『こちらの端末を販売していない国で通信できるか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらの端末を販売していない国で通信できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

スレ主 islablancaさん
クチコミ投稿数:2件

Googleストア、スペインのキャリアに直接聞いても曖昧な返答しかない為、こちらで質問させて頂きます。現在仕事の関係でスペインと日本半々で移住しているのですが、今回日本でSIMフリーPixel4a5gを購入したく、スペインでも使えるかを調べているのですが、なかなか答えが出ません。スペインではPixel4a5gは発売していない為、Googleストアもスペインのキャリアもわからないそうです。Googleからはオンライン公式ストアで購入したものはおそらく使えるのではないか、ただしソフトバンクなどャリアで購入した端末は、キャリアのロックがかかっているようで、ロックの解除が必要になるとの回答でした。どちらにせよ100%可能という確実な回答ではなかった為、困惑しております。ソフトバンク購入であってもSIMフリーであれば発売されてない国のSIMを挿入すれば使えるような気もするのですが、、、どなたかご存知の方教えていただければ大変幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23834627

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/12/07 10:44(1年以上前)

どちらにせよ100%可能という確実な回答ではなかった為

100%可能という答えは何処も出しません
SIMフリーであればPixel 4a (5G)の対応周波数と
現地SIMの周波数が同じであればAPN設定すれば使えます
というコメントしかできません。

書込番号:23834699

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/07 10:45(1年以上前)

機種不明

>islablancaさん
スペイン含むヨーロッパはバンド7がLTEバンドで使われてるようです。
日本のLTEとの互換も高いようです。日本で必須のバンド3やバンド20も使えるようです。
今までの機種がバンド7の4GLTEで通信出来てれば間違いないと思います。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_LTE_networks_in_Europe
海外渡航の時は私は旅行会社に尋ねます。
長くスペインにも住まわれてるようなので使う会社やシムなどは把握されてるでしょうから
提供会社のメインのバンド帯などで判断されればいいかと思います。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_LTE_networks_in_Europe

書込番号:23834704

ナイスクチコミ!0


スレ主 islablancaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/07 15:00(1年以上前)

mjouさん、Taro1969さん、ご返答有難うございます。私は携帯電話や電子機器の知識が全くないもので、周波数、LTEなど全く理解していなかったのですが、それらを調べてみたところ、スペインのキャリアでもPixel4a5gの対応周波数と同じバンドが確認できたので、おそらく使えると思うので決心がつきました。ご教授いただき有難うございました!

書込番号:23835167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング