『2020年型との違い』のクチコミ掲示板

2020年11月21日 発売

エオリア CS-X561D2

  • 高濃度の「ナノイーX」でカビに強いエアコン、Xシリーズの2021年モデル(おもに18畳用)。空気清浄、フィルター掃除まで自動で行う。
  • 「新・エネチャージ「快湿」制御」を採用し、設定温度になっても室温と湿度を一定に保ち、無駄なオン・オフも防ぎ省エネに役立つ。
  • 暑さが厳しいときも素早くパワフルに冷やす「「快速」制御」を搭載。「足元暖房」により、パワフルな温風で寒い日でも足元がぽかぽか。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:43335円 エオリア CS-X561D2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X561D2の価格比較
  • エオリア CS-X561D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X561D2のレビュー
  • エオリア CS-X561D2のクチコミ
  • エオリア CS-X561D2の画像・動画
  • エオリア CS-X561D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X561D2のオークション

エオリア CS-X561D2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月21日

  • エオリア CS-X561D2の価格比較
  • エオリア CS-X561D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X561D2のレビュー
  • エオリア CS-X561D2のクチコミ
  • エオリア CS-X561D2の画像・動画
  • エオリア CS-X561D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X561D2のオークション


「エオリア CS-X561D2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X561D2を新規書き込みエオリア CS-X561D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2020年型との違い

2020/11/06 20:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X561D2

スレ主 heinz004さん
クチコミ投稿数:14件

2015年のCXタイプがガス漏れで調子が悪いので買い換えを検討検討してますが、2020年型と最新の2021年型では2倍近く金額が違います、機能的に何が違うのでしょうか?

書込番号:23771820

ナイスクチコミ!15


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/06 20:53(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001293205_K0001195399
この表だと違いは音声ガイドの有無くらいですね。
エオリアのサイトを見たところでは「新・エネチャージ」を
2021年型では大きくアピールしています。

書込番号:23771915

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/06 21:54(1年以上前)

>heinz004さん

https://panasonic.jp/aircon/21feature.html
新エネチャージという蓄熱システムを推してます。
が、あまり気にしない方が良いです。

冷房立ち上げ15%アップ 比較モデルで1分も差がない。
湿度制御電気使用料 改善 新機種 湿度55% 旧機種 湿度59% なぜ?
良く注意書きを見てみましょう。

2倍近い金額は新型 発売日前で単純に高い。旧機種 在庫処分。 それだけです。
機能的には新機種が新しいものがあるように見えますが、来年になるとまたそれっぽい機能が増えるだけです。

この価格差を気にしないならば新型ですが。。エアコンは旧型の値が落ちたのを買うのが良いですよ。

書込番号:23772070

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2020/11/13 14:37(1年以上前)

2倍近く?
近くの家電で早くも予約しましたが急型との差額は4,5万でした。
ちなみに購入の決めてはニューエネチャージ、俺が長年待ち望んだ機能です。
簡単に言うと、冷房時、設定温度に達してもコンプレッサーを止めず、エネチャージにより吹き出し口からの温度自体調整をすることにより湿度が上がらない(最大の懸念材料の湿度戻りがない)のが購入の決めてです。
あとは、親が高齢なので、100vで14畳も決めての一つかな。

書込番号:23785303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2020/12/15 17:48(1年以上前)

本質問とは違う回答ですが、エアコンのガス漏れとのことですが、工事不良ではなく室内・室外機冷媒回路からのガスもれなら
5年間の保証範囲内で修理可能と思われます。
一度メーカーサービスに確認してはどうでしょうか?

書込番号:23850727

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X561D2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度について 13 2024/08/26 10:24:11
水漏れ発生 22 2022/08/22 19:01:10
71KWクラスの消費電力 0 2022/07/19 19:15:54
みなさんだったらどちらにしますか? 5 2022/07/05 14:11:22
機能的不満 1 2022/05/21 5:32:34
CS-X561D2とCS-561DX2のちがい 3 2022/05/03 7:50:00
モデル末期の特価品 4 2022/04/27 12:38:53
暖房性能について 3 2022/03/13 10:58:01
水の音 2 2022/03/05 9:54:13
送料無料 税込145000円 (X631D2の方) 0 2021/12/05 2:08:59

「パナソニック > エオリア CS-X561D2」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X561D2
パナソニック

エオリア CS-X561D2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月21日

エオリア CS-X561D2をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング