『ドコモ5G』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ5G』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ5G

2020/10/06 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

度々質問なんですが現在ドコモ契約で回線を使用してます
この機種をSIMフリーで購入してドコモショップに持ち込んで5Gプラン変更するのは可能でしょうか?
心配なのはこの機種がドコモで扱ってないので受け付けてくれないかなとふと思ったので
どうでしょうか

書込番号:23709108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/10/06 15:12(1年以上前)

>狭い日本急いでも仕方ないさん
持込での5Gプラン変更可能です。
ドコモは4G契約でも5G端末使えるのに5Gに変更する理由が分かりませんが?

5Gのエリアもスポット的で、データ無制限で使える以外はメリット無いですよ?

書込番号:23709255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2020/10/06 15:54(1年以上前)

ドコモオンラインショップは4GのみのSIM販売です。
5GのSIM契約はドコモショップになります。
端末を持ち込み、5GのSIMをさして動作確認を取ります。
動作確認をしないでのSIMのみの販売は断られます。
ま、まだまだエリアは狭いし、エリア内でも利用者が多いと理論値の速度は出ないので、まだ5G端末購入のメリットは薄いのでは。

書込番号:23709320

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/10/06 16:29(1年以上前)

>MiEVさん
>度々質問なんですが現在ドコモ契約で回線を使用してます
持込での機種変更で、ドコモオンラインショップは関係あるのでしょうか?

>5GのSIMをさして動作確認を取ります。
5GのSIMカードとは?
最新の4GのSIMカードなら変わりませんよ。
プランのみが変わるだけですけど?

エリア内でも利用者が多いと理論値の速度は出ないので、
ベストエフォートなので理論値は絶対でませんよ。
もう少し5Gの事を調べてからレスした方が良いかと思いますよ。

書込番号:23709378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/10/06 17:18(1年以上前)

>狭い日本急いでも仕方ないさん
返信して下さった皆さんの言う通り、ソフトバンクの範囲によるエリアでは無いので、スポットから離れたら4Gのスピードに戻るだけで、今5Gに契約に切り替えるのは勿体無いかと思いますよ。

それにdocomoの5Gがまともに通信出来るとすれば、早くでも2年は掛かる様です。

少なくとも2年は様子を見てからでも良いんじゃないでしょうか?

書込番号:23709472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2020/10/06 17:18(1年以上前)

>α7RWさん
ドコモで4G契約だと5G通信はできないのでは?
まぁ4Gのみでも使うには問題ないでしょうけど
もし5Gで使う場合に今はエリアがまだ全然広くはないのでそのうちにエリアが整ってきたら5Gのプランにしたい場合はショップで確認した上で持ち込みでも契約できるということでいいですよね

書込番号:23709473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/10/11 00:38(1年以上前)

どうしてもドコモの5Gの契約をしたいのであれば、5Gデータプラス契約はどうですか?今現在ドコモの契約をお持ちのようなのでデータ通信のみですが、5Gの契約が月々格安でできます。条件は現在の回線がギガホかギガライトプランの契約でペア回線を組みます。ペアを組む回線が4Gでも5Gでも関係なく5Gデータプラス契約が出来ます。初期費用は事務手数料の3300円で、月々は1102円の追加で済みます。この契約は縛りがないのでいつでも解約できます。5Gのお試しをしたいのであればこれで十分かと思います。私も5Gデータプラスでお試し中ですが、大阪市内でも殆ど5Gの電波は掴めず5Gを主回線にするにはまだ2年は掛かると思います。ご参考までに
5Gデータプラスの詳細は下記のドコモのホームページをご覧ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/5g-dataplus/

書込番号:23718298

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング