『7インチワイドモデル ナビの取り付け部品について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー カスタム

『7インチワイドモデル ナビの取り付け部品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー カスタム 2020年モデル 351件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー カスタム(モデル指定なし) 188件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミー カスタムを新規書き込みルーミー カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ルーミー カスタム

スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

7インチ専用スペーサー

取り付けブラケット(両側2個)と枠

ルーミーカスタムに社外7インチナビを取り付けたいのですが、純正枠が9インチのようです。

7インチを取り付けに必要な部品についてカーショップの店員さんもよくわからないようでしたので質問お願いします。

一枚目画像のようにルーミーのカーオーディオカタログに7インチ専用スペーサーとあるのですが
社外ナビの場合もこのスペーサーが必要なのでしょうか?

あと二枚目画像の取り付けブラケット(両側2個)と枠。
これも最初から車に付いていないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23886893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/03 18:52(1年以上前)

当方も何年か前に社外ナビ取付けました。

ワイドパネル純正品(枠と取付金具)
で問題なく取付け可能です。
品番はルーミー7インチ用のパネルと金具を契約先のディーラー等にTELすれば教えてくれて発注可能です。
バックカメラやPMVは付けましたか?

書込番号:23887017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/01/03 19:08(1年以上前)

>jat896さん

トヨタ/ダイハツのナビは標準で横幅200oでワイドタイプです。
社外7インチナビでもワイドタイプを選べばスペーサーは要りません。標準横幅180oのナビの場合は20oの空間を埋めるスペーサーが必要です。

ただ、標準で付いてくる9インチナビを入れるベゼルでは7インチナビでは回りに隙間ができますので、ベゼルを7インチナビ用に交換する必要があります。ディーラーで取り寄せてください。

書込番号:23887051

ナイスクチコミ!1


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

2021/01/03 19:33(1年以上前)

>エアダックスさん
情報ありがとうございます。
パノラミックビューパッケージですのでバックカメラは標準で付いているようです。
パノラミック用のカメラケーブル(データシステム:RCA102D)は購入済です!

>funaさんさん
情報ありがとうございます。
今回取り付け予定のナビはケンウッドのMDVーS707W 200mワイドモデルです。
ですのでご指摘の通り、一枚目の写真のスペーサは不要という事でしょうか?

また7インチ用のベゼルは一枚目のスペーサのことではなく、写真2枚目のピアノブラックの枠のことを指すのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23887109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/01/03 19:45(1年以上前)

>jat896さん
08606-B1150を使う方が安いと思います。
時風プレイスの車種別、ナビ別を見ると分かり安いと思います。
https://jifuplace.com/shop/item/car-option/TOYOTA/ROOMY-MC2.html#ken

バックカメラでも配線が違いますので気をつけてください。

書込番号:23887138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

2021/01/03 20:09(1年以上前)

>F 3.5さん
すごいです!こんな親切なサイトがあるんですね!
全て解決した感じです!
助かります、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:23887193

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー カスタム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイハツ不正発覚で納得 38 2024/08/18 0:07:17
ダイハツ不正によるルーミーの不具合について 4 2023/12/22 10:28:58
カスタムGT タイヤサイズ 4 2023/09/26 19:20:45
カタカタ音 4 2023/09/16 8:18:23
夏場のエアコンの効き具合 4 2023/01/21 17:37:25
プラグ交換について 7 2022/09/09 18:03:59
シートヒーターについて 11 2021/11/24 10:02:41
ル−ミ− カスタムGのホイール 5 2021/10/17 19:28:27
ナビについて 7 2021/08/28 7:06:03
エンブレム 0 2021/08/10 20:37:46

「トヨタ > ルーミー カスタム」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー カスタム
トヨタ

ルーミー カスタム

新車価格:211〜229万円

中古車価格:86〜298万円

ルーミー カスタムをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーカスタムの中古車 (2,345物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング