『ディーガの電源OFF時にVIERAの電源が連動でOFFになりません』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4W201

  • 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W201 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W201と4Kディーガ DMR-4W202を比較する

4Kディーガ DMR-4W202

4Kディーガ DMR-4W202

最安価格(税込): ¥73,939 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

4Kディーガ DMR-4W201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

『ディーガの電源OFF時にVIERAの電源が連動でOFFになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W201

スレ主 tn07さん
クチコミ投稿数:125件

DIGA DMR-4W201をVIERA TH-40JX750につなげて使用しております。

リモコンでディーガの電源をONにしたときは、VIERAの電源ONがなるのですが、リモコンでディーガの電源をOFFにしたときは、VIERAは電源ONのままで、HDMI1入力状態で黒い画面になりますが、電源が落ちません。(電源状態を表示するLEDが緑のまま)

VIERAの口コミで聞くべきかとも思いましたが、同時につながれている、panasonicのTZ-BDT920PWという、ケーブルテレビ局のレンタルのSTB(3番組録画機能のほとんど古いディーガと変わらない感じのもの)の電源OFFには、VIERAは連動して電源が切れます。

先週までは、2009年製の東芝のテレビに上記二つの機器(DIGA DMR-4W201、TZ-BDT920PW)をつなげていましたが、やはり、ディーガの電源OFFには連動しませんでした。

このときは、テレビのメーカーが違うし、12年もたっているテレビなので「そういうこともあるだろう」と思っていたのですが、先週テレビをpanasonicに変えたのに、全く同じ状態なので、DIGA DMR-4W201の問題ではないかと思い、こちらの掲示板に書いております。

テレビ側のHDMI連動設定はHDMI機器のOFFでVIERAの電源OFFになる設定はしております。何か設定が悪いのか?、そのそも、DIGA DMR-4W201では、そういうことはできないのか?どなたか、ご存じの方はお見えになりませんか?

状況を整理します。

DIGA DMR-4W201 + VIERA TH-40JX750
 ・ディーガの電源ONにVIERAの電源は連動する(ONになる)。
 ・ディーガの電源OFFにVIERAの電源は変化なし。
 (別途、つながれているSTB TZ-BDT920PWの電源ON/OFFにVIERAの電源は連動する)

DIGA DMR-4W201 + 2009年製東芝テレビ
 ・上記、VIERA接続時とテレビの動きは同じ。

情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:24335539

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/11 10:51(1年以上前)

>tn07さん

TVの設定項目にHDMI連動の項目が有りますよね連動しているなら

TVのリモコンでOFFにして見て下さいディーガも連動してOFFになるはずです

書込番号:24335634

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/09/11 11:30(1年以上前)

電源のオン・オフ連動
レコーダーの電源を入れる(パナの場合は録画一覧や番組表などのボタンを押す)と、テレビの電源も入る。
テレビの電源を切ると、レコーダの電源も切れる。

逆の連動はされない。
テレビの電源を入れても、レコーダの電源は入らない。
レコーダーの電源を切っても、テレビの電源は切れない。

書込番号:24335705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/09/11 11:43(1年以上前)

レコーダを使うときはTV画面も必要だから、TVもONになる。
だけど、TVだけを見たいときはレコーダの電源ONは不要。

レコーダを使い終わった後にTVだけをそのまま見たい場合に
レコーダと連動してTVもOFFになっていたら面倒でしょ。

書込番号:24335727

ナイスクチコミ!1


スレ主 tn07さん
クチコミ投稿数:125件

2021/09/11 11:56(1年以上前)

>柊の森さん
>cbr600f2としさん

返信ありがとうございます。

なるほど、2二人の回答は、「リモコンでディーガの電源をOFFにしたときは、VIERAは電源ONのままなのは仕様である。」ということですね。ありがとうございました。

最初に書いた、STBのTZ-BDT920PW(見た目は機能は古いディーガそのもの)では、普通に連動していたので、レコーダOFFでテレビが連動でOFFするのは普通のことと思っていました。

しかし、よく考えると、ケーブルテレビのSTB(TZ-BDT920PW)を使用するシーンでは、テレビはあくまでもモニタ的な使い方(ケーブルテレビ固有のチャンネルはSTBを入れないと見れないので)になる。

そのため、STB(TZ-BDT920PW)-OFFでテレビ-OFFの連動があったのだろうと、今は勝手に思っています。
普通のテレビ+レコーダの使い方では、あくまでもテレビが主で、レコーダが従(周辺機器)的な位置づけと解釈しました。

STBを主(テレビ従)とした使い方に慣れていたため、今回のテレビ+レコーダでも、レコーダを主として使おうとしていましたが、テレビを主とした(本来の?)使い方にしようと思います。

皆さん返信ありがとうございました。

書込番号:24335750

ナイスクチコミ!0


スレ主 tn07さん
クチコミ投稿数:125件

2021/09/11 11:58(1年以上前)

>不具合勃発中さん

返信ありがとうございます。おっしゃる通り、普通の使い方ではそのようになります。これからは、テレビを主とした普通の使い方をしようと思います。

書込番号:24335751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 11:24(1年以上前)

>tn07さん

遅れ馳せながらこんにちはm(_ _)m
TH-43JX850とDMR-4W200を繋げて使用してますが電源オンオフ連動してますよ。
ビエラのメニューの設定の機器設定のビエラリンク(HDMI)という項目でビエラリンクオン、電源オン連動オン、電源オフ連動オン、ECOスタンバイオフ、こまめにオフはオフ、ケーブルテレビの電源オン連動オフ、ディーガの操作は通常、テスト(ディーガ電源)オフに設定してます。それとディーガの設定ではホームボタンを押して初期設定/リモコン設定の項目で設置設定/リモコン設定でリモコン設定に進みリモコンのテレビ操作設定→テレビのメーカーはパナソニックですかではいにし設定完了まで行うと、ビエラのリモコンを電源押すとディーガも電源オンになりビエラのリモコンの電源を押して消すとディーガの電源も落ちます。それで、ディーガの電源を押すとディーガだけオンになりビエラは点きません。ディーガの電源ボタンの真下にあるテレビ電源ボタンを押すとビエラとディーガ両方点きます。この状態でディーガのテレビ電源を押すとビエラも消えます。テレビだけ使いたい時連動してたら不便じゃねーかって言ってる人いますがテレビだけ見たい時はディーガでチャンネルを変えてテレビを見ればいいだけです。例えばHDMI1で録画番組ではなくテレビ番組を見ればオフも連動しますがHDMI1から通常チャンネルのボタンを押して電源切った場合次点ける時にディーガと連動して点かなくなります。
要するにディーガのリモコンでHDMI1内でテレビを見ればオフも連動します(ディーガリモコンのテレビ操作ボタンを点灯させて操作したら連動しません、あくまでHDMI内で録画番組も通常テレビ番組も見れば連動します)。
ただ、ビエラリンクするとビエラのメニューの編集や設定がたびたびリセットされてしまいます。パナソニックに問い合わせたら仕様だそうです、なんだそりゃ。

書込番号:24440648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4W201をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング