『異物混入に関する修理による対応について』のクチコミ掲示板

2020年 9月30日 登録

GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用したオーバークロック仕様。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、8K HDRでのゲーミングや4画面出力をサポートしている。
  • 「NVLink」のほか、AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応。
最安価格(税込):

¥319,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥319,999¥319,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:350W GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):¥319,999 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 9月30日

  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]

『異物混入に関する修理による対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 異物混入に関する修理による対応について

2022/08/28 15:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]

スレ主 SUTNEVさん
クチコミ投稿数:3件

修理前1

修理後1

修理前2

修理後2

使用時の温度が高いためケースから取り外して確認してみたところ、画像にあるようにサーマルパッドとVRAMの間にフィルムのようなものが挟まっていました。
代理店に連絡し、製造上のミスと思われる不具合により通常の使用とは異なる負荷がかかった状態のため修理ではなく交換での対応をお願いいたしました。
代理店からはメーカー判断なので対応を約束することはできないとの返事をいただきました。
異物が混入しているのに交換を約束してもらえないことに不安を覚えましたが、ひとまずサポートにグラフィックボードを送ることにしました。

先日、グラフィックボードが修理から帰ってきたのですが、修理内容はファンシンクの交換となっており、サーマルパッドやVRAMはおろか異物について全く触れられていません。
掲載している修理前後の画像を比較しても一目瞭然です。ヒートシンクやサーマルパッドに付着した埃がそのままになっています。
修理前の画像を見ると異物が挟まっているサーマルパッドの角は綺麗に角ばっているのに対し、修理後のサーマルパッドの角はぐちゃぐちゃになっています。
おそらく分解もせずに異物だけを強引に引きずり出したためサーマルパッドの角が削れたのだと思われます。

前置きが長くなりましたが、ご覧になっている方にお聞きしたいことがあります。
過去にMSIのグラフィックボードをお使いになって異物混入に遭われた方がいらっしゃいましたらどのような対応だったのか教えていただけないでしょうか。
もし、今回のMSIの対応が通常のものであれば、今後はMSIの製品の購入を控えようと思っています。

また、他社で同様の事態に遭われた方がいらっしゃればその際の対応がどうだったかもお伺いしたい次第です。
他に海外での事例などをご存じの方がいらっしゃればそちらもお聞きしたいです。

代理店を通したやり取りでは埒が明かないので直接MSIに掛け合いたいと考えているのですが、そういった窓口などをご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。

初めての投稿で不調法なところが多々あったと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24897323

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 15:23(1年以上前)

>代理店を通したやり取りでは埒が明かないので直接MSIに掛け合いたいと考えているのですが、
>そういった窓口などをご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。

知ってはいますが、結局は向こうが多少型崩れしたサーマルパッドでも異常ありませんと言えばそれまでですよ。


https://account.msi.com/services/tickets
メンバー及び製品登録してから、「ウェブチケット」で質問されてください。
メールでも返答返ってきます。(1〜2日後)

書込番号:24897340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 15:38(1年以上前)

※もう一点

VRAMの上に敷かれてるのがサーマルパッドで、
そちらの画像に見えるのは、単に絶縁パッドかと思います。
若干色が異なること多いです。

書込番号:24897366

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/08/28 15:46(1年以上前)

で、修理されたモノは見違えるほどに温度が下がったのかね?

書込番号:24897372

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/08/28 16:10(1年以上前)

>SUTNEVさん
修理方法が適当っぽいうえ、
シンク交換とか書かれているのに、
そのまま替えてもいない様なのに替えたとか書かれては疑心暗鬼にもなりますよね。

心中お察しします。

因みに代理店ってどちらですか?(アスク?アユート?)
個人的に気になります。

書込番号:24897417

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUTNEVさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/28 17:21(1年以上前)

>あずたろうさん
お答えいただきありがとうございます。
後ほどウェブチケットでの質問について調べてみようと思います。

>MIFさん
このような状態なので現状では何もしないほうが良いのではないかと考え今のところ修理後の動作確認は行っておりません。

>アテゴン乗りさん
お気遣いいただきありがとうございます。
交換は無理でも最低限オーバーホールくらいはしてもらえると考えていたので、修理の内容には驚いています。

ご質問の代理店はアスクですね。

書込番号:24897517

ナイスクチコミ!4


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/08/29 06:44(1年以上前)

購入店のサポート経由でおくらなかったのですか?

購入店サポに現認させるとか、そういう手段とったほうが、その先の対応も違ってくる可能性が高いです。

で、サーマルパッドがヒートシンクにセットされている部品であれば、時間がかなり経過しているもの。固くなり始めの物

で締め付けのトルクがきつめであるとこうゆう状況になると思う。

購入店のサポートであれば、状況確認のテストを行い代理店に説明していく過程を踏みます。

基本的に明らかな故障以外、交換対応は難しいです。検証という作業で現認できるかどうかがポイント。

書込番号:24898298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:15件

2022/08/29 11:05(1年以上前)

全然違う家電ですが、代理店でやれそうな作業は、代理で修理委託契約結んでたりします。

MSIの名でこんな対応はしないと思うので(変な噂が流れるほうがよっぽどマイナス)、おそらく代理店内で判断し完結しちゃったパターンじゃないでしょうか。

有償修理って結構利幅おおきいですしね。

書込番号:24898553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUTNEVさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/29 18:48(1年以上前)

>風智庵さん
実店舗のないネットショップで購入したものなので購入店経由での保証の申請はできないですね。

>CSKAよいさんさん
家電やアフターサービスについて詳しくはないのですが、グラフィックボードの送り先がMSI名義ではなくアスク名義だったので、ご指摘のように代理店で処理しているということもあるのかもしれませんね。

今回は購入してから1年未満だったので無償での対応でしたが、仰るような事情があれば代理店で処理していることにも納得できます。

書込番号:24899053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/09/01 12:19(1年以上前)

最初に交換不明で納得してるのに、
動作確認もしないで、
結局何が目的なんでしょう?

書込番号:24902925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/01 14:09(1年以上前)

あ、結局無償修理だったんですね。
良かったですね。

書込番号:24903061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]

最安価格(税込):¥319,999登録日:2020年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング