『HZ1800 との違い?』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載した有機ELテレビ(55V型)。明部から暗部まで高コントラストを実現している。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー Pro」の改良により、明部と暗部の階調表現がより豊かに進化。
  • 背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を含む最大出力140Wのスピーカーシステムを搭載。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥199,800 発売日:2021年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥200,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

『HZ1800 との違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HZ1800 との違い?

2021/07/04 10:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

スレ主 9ada99aadeさん
クチコミ投稿数:68件


【質問内容、その他コメント】

お世話になりますどなたかお教え下さい

HZ1800 との違い?
がサイトやカタログからわかりませんでした
ご存知の方いらしたら、ご教示ください
よろしくお願いします

書込番号:24221810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/07/04 11:27(1年以上前)

>9ada99aadeさん
こんにちは。
HZは昨年モデルです。
今年モデルのJZはPS5対応で新たに4K120PやVRRに対応しています。 昨年モデルは対応していません。

HZ1800はHZ1000と画質は同じで、音質強化モデルです。スピーカー設置場所が画面の下に取ってあるのでスピーカーが前を向いているため、普通に音が良いです。薄型テレビのほとんどの機種は底面スピーカーなので、音の抜けが悪いのです。

2000は1000/1800と違って社内製造の高放熱パネルを使っていますので、ピーク輝度が高くなっており画質がワンランク上です。有機ELテレビの中では文句なしに世界一です。HDRコンテンツなどでのきらきら感ではっきり差がわかります。

また2000は音質も1800よりさらに強化されており、昨年モデルの薄型テレビの中では文句なしに1番の音質でしょう。

書込番号:24221864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/07/04 11:32(1年以上前)

>9ada99aadeさん

画質と音質が1800より良い。というメーカーの売り。
こだわる人には必要です。
自分で比べて分からない。この程度の差ならばという場合1800がお得です。
メーカー設定のプレミアムモデルは割高です。
逆にほぼ差が無いならば、こだわりなくとも2000にしておこうもありだと思います。

書込番号:24221874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/04 12:13(1年以上前)

結果例

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HZ1800 との違い?
>がサイトやカタログからわかりませんでした

https://panasonic.jp/viera/comparison.html
で、「4K有機EL」を選択し、「8畳」を選択すると、知りたい2機種を含めた3機種出て来ますので十分比較出来ると思います。

書込番号:24221955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/07/04 12:26(1年以上前)

GZ2000やHZ2000はインナー蓄熱パネルの熱伸縮で画面が歪みますよ
その事をメーカーも認知しておりJZ2000では付けなくなりました

書込番号:24221983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2021/07/04 14:28(1年以上前)

↑スレ主さんは、HZの2000と1800との違いを聞かれています。
JZシリーズのことは聞かれていません。

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55HZ2000_spec.html
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55HZ1800_spec.html
これらを見比べれば、一目瞭然なんですけど。

搭載されているスピーカーと出力が異なりますよね。
あと、消費電力、重さもちがう。

これだけの差が問題なければ、安い方で良いのでは?

書込番号:24222189

ナイスクチコミ!0


スレ主 9ada99aadeさん
クチコミ投稿数:68件

2021/07/04 14:34(1年以上前)

プローヴァ様

大変ありがたいコメントありがとうごさいました

比較につきまして、よく理解出来ました

改廃時期につき購入の検討中でして

助かりました ありがとうございました

書込番号:24222197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2021/07/04 17:03(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/SortRule=2/ResView=all/#24221801

↑こっちの方が本命だったんかい!
 だったら、さっさと訂正の書き込みをしたらどうだろうか!!

書込番号:24222469

ナイスクチコミ!2


スレ主 9ada99aadeさん
クチコミ投稿数:68件

2021/07/04 18:22(1年以上前)


お手数おかけし恐れ入ります
投稿後10分後に気づいて削除したのですが
まだひょうじされていますか?

ご連絡頂いた以下のURLにはもう表示されていないようでした よろしくお願いします>不具合勃発中さん


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/SortRule=2/ResView=all/#24221801

書込番号:24222614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2021/07/04 21:40(1年以上前)

貼るリンクを間違った。
↓こっちだった。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350093/SortID=24221801/#tab

この『HZ2000』の掲示板における書き込みを削除依頼したかもしれないが、
削除作業は、サイト管理者が手動でおこなうだろうから、まだ表示されている状態。

書き込む場所を間違えた時点で、
「JZ2000へ書き込みが正しく、このHZ2000への書き込みは間違い」
という趣旨を書き込むべきでした。

書込番号:24223057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/05 01:08(1年以上前)

>↑スレ主さんは、HZの2000と1800との違いを聞かれています。
>JZシリーズのことは聞かれていません。

あれ?「TH-55JZ2000」と「TH-55HZ1800」との比較じゃ無かった?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350093/SortID=24221801/#tab
に同じ事が書かれていたから、「TH-55JZ2000」との比較と思ってしまった..._| ̄|○


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001260324_K0001294087_K0001350093&pd_ctg=2041
どれとの比較がしたいんですかね?...(^_^;


機能面での違いは余り無いように思います。
画質などの性能面については、量販店に行って、ご自身の目で確認した方が良いと思いますm(_ _)m
 <違いが分からないので有れば、価格とか追加のお金でサイズアップなどを考えれば良いのでは無いでしょうか...


他人の感覚だけで決めて良いのであれば、それぞれの製品のクチコミやレビュー、
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1254674.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1278980.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1319975.html
こういうサイトも参考になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:24223412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/07/05 17:46(1年以上前)

ほぼ底値ということとオリンピックの開催も間違いないようなので先月購入しました。
10年前に購入した40インチのブラビアからの買い替えです。
実は3か月前にメーカーキャッシュバックキャンペーンの時にHZ1800を購入しようとしたのですが見送りましたが
その時と同じ金額でHZ2000が買えたので得した気分です。
音が良いというのは嬉しいですね。
あと土台の面積が大きいので倒れにくくて良いかなと思います。
転倒防止装置みたいなのがとちらも付いてるかもしてませんが。。。

書込番号:24224393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥200,000発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング