『ソフトバンクSIMを差してAPNの設定してもネットに繋がらないです』のクチコミ掲示板

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.59インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『ソフトバンクSIMを差してAPNの設定してもネットに繋がらないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

スレ主 foderamanさん
クチコミ投稿数:7件

ソフトバンクでGooglePixel3を使っていました。再起動が熱暴走?かなにかで再起動を永遠続けるバグ?が頻繁に起こるようになり、こちらに交換したのですがネットに繋がらない状態です。
SIMを差し替え電話はできました。
APN設定(plus.4gなど)もし、再起動、機内モードなど試したのですが繋がらないです。アンテナも出ているのですがなぜでしょう。わかる方おられましたらご教授お願いいたします。

書込番号:23909982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/01/16 15:13(1年以上前)

>foderamanさん

SIM交換をまだされていないだけではありませんか?
Pixel3などは、SIM交換なしでも利用出来ますが、他のSIMフリーではIMEI制限で利用出来ませんので。

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。
※Pixel3,4など、一部の例外機種ではデータ通信も可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
手数料3,000円(税別)

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047


SIM交換しているの通信が出来ない場合は以下に該当します。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23910005

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/16 15:16(1年以上前)

>foderamanさん
PixelのSIMなのでAPNはplus.4gでは無くてplus.acs.jp.v6だったハズです

ですがIMEI制限でデータ通信は出来なかったと思います

書込番号:23910011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 foderamanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/16 15:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

お返事ありがとうございます。
Pixel3のSIMをそのまま差し替えだとできないのですか!?そのままできるのかと思ってました。
交換に行ったほうがいいですよね。
ありがとうございます。
画像上げてみます、お手すきでしたら見て頂けると助かります。

書込番号:23910052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 foderamanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/16 15:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

お返事ありがとうございます。
すでにAPNが違ったのですね。ということはパスワード等も違うということでしょうか?
どっちにしてもSIMは交換しないといけないようですね、ありがとうございます。
同じように画像上げてみます、お手すきでしたら見て頂けると助かります。

書込番号:23910054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/16 16:00(1年以上前)

名前 任意の値
APN plus.acs.jp.v6
ユーザー名 ym
パスワード ym
MCC 440
MNC 20
認証タイプ CHAP
MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080
APNタイプ default,mms,supl,hipri,ia


以上でデータ通信出来るか試して見て下さい
(可能性は低いですが、、)

書込番号:23910068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 foderamanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/16 16:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
試してみましたがダメでした、お手数をおかけしました。

書込番号:23910084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/01/16 16:25(1年以上前)

>foderamanさん
>Pixel3のSIMをそのまま差し替えだとできないのですか!?そのままできるのかと思ってました。

SIMの契約が以前からのものではなく、Pixel3と同時ということですね。
でしたら、私の記載内容は無視してもらった方がよいと思います。
私の記載は、以前からSIMは契約していて、それをPixel3で利用出来ていた前提での記載となります。

ただ、舞来餡銘さんからの情報だと、SIM交換は、やはり必要そうになりそうですね。

私の情報は、以前からSIMは契約していた場合の記載なので、私の書き込みについては無視しておいて下さい。

書込番号:23910103

ナイスクチコミ!6


スレ主 foderamanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/16 16:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
お忙しいところお返事ありがとうございます。
いろいろ参考になりました。
後日SIMは交換するようにいたしました。
お手数おかけしました。
失礼なところなどありましたら申し訳ありませんでした。

書込番号:23910110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 foderamanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/16 16:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お忙しいところをお返事ありがとうございました。
後日SIM交換することにしました。ご意見ありがとうございました。
また失礼なところなどありましたら申し訳ありません。

書込番号:23910114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/16 12:47(1年以上前)

他の方も既に触れてますがバンクは製造番号IMEI制限かけているはずなので、他社のようにsim挿してAPN設定すればいいわけではないです。
※ネットの場合製造番号入力、店舗の場合は持ち込みですね。

書込番号:24083801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 foderamanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/16 13:02(1年以上前)

>Nagisawakunnさん
ありがとうございます!解決いたしました!

書込番号:24083830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー
ASUS

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2020年 9月26日

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング