『ドコモで使いたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモで使いたい

2020/12/05 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:112件

今度ドコモの新しいプランが開始されたらドコモSIMで使いたいと思ってますが、ちょっと記事で見たのですがドコモの5G対応バンドはn79でこのpixel4a5Gはn77,78は対応してるけど79は対応してないのでドコモでは5Gのスピードが遅いと描いてあったのですがどうなんでしょう。

書込番号:23831273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/12/05 19:43(1年以上前)

バンドが違うと速度が出ないというより、5Gエリア内だけど4Gでしか繋がらないってケースが起きる(昔のLTE機だと同じようなことがよくあった)

と言っても5Gエリアがここ1〜2年でどこまで広がるか未知数なところもあるし、あんまし気にしても意味がないと思うよ

書込番号:23831295

Goodアンサーナイスクチコミ!11


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/12/05 19:52(1年以上前)

>まさき26さん
>ドコモでは5Gのスピードが遅いと描いてあったのですがどうなんでしょう。
5Gエリアで速度何度か測定しましたけどアンテナ直下にいないと極端に速度が落ちます。
直下にいないと直ぐに4Gに切り替わります。
条件が良ければドコモのsub6でも1Gbps近くは出ます。
スレ主さんはどの位のスピードが出れば満足なのでしょうか?
1Gbpsとかスピードが必要なのでしょうか?

書込番号:23831310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:112件

2020/12/05 20:09(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
実際の所今はUQの4Gなんですが5Gはそれ程必要としてません。
SNSとネット検索ぐらいなんです、動画をダウンロードとかしないので。まだ数年は5Gが整わないかも知れないし4Gでじゅうぶんですね。

書込番号:23831339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2020/12/05 20:15(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
地方なら5Gが全エリアで繋がるにはまだまだ先の様ですね。
pixel4aの5Gじゃ無い方が良いかも、それを2年程使って5Gの普及具合で新しい5Gを買うのが良いかも。今年や来年は5Gではどのキャリアも同じですね。

書込番号:23831347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/12/05 20:28(1年以上前)

>pixel4aの5Gじゃ無い方が良いかも、それを2年程使って5Gの普及具合で新しい5Gを買うのが良いかも。

4aと4a 5Gだと5Gかどうかってよりも4a 5Gは大画面(これは好き嫌いあるとは思うけど)、カメラ2個、性能(SoC)ちょっと上、大容量バッテリーとかこの辺のプレミアム(?)の部分が自分に合うか?値段的にどうか?ってので決める感じになるんじゃない?

書込番号:23831367

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:112件

2020/12/05 20:40(1年以上前)

>どうなるさん
大きさはどちらでも問題無いです、バッテリーは5Gの大きさは魅力ですがその為に1万7千円程の差は厳しいかな。カメラは拘らないので4aでも良いです。そう考えると今3aXLなんでこのままで当分良さそうですね、すいません。アドバイスありがとうございました。

書込番号:23831398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/12/05 20:43(1年以上前)

>まさき26さん
5Gが本当に必要かっと言ったら必要じゃ無いですよね?
容量制限があるプランで5G使っても意味ないですし。
5Gはデータ無制限で使えないと意味がないと私は思っています。

実際に5Gが使えてもスピードテストでテストする位しか無いとですからね?
5Gの恩恵はが全く無い訳ではありませんが、ほとんどの方は4Gで十分だと思います?
困る事も無いですからね?

書込番号:23831408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/12/05 20:48(1年以上前)

>そう考えると今3aXLなんでこのままで当分良さそうですね、すいません。アドバイスありがとうございました。

あー、3aXLで今現在なにか不満があるとかじゃなきゃ当分そのままで十分だろうねぇ

書込番号:23831419

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:112件

2020/12/05 21:18(1年以上前)

>α7RWさん
5Gはデータ容量も沢山使うんですね、それも考え無いと無意味ですね。
4Gでも良いです。

書込番号:23831485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2020/12/05 21:43(1年以上前)

>どうなるさん
SNSとネットとおサイフケータイだけなんで。3aXLはバッテリーも大きいし壊れるまでは使うのが良いですね。アップデートもまだまだ来るので。

書込番号:23831579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング