『Samsung純正ドライバが更新されないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2020年10月 発売

980 PRO MZ-V8P500B/IT

PCI Express 4.0に対応したNVMe SSD(500GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:6900MB/s 書込速度:5000MB/s 980 PRO MZ-V8P500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITの価格比較
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのスペック・仕様
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのレビュー
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのクチコミ
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITの画像・動画
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのピックアップリスト
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのオークション

980 PRO MZ-V8P500B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITの価格比較
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのスペック・仕様
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのレビュー
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのクチコミ
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITの画像・動画
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのピックアップリスト
  • 980 PRO MZ-V8P500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 980 PRO MZ-V8P500B/IT

『Samsung純正ドライバが更新されないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「980 PRO MZ-V8P500B/IT」のクチコミ掲示板に
980 PRO MZ-V8P500B/ITを新規書き込み980 PRO MZ-V8P500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

SSD > サムスン > 980 PRO MZ-V8P500B/IT

スレ主 集銀さん
クチコミ投稿数:66件

発売されてそろそろ1年近く経つというのに、Samsungの純正ドライバがいまだに980シリーズに対応しないのはなぜなのでしょう。どなたかおわかりの方がいたらご教示くださるとありがたいです。

PCIe 4.0で接続して使用していますが、製品自体の性能にはきわめて満足しています。この数年間のCPUとストレージの進歩には驚きます。

書込番号:24247038

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 980 PRO MZ-V8P500B/ITのオーナー980 PRO MZ-V8P500B/ITの満足度4

2021/07/18 22:41(1年以上前)

新しいアップデートが来てない理由?・・・

今現在のドライバーで不具合報告が出ていないか検証できてないからでは?


製品自体の性能にはきわめて満足してるなら、何も問題提起することでもありません。

書込番号:24247079

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/07/18 22:41(1年以上前)

別に、普通はSSDなどに純正ドライバは必要無いからでは?
その仕組みから、標準ドライバできちんと動作するし、他のメーカーを見ればわかりますが、普通はドライバなんて出さない。
よく考えればわかるんですが、専用ドライバが必要だったら初期セットアップする際に必ずUSBメディアなどからドライバを導入しなければまだならなくなり非常に使い勝手が悪化する。

書込番号:24247081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/18 22:54(1年以上前)

>集銀さん
970 EVO 使ってます。
970EVOではアップデートがあった記憶です。

他の方も言っておられる様に980には不具合例が少ないのではないでしょうか?
個別対応の範囲内の件数。

書込番号:24247104

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/07/18 22:55(1年以上前)

安定していて問題無ければ・・・
改善策必要無いからです!

よく更新してれば問題有る不安定な製品で
懸念材料アリアリ製品で買いませんね!
自分ならば(苦笑)

書込番号:24247109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 980 PRO MZ-V8P500B/ITのオーナー980 PRO MZ-V8P500B/ITの満足度4

2021/07/18 23:01(1年以上前)

ファームウェアでもなく、これのことですよね?

寧ろ無い方が面倒くさくなくて良い。。

書込番号:24247120

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/07/18 23:17(1年以上前)

そもそも、NVMeは統一規格なので、プロトコルも規定がある物だから専用ドライバが無ければ動作しないとかなら困るし、最高速が出ない物でも無い。
標準ドライバできちんとプロトコルに沿った動作が出来るものです。だから、他社はそんな物を一切出してない。
あるのはNVMeのバージョンが上がれば、それに沿った標準ドライバをOSに組み込むけれど、それはチップセットなどの方に必要な物で、SSDメーカーが単独で出す必要がある物でも無いよ?
サムソンはなんで、独自に出してるのか?前から疑問だったし、標準ドライバの方が安心出来るまである物だと思う。

書込番号:24247146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/19 07:48(1年以上前)

なぜ更新されないのか

必要ないから。

書込番号:24247406

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/07/19 08:37(1年以上前)

SSDのドライバ?なんか勘違いしているんだろうなぁ…と思いつつ。

>Download Consumer SSD
https://www.samsung.com/semiconductor/minisite/jp/support/consumer/
Samsung Magicianはドライバじゃないですよ。あと、SSDのキャッシュソフトはベンチマークを騙すだけの物なので、いないのが吉。

書込番号:24247460

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/19 10:13(1年以上前)

写真は970EVO

>集銀さん

写真は970EVO のものです。

赤枠内の様にドライバのアップデートがあります。

主が疑問なのは、980ではドライバの更新が無いのはなぜ?ですよね?

「アプリ」のお話ではなく、ドライバ、もしくはファームウエアについてですよね?

書込番号:24247558

ナイスクチコミ!0


スレ主 集銀さん
クチコミ投稿数:66件

2021/07/19 11:56(1年以上前)

皆さん、コメントをありがとうございました。

私がお尋ねしたのは、ファームウェアやMagicianソフトウェアではなく、JAZZ-01が確認してくれたとおり「NVMeドライバ」のことです。970シリーズまで対応しているのになぜ980シリーズは外れているのかという疑問です。

M.2のSSDはSamsungしか使ったことがないのですが、確かにSATAのSSDではメーカーごとにドライバを出すということはなかったですね。Microsoftの標準ドライバで問題なく動作するのがベストだという指摘に、「今までの経験でPCのデバイスはメーカー自身が提供するドライバが一番無難」が必ずしも正しくないということに今さらながら気づきました。

「Windows for Workgroups 3.1」のころから自作PCを扱ってきて、ビデオカードやサウンドカードではメーカーが提供するドライバがないと動作しないという経験にとらわれていたようです。お答えくださった皆さんに感謝です。

書込番号:24247638

ナイスクチコミ!1


スレ主 集銀さん
クチコミ投稿数:66件

2021/07/19 12:00(1年以上前)

『JAZZ-01が確認してくれたとおり「NVMeドライバ」のこと』でJAZZ-01さんの敬称が抜けてしまっていて、失礼しました。

書込番号:24247640

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/07/19 12:38(1年以上前)

>「Windows for Workgroups 3.1」のころから自作PCを扱ってきて
PC歴が長いって事を言いたいんだろうけど、こういうのを自慢するのって害でしかないから。

書込番号:24247681

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/19 20:01(1年以上前)

事実は事実であるわけで・・・。

例えば、「私はレクサス乗ってるんだ」って言うのをフェラーリ乗ってる人が聞いても「レクサス、良い車ですね」って余裕で受け流せると思う。

そう言うもんじゃないのかな?
相手への感情よりも己の感情(?)を考える。
主より古くないけど、主の事を自慢話っていう風には聞こえていないです。

>集銀さん
「敬称」は気にしないです。
ネットで敬称付けるのが一般的になったのって、なんのタイミングだったんだろ? 知人じゃ無い者同士が敬称無しが普通だったのに・・・。
めんどくさいだけなんだけど(私感)

書込番号:24248261

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 980 PRO MZ-V8P500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

980 PRO MZ-V8P500B/IT
サムスン

980 PRO MZ-V8P500B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

980 PRO MZ-V8P500B/ITをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング