連絡が取れ確認がとれました。

結論から言えば、Webカメラ使用時は水平維持機能は使用出来ないようです。

今後、ファームウェアで機能追加する可能性もありますが、いつになるか分かりませんね・・・
気長に待ってみようと思いますが、やらないもしくはやれない理由が何かあるのかもしれませんね。

以下がサポートから連絡があったURLになります

【参考】
https://community.gopro.com/t5/ja/GoPro-12434-12454-12455-12502-12459-12513-12521-12392-12375/ta-p/788928?profile.language=ja#cameraorientationmac

<中段辺り>
画像の上下を正しい向きに保ったままカメラの向き(縦向きと横向き)を変えることはできますか?
→GoProは垂直・水平な状態にする必要があります。

書込番号:24342367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2021/09/14 22:35(1年以上前)

残念でしたね(^^;

動画モードにしてHDMI出力から、HDMIキャプチャ⇒USBという手段もありそうですが、
ダメだったらHDMIキャプチャの機器が丸損ですし(^^;

書込番号:24342513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xc11さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/15 06:38(1年以上前)

手元にHDMIキャプチャーボード(HDMI→USB)があるので試してみたら、水平維持ができました。
萌える闘魂TOMさんの使用環境とは異なりますが、HDMI出力からは水平維持で出力されるようです。

GoPro HERO9(FW1.6)
MAXレンズMod
ソフト:Zoom、Skype(どちらも最新版)(Teams使ってないので・・・すいません)
OS:MacOS 11.5.2

書込番号:24342864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/09/27 23:01(1年以上前)

>xc11さん
返信が遅くなりすみません。
半分諦めていたところに嬉しい返信、またご確認まで頂きありがとうございます。

差し支えなければご使用になられたHDMIキャプチャーボード(HDMI→USB)の品番を教えて頂いてもよろしいでしょうか?
少しネットで金額を確認しましたがピンキリの様ですので、安価な物であれば購入し当方の環境でトライしてみたいと考えております。

また、キャプチャーボードを使用した事がなく無知なため、購入する場合に確認するべき仕様などご教授頂けますと幸いです。

書込番号:24366885

ナイスクチコミ!0


xc11さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/28 09:22(1年以上前)

>萌える闘魂 TOMさん

私の試したものも中華製の安物です。HDMI出力は多少の遅延がありますし、ケーブルの取り回し、操作性なども含めて許容できるかどうか安い製品で試してみることをおすすめします。書き忘れましたが、HDMI出力には別途メディアモジュラーが必要になります。

書込番号:24367358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/09/30 00:20(1年以上前)

>xc11さん
返信ありがとうござます。
メディアモジュラーも必要なのですね。
現在持ち合わせていないため、上記を含めHDMIキャプチャーボードの購入を検討したいと思います。

書込番号:24370567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
GoPro

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

最安価格(税込):¥41,853発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング